アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2016年04月30日

ついに ねんがんの ビーチ・ブランケット・ビンゴのVHSビデオテープ を てに いれたぞ! その2

ついに ねんがんの ビーチ・ブランケット・ビンゴのVHSビデオテープ を てに いれたぞ! その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/117/0

からの続きです。

ヘッドクリーニングが終わり、
s-20160429_000441.jpg

このビデオテープを挿入し、映像が出るのを待ちます。

s-20160428_214836.jpg

懐かしい感じの画面が出ました。
ヘッドクリーニング前は、この無音部分でもズモモモモモというノイズが酷かったので、効果あったようです。

s-20160428_214858.jpg

CBS FOXのロゴが出て・・・

s-20160428_214908.jpg

前回はノイズが酷くて、本編映像が出るまでにイジェクトしてしまったので見れなかった本編がついに・・・!

s-20160428_215014.jpg

フランキー・アヴァロンさんが駆け込んできてジャンプして静止、クレジットがどーん!

s-20160428_215026.jpg

アネットさんも駆け込んできてジャンプして静止、クレジットがどーん!

この後向き合ってチュッチュして、ビンゴ!とか言うとります。
この人らはだいたい役名はあってもないようなもので、アヴァロンさんはもうどうでもいいのか今回フランキー役だし、アネットさんはディーディーと役名があるとはいえ面倒なので、それぞれアヴァロンさんアネットさんで行きます。


s-20160428_215049.jpg

そういうさまを遠くから見てる、バイク団の団長ヴォン・ジッパーさん。ハーヴェイ・レンベックという役者さんのようです。
ひたすらずっとアホアホな役回りで、ヤッターマンの悪役のドロンジョをさらにアホにしたみたいな感じかな・・・

s-20160429_162410.jpg

ここで最初で最後の、タイトル通りビーチブランケットの上で、ビンゴやってるらしき場面が一瞬だけ出てきます。
貴重です。


s-20160428_215119.jpg

ドナ・ローレンさんはここには登場せず、文字だけ。可愛い人なのにもったいない・・・

s-20160428_215136.jpg

謎の
Sung by Jackie Ward
Performed by Linda Evans
の片割れ、リンダ・エヴァンスさんも文字だけです。

s-20160428_215207.jpg

何故か喜劇王、バスター・キートンも出ています。
ちょっと調べると、亡くなる何本か前、と言う時期のようです。

s-20160428_215307.jpg

主題歌がかかり、タイトルが出ます。
主題歌がかかるまでは、コンサートのメンバー紹介の時みたいな感じで、結構かっこいいドラムソロが流れています。

主題歌はアヴァロンさんとアネットさんが歌い、楽しげなオープニングになっています。

s-20160428_215511.jpg

監督は、この手のビーチパーティームービーを撮りまくったらしい、ウィリアム・アッシャーさんです。
大偉人と言っていいでしょう。
ルーカスも黒澤もヒッチコックも、涙目脱糞で逃走するようなビーチパーティームービー界の帝王、という私の中での位置づけです。

ちなみにAsherさんなので、永遠のホットロッダーのGary Usherさんとは血縁関係はないんでしょうね。

s-20160428_225059.jpg

さて主題歌が終わり、海に来てる人たちが空を見ると、飛行船を使って、シュガー・ケインの新アルバムの宣伝をしています。

プロのスカイダイバーが飛行機から飛び降り、着水したところでシュガー・ケインと入れ替わり、シュガー・ケインがスカイダイビングから帰還、という体でプロモーションをするようです。

s-20160428_220328.jpg

かわいいけど平気な顔で大嘘こいてる地味に替え玉を認めるかのような発言をしているのが、リンダ・エヴァンスさん演じる歌手のシュガー・ケインです。

当時、TVドラマのダイナスティで大人気だったそうですが、そのドラマ知らなくて・・・

Sung by Jackie Ward
Performed by Linda Evans
の謎も、ここでわかりました。
歌手役だから、歌えないけど歌う場面はないといけないので、Linda Evansが口パクで、Jackie Wardの歌を流したってことなんだろうと・・・
で、Jackie Wardって誰?ということなんですが・・・

Story of/All the Hits

新品価格
¥2,600から
(2016/4/30 01:24時点)



どうもこの人のようです。

ワンダフル・サマー



どちらにも、He's my new loveという曲は収録されていないので、このビーチ・ブランケット・ビンゴの中でしか聴けず、音源は存在しないようです。

黄色のほうのレビューに、そのことが書いてありました。他力本願すぎるな・・・


s-20160428_233756.jpg

その後、わりと唐突に、ドナ・ローレンさんが、彼女の代表曲であるIt only hurts when I cry(訳者さんがバッチリなタイトルの訳をしていて最高)を歌うシーンがあったり・・・



そのシーンがようつべにありました。




s-20160428_221039.jpg


で、ついにあのシーンが始まります。

s-20160428_221117.jpg

バックはホンデルズで・・・

s-20160428_221214.jpg

リンダ・エヴァンスさんはかわいいし、ロビン・ワードさんの歌声は最高だし、で口パクとかどうでもよくなる、最高の場面がやってきました。

ホンデルズの関根勤こと、ドラムのウェイン・エドワーズさんもチラチラ背後霊のように後方に見え隠れします。

s-20160428_221332.jpg

シュガー・ケインの歌声にメロメロなアヴァロンさんが怒られたりします。




そのシーンもようつべにありました。



s-20160429_000953.jpg

その後、海岸を歩きながら、アヴァロンさんとアネットさんで、I think,you thinkって掛け合いの歌を歌うんですが・・・
上はアネットさんが歌うところです。

この女の本音、20代の自分に聞かせたいです。全然わかってなかったな・・・




そのシーンもやはりようつべにありました。



s-20160428_221731.jpg

その後、ホンデルズがCycle setのインストらしき曲をやってる場面があったり・・・
右のディック・バーンズさん、永遠の憧れのギタリストです。
この映画の中では、ベース弾いてますが。
ディック・バーンズさんの娘さんがやってるらしい、ホンデルズのFacebookページは以下です。
https://www.facebook.com/TheHondells/
ディック・バーンズさんは2010年8月29日に亡くなったようです。

s-20160428_222924.jpg

さらにそのあと、Cycle setを2コーラスくらい?ホンデルズが歌う場面があり・・・

Vol. 1-1964-Your Gonna Ride Wi

新品価格
¥3,879から
(2016/4/30 02:06時点)



音源としては、これのトラック34のがそうかな?

よく考えると、Cycle setで歌ってるのは、音源ではチャック・ジラードさんなので、この場面、ディック・バーンズさんも口パクということになるんでした・・・


s-20160428_223443.jpg

車が崖から落ちたり・・・

s-20160428_223818.jpg

でもやっぱり二人が最高だね、って感じで終了です。

s-20160428_223856.jpg

かなりはしょりましたが・・・
もしかして、Finと人魚のしっぽ(フィン)がかかってるのかな・・・

s-20160428_224128.jpg

エンドロールで、次のHow to stuff a wild bikini もお楽しみに!みたいなのもありました。

いやほんとに、素晴らしい音楽があり、水着の女の子がいっぱい出てきて、最高の90分でした。
ストーリーはあんま覚えてないし、ヴォンジッパーさんはずっと寒いし、人魚が出てきたけど正直なくてもいいし、口パクじゃなさそうなリンダ・エヴァンスさんの歌はイマイチだし・・・と言う点は無視して、本当に最高ですね。

触れませんでしたが、アヴァロンさんがニール・セダカばりにいい声で歌う場面も・・・

終始躁で、鬱側などまったくない、楽しいだけの世界がそこにはありました。

この後アメリカは、ベトナム戦争泥沼化などで、こういうアホアホな映画はウケなくなり、私の大好きな能天気なアメリカは消えてしまいました。

しかし、ビーチパーティームービーさえあれば、いつでもアホアホなアメリカが見られる、素晴らしい音楽がある、いつでも童貞の頃に帰れるというわけです。

童貞感万歳!!!!!!ビーチパーティームービー万歳!!!!!!

BEACH BLANKET BINGO

新品価格
¥2,220から
(2016/4/30 02:47時点)




女の人にはウケが悪いんだろうな・・・






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 02:45 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード