アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2016年03月16日

Fallout4のためにWin8.1からWin10にアップグレードしてみた その2

Fallout4のためにWin8.1からWin10にアップグレードしてみた その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/101/0

からの続きです。


アップグレードってやっぱそれなりに時間かかるんだろーな、ということで、ある日寝る前にアップグレードはじめとくか、と思い、右下あたりの通知領域にずっと居座ってる窓マークをクリックしてみると・・・
本当にアップグレードすんの?ええの?みたいな確認後、ダウンロードが始まります。
知らない間に勝手にアップグレードファイルをダウンロードされて、勝手にアップグレードされると聞いていたんですが、私の環境では何も起こっていなかったようで・・・

ダウンロードもあまり早いわけではなかったので、これは寝た方がいいなということで放置して寝ました。
なのでかかった時間は不明です。

次の日起きて、ダウンロードは終わっていて、再起動してアップグレードやりますかみたいな画面が出ていたので、再起動せずにツイッター等見ていつもの朝を過ごしました。

で、その日はわりかしすぐ出かけないといけなかったので、ブラウザなど全部閉じ、アップグレードを始めてから家を出ました。
なのでやはりかかった時間は不明です。

夜に帰ってくると、アップグレードは終わり、多少の設定変更しなくていいのかの確認(変更しないと、新ブラウザのEdgeがデフォルトだったり、位置情報送られたりします)をやったくらいじゃないかな・・・

s-10dt.jpg

立ち上がってきたデスクトップ画面の下部にズラズラ並んだ昔からのタスクバーアイコンを見て、安心しました。
ここを引き継いでくれればなんとかなる、と言う人は多いのではないでしょうか。

Windows7 64bitからのアップグレード覚え書き #3 これどーなの2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/14/0

の時も似たようなこと言ってました・・・



あと、Win8.1のときのように、カーソルを右下スミとかに持って行っても無反応です。
sm.jpg

スタートボタンを押すと、デラックススタートメニューみたいなのが出るようになりました。
Win8でこれやっとけば、あんなに文句言われなかっただろうに・・・

あと、プリンタのA5で刷るときの設定(デフォルトはA4)が消えていたので再設定したかな。

cdr.jpg

ちょっと困ったのは、250GBのSSDを全部Cドライブにしてますが、Win8.1のときで70GBくらい埋まってたのが、Win10になったら倍の150GBくらい埋まってたことですかね。

Win8.1に戻す用のファイルをそのうち消したら、多少は空くんですかねえ・・・

ということで、120GBくらいのSSDをCドライブにしていると、まずいことが起こりそうな予感がしました。


経理用PCとかサブPCは先にWin10環境になっていたので、あまり新規感はありませんが、とりあえずこの環境には慣れてきたところで、肝心のFallout4の武器透明化、Pip-boy表示がおかしくなる問題ですが・・・

一旦切って次回ということで。




Fallout4のためにWin8.1からWin10にアップグレードしてみた その3 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 00:35 | Comment(0) | PCソフトウェア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード