2017年01月23日

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その4:トレインスポッティング、狼の死刑宣告、クリード





アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、なんとなく聞いたことがある名作映画を実際に見ることも多いのですが、名作だけにいくらでも感想が見つかり、あまり今更感想長々と書いてもしょうがないかと思い、迷作珍作群よりは簡潔に複数まとめてやることにしました。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その3:50/50、ザ・レイド GOKUDO、冷たい熱帯魚
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/182/0

前回はこれです。

簡単に紹介してはいますが、2時間損した、と感じる人があんまりいないんじゃないか、という作品ばかりです。



s-_20170123_113141_1.jpg

s-_20170123_113128.jpg



・トレインスポッティング(原題:Trainspotting) 1996

原題のままとなっています。
かなり有名な映画ですね。
昔見て、内容を完全に忘れていたので、なんかもうすぐトレインスポッティング2が公開されそうということもあり、
『T2 トレインスポッティング』あらすじ・キャスト【20年ぶりに続編が公開】
http://ciatr.jp/topics/174707


もう一度見てみることにしました。

すると、思い出したストーリーと共に、最近見た映画やドラマで、トレインスポッティングがもっと味わい深くなる2本が思い浮かびました。

一つは・・・
初期007シリーズです。
主人公がジェームス・ボンドオタクで、延々くだらないことを喋っていますが、ショーン・コネリーが出た分だけでも、見ておくといいのではないでしょうか。

見放題が終了するらしい007シリーズ一気見 その1 ドクター・ノオ
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/159/0

で触れた、ウルスラ・アンドレスさんとか、
見放題が終了するらしい007シリーズ一気見 その3 ゴールドフィンガー
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/161/0

で触れた、プッシー・ガロアさんの話もしてました。
ボンドガールの話してたのはシックボーイだったかな。鏡に向かって独り言だったような気もします。

なんでかというと、ショーン・コネリーがスコットランド生まれだから、ということのようです。


それも関係しますが、二つ目の味わい深くなる要素は・・・
ドラマの、アウトランダーです。

アウトランダーの舞台はウェールズ辺りも含んだスコットランドだったような気もしますが、誇り高く戦う戦士だったドゥーガル・マッケンジーの子孫が、トレインスポッティングで猫の糞でトキソプラズマ症で死んだトミー(葬式で、トーマス・マッケンジーと名前が読み上げられます)だったりすると思うとかなりのガッカリ感が味わえるのではないでしょうか。
dugar.jpg
こういう人が必死でイングランドの侵攻に耐えてたのが、子孫はドラッグでヘロヘロというのは、余りに差がありすぎてビックリしてしまいますよね・・・

あと、Yesをアーイと答える、アウトランダーの時代のままのスコットランド語がまた、同じ血統のはずなのに・・・という哀愁を誘います。

個人的にはこの、アーイ、をトレインスポッティングで聴いたときが、ああこれあのアウトランダーの人らのとこの現在の話か、と認識した瞬間でした。

創作とはいえ、昔のクソ真面目なスコットランド武人の話を先に見ていると、落差にクラクラすると思いますよ。

あと、ブラックジャック・ランダル役だったトビアス・メンジーズと同名の、Menziesって店が出てきました。

アウトランダー SEASON 1 ブルーレイ コンプリートパック(5枚組) [Blu-ray]

新品価格
¥4,244から
(2017/1/23 14:00時点)




前回の50/50は、中高くらいからの友人は大事だなって話でしたが、今回のトレインスポッティングは、タチの悪いガキの頃からの仲間は切り捨てろって話で、なんか逆ですね。
私の中高くらいからの友人は、私以外はだいたい家庭持っちゃって、つきあい方が変わってくるものなんですけど。
4,5年前に、親戚の結婚式のときに、ついでに友人宅に泊めてもらって、お子様と遊んできた以来になるかもしれません。
いきなり連絡もなく転がり込むような年でもないし、どういう付き合い方になっていくのかな、と考えないでもないのですが。

とりあえず幼稚園とか小学生のお子様は天使以外の何物でもないので、友人不在でもいいんですけどね。
自分の子供じゃないから、しつけとか関係なくひたすら可愛がればいいというのは、何の苦労もなく良いとこどり過ぎて申し訳ない気もしますが・・・


コネリーの007とアウトランダーで、トレインスポッティングがさらに楽しめると思います。








s-_IMG_20170115_050252.jpg


・狼の死刑宣告(原題:Death Sentence) 2007

Sawの監督、ジェームズ・ワンが、その次に監督したデッド・サイレンスの次の監督作品、というのに惹かれて見ました。

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

中古価格
¥25から
(2017/1/23 16:41時点)



今なら中古で25円から!って凄い値段になってるな・・・
物凄く売れたっぽいのはよくわかるんだけど。
まあ前々作がこれですから、期待値が異常に高かったのは、理解してもらえますでしょうか。

主役がケビン・ベーコンで、割と名優側に分類される人ですよね。
ドラマのフォロイングで、ずっと付け狙われてヒドイ目に遭うのが妙に似合う感じの人、という印象です。
あとドラマのクローザーの主役の、口のでっかい派手なお姉さんの キーラ・セジウィックの旦那でもあります。
よく離婚してないな・・・

クローザー <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

中古価格
¥1,220から
(2017/1/23 16:52時点)





その嫁役が、ケリー・プレストンですが、こちらは現在トラボルタの嫁ですね。
その前はチャーリー・シーンに腕を撃たれて婚約解消したりで何だかいろいろあったようです。

Sawはかなりの低予算映画でしたが、こちらはお金かかってそうな、割と華々しい感じのキャストですかね。

話としては、仲の良い家族が、寄ったガススタンドで強盗に遭い、運悪く長男が殺され、強盗グループの一人が捕まるのですが・・・
裁判でそんなに重罰にならないのがわかり、親父がヤケで証言を翻し、無罪放免にし、自分で殺そうかなどうしようかな、と思ってると本当に殺してしまい、強盗グループと戦争になる感じです。

Sawの、あのちょっと風景がメタルがかって見える感じの映像で夜景とか撮ってて、かなりいいんですけど、ストーリー的には全然驚くようなところもなく、普通に話が進みます。

途中、強盗グループの親父から武器を買うシーンがあるんですが、なんか変な印象で・・・
親父同士のなんかわかりあえるものでもあるかというとそうでもなく、なんだかよくわからないシーンなんですよね・・・
必然性をあまり感じないといいますか。

やっぱりあのSawの最後ひっくり返る感じのシナリオとか、期待したらいけないんですかね。
ほとんど意外なところもなく、話が終わってしまいました。

最初に物凄く面白いものを作ってしまった監督、の辛いところなんですかね。
どうしてもデビュー作と比較してしまうので、普通に面白くても、なんだかイマイチ感を感じてしまいます。

Sawでアダム役(オープニングでバスタブに沈んでる奴+脚本)やってたリー・ワネルもどっかに出てるようですが、わかんなかったな・・・





s-_IMG_20170115_054156.jpg



・クリード/チャンプを継ぐ男(原題:Creed) 2015

スタローンてもうギャグにしかなってないくらいの酷い扱いが一般化してましたが(演技はアレだし何言ってるかよくわかんないし)、これは本当に面白いです。
ただし、おじいちゃん役だから、ちょうどよくなってきた感じなんですよね。
モゴモゴ喋るのもおじいちゃんならではだし、見た目も割とヨボヨボ方面になってきてて、ハマリ役としか言いようがありません。
アクションもクリード役のマイケル・B・ジョーダンに任せて、ただ横にいるだけです。
でも、往年のロッキーではあるので、それで十分なんです。

そういえば、チャンピオンの“プリティ”・リッキー・コンランのマネージャーが、上で画像貼った、禿げ+髭のドゥーガル・マッケンジー役もやってた、グレアム・マクタビッシュですね。

エイドリアンとかだいたいもう死んでる設定なので、ロッキーくらいしか画面にでてくる過去の人はいないんですけど、きっちりロッキーシリーズを思い起こさせる仕掛けはしてあるし、最後に良い締めができてよかったね、という感じです。

でも、俳優としてのスタローンの使い道って、こういう象徴みたいなものしかもうないんだな、というのも感じて、寂しくもなりますね。

若くても、コップランドのスタローンとかウザいだけでしたが・・・

コップランド [DVD]

中古価格
¥980から
(2017/1/23 20:55時点)




クリードは、アマゾンプライムでタダで見れて本当にお得だと思います。
割と最新作なのにもかかわらず。
有難いことです。


それなりに知られてる・聞いたことがあるタイトルには、それなりの理由があるんだなという感じです。
古い映画は、既に淘汰されて、ある程度良いものしか残っていないというのもあるんでしょうが・・・
どうしてもハズレ映画を掴みたくない、良いもの見ないと死ぬ、というときには、こういう名作リストから選ぶのもいいですね。





にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
























posted by hotrod at 20:46 | Comment(0) | 映画

2017年01月22日

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その3:50/50、ザ・レイド GOKUDO、冷たい熱帯魚





アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、なんとなく聞いたことがある名作映画を実際に見ることも多いのですが、名作だけにいくらでも感想が見つかり、あまり今更感想長々と書いてもしょうがないかと思い、迷作珍作群よりは簡潔に複数まとめてやることにしました。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その2:殺人の追憶、ザ・レイド
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/169/0

前回はこれです。

簡単に紹介してはいますが、2時間損した、と感じる人があんまりいないんじゃないか、という作品ばかりです。



s-_IMG_20170120_184029.jpg



・50/50 フィフティ・フィフティ(原題:50/50) 2011

ほぼ原題のままとなっています。
変に凝ったカタカナタイトルが付くよりは、こういうほうがいいのかな。

監督はジョナサン・レヴィンで、これの前作は血まみれ金髪女子高生 、これの次作はゾンビものと、スプラッターとかホラー方面が主戦場なんですかね。
50/50にはそういう要素は一切ありませんが・・・
んで2015に、ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバーという、50/50と同じ主役コンビを使って撮ってるようです。見ないといけないな。
ちなみに現在有料(399円)のようです。

ちょっとナイーヴな感じの主人公役はジョゼフ・ゴードン=レヴィットで、ガンになるんですが、抗がん治療中に頭を剃ったら、完全に窪塚になってました。

ちょっとたよりない感じのいい人、って役が多い気がします。

ドン・ジョン [DVD]

新品価格
¥6,269から
(2017/1/22 19:00時点)



一時期ドン・ジョンのCMを、Dライフでよく見たような・・・
ドン・ジョンは未見ですが、なんかDVD値上がりしてますね・・・既に廃盤なのかな。
Don Jonって、プレイボーイの代名詞のDon Juan(ドンファン)のもじりですよね。
ドンファンって昔PC-9801用アダルトソフトであったような、と思ってググると・・・
"ドンファン"
1984年デービーソフト
http://oldavg.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%EF%BD%9E%E3%81%A8%20-13-%E3%80%80%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3/%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%80%80-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%AC-


PC88用ソフト ドンファン DON JUAN (デービーソフト dB-SOFT) 1984年
http://koorogich.blog.fc2.com/blog-entry-82.html?sp

割とすぐ見つかりました。フラッピーとか出してたデービーソフトか・・・8801用アダルトソフトでしたが・・・
スマホサイトに8801用ソフト紹介があるって、なんだか時空が歪んでる感ありますね・・・



んでその主人公のエロバカ友達が、こういう役やらせたら超一流のセス・ローゲンで。
馬鹿もシリアスもいける好きな役者です。
セス・ローゲンの若い下位互換みたいなのが、ジョナ・ヒルですかね・・・
馬鹿の瞬発力では、ジョナ・ヒルが上な気がします。
セス・ローゲンかジョナ・ヒルが出てればそうそうハズレはないんじゃないかな、という最近の安パイみたいなもの?と個人的に思っています。

スモーキング・ハイ [DVD]

中古価格
¥1,283から
(2017/1/22 19:22時点)



スモーキング・ハイも見たけど書いてないな・・・
これもプライムで無料で見れた気がします。


ラジオ局で番組作ってる二人なんですが、主人公が癌と診断され、友人や家族との関係を改めて見直すことになる話ですかね。
そんなにおかしなことや超常現象とかはなく、割と普通に話は進みます。

主人公のカウンセラー役に、アナ・ケンドリックが出てくるんですが、この人、なんかグヘヘとか言いそうな顔をしてて・・・
綺麗なんだけど殺意を感じるといいますか、睨まれてる気がするといいますか・・・
なんか他意がありそうな気がするんですよね。陰謀顔というか。

主人公が死にそうになる話ということで、実はほぼ木更津キャッツアイとかに近い話なんじゃないかと思いました。

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]

新品価格
¥18,776から
(2017/1/22 19:38時点)



友人の人数が少なくて、ぶっさんみたいに死にはしないですが。
私は未だに、岡田准一見ると、ぶっさん何やってんのと思うし、櫻井翔見ると和服着てないなと思うし、佐藤隆太は完全に売れたな、と思ってしまいます。

木更津キャッツアイ好きなら確実にグッとくる一本だと思います。




s-_IMG_20170115_054351.jpg


・ザ・レイド GOKUDO(原題:The Raid 2: Berandal) 2014

前回のザ・レイドの続編ですが、GOKUDOの文字に一抹の不安が・・・
ザ・レイドの悪党マンションが、ヤクザマンションになるのかな、と思ったらそんなことはなく・・・
ヤクザとは一切揉めず、殺しもせずというちょっとガッカリ感のある作りでした。

松田龍平、遠藤憲一、北村一輝とイイ顔は並んでいるものの、戦闘シーンは一切ないので、なんだか肩透かしのようになってしまいました。

とはいえ、前回同様ラマ役のイコ・ウワイスさんのアクションは本当にスゴいのですが、前回の高層マンションという閉鎖空間の圧迫感みたいなのは薄れ、野外シーンも多く、多少散漫な感じにはなってしまっています。

前回はなかった、メチャクチャな殺意丸出しのものすごいカーチェイスシーンがあり、前回と違う凄さもあるのですが・・・

何故かインドネシア人としか揉めないので、ヤクザが道具持って・・・みたいなシーンはないんですよね。
GOKUDOと付けるなら、あってもよかったのでは。

個人的には、イコ・ウワイスさんが、最近引退した、東京ヴェルディの、永井秀樹に見えてしょうがなかったです。

東京ヴェルディ1969 ケース 防塵軽量 ケース 超耐久 ケース Iphone 6 Plus ケース ケース

新品価格
¥1,599から
(2017/1/22 20:09時点)



日本映画界が絡んで、パワーダウンさせた感じになっちゃってるのはマズいな、と思いました。




s-_IMG_20170115_054445.jpg


・冷たい熱帯魚 2011

私は先にネタ元の、

愛犬家連続殺人 (角川文庫)

中古価格
¥2,948から
(2017/1/22 20:23時点)



この本を読んでしまっていて、読んでしばらくは、死体を透明にする、が口癖になってしまって、脈絡なく口走っていたので、かなり怪しまれたくらい衝撃的だったんですよね。
妙に冷静な文体で、とんでもないことが書いてあって・・・
今考えても、死体を透明にする、はかなりのパワーワードだと思います。
実際の共犯者(映画で言うと社本)が淡々と見たままを書いてるので、事件を追体験させられる感じで。

で、映画のほうを見たのは最近なんですが、映画で原作(というか事件)を超えるのは至難の業じゃないかと思っていました。

エロを足し、でんでんの変なノリを足し、高橋ヨシキというか映画秘宝的エッセンスをふりかけ、グロも足し、エンディングも全然救われない感じに・・・と必死で足掻いているのがわかり、これはこれで面白いとは思うんですが・・・

個人的には、原作本を超えるものではないと感じました。
まあ、原作は完全に犯罪なわけで、それより面白くするのは厳しいのはわかります。

本のほう読んでなければ楽しめたのかな・・・
個人的には、警察が処理小屋に向かった辺りから、過剰演出で全てが空回りしてるように感じました。








それなりに知られてる・聞いたことがあるタイトルには、それなりの理由があるんだなという感じです。
古い映画は、既に淘汰されて、ある程度良いものしか残っていないというのもあるんでしょうが・・・
どうしてもハズレ映画を掴みたくない、良いもの見ないと死ぬ、というときには、こういう名作リストから選ぶのもいいですね。





にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
























posted by hotrod at 20:53 | Comment(0) | 映画

2017年01月20日

海外サイトからスマホ買ってみた その4 ジャンクSC-04E到着






海外サイトからスマホ買ってみた その3 対応バンド(ドコモ等の電波が掴めるかどうか)
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/180/0

前回はこれです。


12日の朝っぱらに購入したRedmiNote4ですが、20日朝現在、未だSwissPostのトラッキングナンバーは、登録されてないNotFound状態のままです。

akimu.JPG

現在の心境はこんな感じです(悪い意味で)。
届かないとかの心配ではなく、単に落ち着かないというだけではありますが。
ほんとどうにかしてほしいいですよね・・・


で、そうこうしているうちに、その1冒頭で書いた、

docomo GALAXY S4 SC-04E 大特価 本体のみ ジャンク 【白ロム】【中古】【中古スマホ】【中古携帯】【エコモ】

価格:5,378円
(2017/1/16 08:24時点)
感想(0件)



ほとんどポイントで買った、SC-04Eのジャンクが届きました。
ちなみにこれ、SSDの内箱みたいなのに入って、クリックポストで届きました。
世界中どこでも、安い配送方法が選ばれるのは常識ですね。
日本郵便がきっちりしてるので文句はありませんが・・・
たぶんポスト投函で、発送したメールが来た日の翌日昼に、追跡番号が登録されました。

んでもう追跡番号の登録された翌々日には配達されてるんだから日本郵便優秀ですね。

さてGALAXY S4 SC-04E 大特価 本体のみ ジャンクの届いたものは・・・
s-71041.jpg
本体のみというので電池含まないのかなとも覚悟してましたが、電池も同梱でした。

s-71347.jpg

左上部分のガラスがバキバキに割れています。

s-71457.jpg

割と通常使用する部分まで、細いですが割れが来ています。
見にくいので白線で強調してあります。

タッチには今のところ支障はなさそうな感じです。

他の機能もOKっぽいです。
全部確認したわけではないですが。

画面割れのみでこの値段なら、まあいいいほうなのかな。
ポケモンGOで負荷かけたらなんか不具合見つかるかも。

破損・不具合により一部の機能が使用できません。
下記内容の症状が1点〜複数あります。

1、液晶画面・背面にひび割れ。
2、本体に破損・ボタンの欠損など。
3、カメラ使用不可・不良。
4、Wi-Fi使用不可。
5、音・バイブ機能不良。
6、外部メモリ読込不良。
7、ボタン操作不良。
8、タッチパネル一部不良。
9、その他の症状あり。

まあこういう前提の商品ですので・・・

かなりマシな方なのかも。
3,4,7,8はOKでした。
5,6は未確認です。

OSがAndroid4.4.2なので、現在使ってるやつと同じ5.0.1にアップデートしてアンドロイドビームで使用環境を複製するか、もうちょっとSimアンロックできるまでこのまま粘ってみるか考え中です。

SC-04E発売当初の状態ですと、簡単にSimロック解除できたようで、バンバンYoutubeとかに操作映像がうpされてて、うらやましいですね。
ビルド番号が末尾OB2で、割と難しいらしいです。発売当初からアップデート2,3回分やってるやつのようです。



さて、RedmiNote4のトラッキングナンバーが反映はまだかのう・・・婆さんや。

せつなかね、トラッキングナンバーが反映されんとは、せつなかね。




海外サイトからスマホ買ってみた その5 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
























posted by hotrod at 10:25 | Comment(0) | モバイル

2017年01月18日

海外サイトからスマホ買ってみた その3 対応バンド(ドコモ等の電波が掴めるかどうか)

海外サイトからスマホ買ってみた その2 配送方法選択はよく考えて
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/178/0

前回はこれです。


ドコモショップとかで売ってる端末は、基本的に自社のネットワークがフルにつながる機種を売っています。
グローバルモデルをいじって、自社バンド完全対応させたりというのもあります。

ですが今回のように、中華スマホを海外から買う場合、日本のキャリアのことを考えて作ってるメーカーがほとんどないので、対応してればラッキー、としか言いようがありません。


各携帯電話事業者の通信方式・周波数帯
http://www.soumu.go.jp/main_content/000385478.pdf

極悪総務省が出してるPDFから転載しますが・・・

lte.jpg


3gg.jpg

3Gのほうは、ローマ数字を勝手に直してあります。
なんで3Gだけこんなめんどくさいことになってんだろと思ったら・・・
第709回:LTEバンド とは
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/703689.html

>こちらは、全部で26のバンドに分かれていて、バンドIからバンドXXVIまでバンド名をローマ数字で表します。


定められてる通りの表記でした・・・めんどいわ。



周波数は、数字が小さいほど、通信速度は遅いが、遠くまで電波が届きやすいです。
数字が大きいほど、通信速度は速いが、電波が届きにくくなります。

LTEに関しては、Band1,3に対応してれば、世界的にまあOKのようですが・・・
AUのB1は、便宜的に○ついてるけど、実際はないものと思ってください。PHSとの絡みで、あるけど使えないとかなんとか。

日本国内では、1だけだと若干不安、3に関しては東名阪のみで、
格安SIMでLTEの「バンド3」はどこまで使い物になるかチェック!
http://ascii.jp/elem/000/001/030/1030697/

>バンド3はあくまでバンド1やバンド19の混雑を補う用途として整備されていることを実感した。旧イー・モバイル機の活用して格安SIM×格安端末という組み合わせは実用ではかなり厳しい。


とのことで、2015年07月の記事ではありますが。
そして東名阪のみということで、広島の私にはハナから無関係な話でもあります。

ban.jpg

RedmiNote4の対応バンドはこうなっておりまして。
TDD-LTEは今のところ無視してOKです。Wimaxの周波数帯がこのへんらしいですが、契約者数どのくらいなんだろ。
あとCDMA2000 BC0(AUの音声、VoLTEじゃないAUスマホSimなら音声通話できる)に対応してるはずなんだけどここには書いてないですね。
RedmiNote4の、ユーザーの一部にばかうけしているようです。
珍しいですしね。

栗山米菓 ばかうけアソート 40枚入

新品価格
¥278から
(2017/1/18 11:11時点)



CDMA2000 BC0は、上の3Gの表でいうと、800MHz帯のバンドクラス0になります。
BC0=バンドクラス0ということです。



ドコモ系のMVNOSimで使うことを考えますと、LTEはB1、B3しか対応して無く、割と不安な感じです。
まあLTEでつながらなくとも、遅いけど3G通信でなんとかなるんじゃないの?というのもありますが・・・

ドコモの3G、WCDMAのところを見ますと・・・2100、つまり2.1GHz帯のB1しか対応していません。

LTEも3G通信もB1頼りということになります。
書いてて思いましたが、LTEのB1と3GのB1の表記が同じになってしまうので、3Gのほうはローマ数字使うことにしたんでしょうね・・・
何だか納得してしまいました。


なので、ダムとか山奥とか、あまり人がいない地域は電波入らなそうな感じです。

昔はよくクソ細い山道を原付で山奥のほうまでトコトコと行って空気いいなとかやってたものですが、最近は全然行かなくなったからいいのかな・・・


その点、楽天モバイルも扱ってるだけあって、P9liteのドコモ電波対応度はかなり優秀なものがあります。

_bap9.jpg

なんか小学校時代のプリントみたいになってしまいましたが、LTEでは1,3以外に19,28、3Gでは1以外に6,19(実際は6と19は同じなんですが)まで対応しています。

ドコモの6と28は屋内でもガンガン入ってくるバンドなので、LTEでも3Gでも不満なく使えるのではないでしょうか。

自分はあまり人のいない山の中に住んでる、隣家までの距離がかなりある、という方は、P9liteなどの国内で扱われてる機種を買う方が幸せになれると思います。





まあ、家の中でWifiで使ってる分には、対応バンドはあまり意味がないかな。
実はHonor6Plusが、LTEは1,3しか対応してないんですが、3Gで1,6,19対応してたので、RedmiNote4よりは多少マシな感じではありますが、家の中でしか使ってないのでそのへんまだよくわからないところはあります。

楽天モバイル 歳末大感謝祭セール HTC Desire 626到着 その1
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/84/0

このへんで買ったDesire 626も、

通信方式 : LTE(FDD B28/B5/B8/B3/B1/B7/B19)、WCDMA(B6/B19/B5/B8/B1)

と割とがっつりドコモの電波対応してて、楽天モバイルで扱ってるのはそれなりに日本向けになってるんだな、と感じました。


なんか書いててだんだん不安になってきましたが・・・

redmipro.jpg

Xiaomi Redmi Pro 5.5-inch Dual Camera 3GB RAM 64GB MTK Helio X25 Deca-core 4G Smartphone

Banggoodをなんとなく見ていたら、こんなものが・・・

金色のみですが、2.5GHz x10コア、RAM3GB、ストレージ64GB、画面5.5インチというRedmiNote4のスペックアップ版が、2万ちょっとになっています。
デュアルレンズだし、割といいのでは・・・というか、P9のLiteじゃないほう以上のスペックが2万て・・・

未だにトラッキングナンバーが反映されないRedmiNote4やめて、こっちに注文変更できないかな・・・

あ、でも、レビュー見たら、BanggoodのカスタムROMにマルウェア入ってるという報告があるので、いきなりRedmi Pro Latest China Developer Version Fastboot File焼くことになるかも。

そこだけ気を付ければかなりいいのではないでしょうか。
RedmiProの対応バンドもやはり、人がわんさか住んでる場所向けな感じです。
23日(あちらの時間)までこの値段で買えるようです。



とりあえずRedmiNote4のトラッキングナンバーが反映されてくれればいいんですけど・・・まいったな。





海外サイトからスマホ買ってみた その4 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
























posted by hotrod at 11:44 | Comment(0) | モバイル

2017年01月17日

海外サイトからスマホ買ってみた その2 配送方法選択はよく考えて

海外サイトからスマホ買ってみた その1
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/178/0

前回はこれです。


ちょっと面白いグラフを見かけまして・・・



中国のネットで使われているスマホについての円グラフということで、各社の中国国内でのシェアが見えるのではないでしょうか。
一応アップルが首位なんでしょうかね。
ファーウェイと、ファーウェイのHonorが別になってるので、足したらファーウェイがトップかも。
シャオミは5番手ですが、巻き返せるかどうかというところですかね。
地味にサムスンが瀕死な状況です。




まあそれは置いておいて、ちょっと後悔していることがありまして。

Redmi Note4の購入画面で・・・
s-_IMG_20170117_063835.jpg

矢印のへんで、発送方法を選べるんですけど・・・

s-_IMG_20170117_063846.jpg

・Air Parcel Register (Free shipping & 7-20 business days)

・EMS Express Mail Service (JPY1,204 & 7-15 business days)


が、選べたんですよね。
上は、無料で追跡番号付き航空便、下は、1204円追加で、EMSという感じです。

かかる日数見たらあんま変わんねーな、とそのときは思ってしまったんですよね。

つい、無料のAir Parcel Registerを選んでしまったんです。

支払いを済ませ、何時間か経つと、既にBanggoodのほうでは発送済みになっていました。

_banggood.jpg

TrackingInfoのところがクリックできるのでクリックしてみると・・・

s-_track.jpg

トラッキングサイトっぽいとこに来たので、トラッキングナンバー入れてみますと・・・

_tra.jpg

SwissPostのトラッキングナンバーだけど、登録されてない感じです。

購入したのは12日の朝っぱらなんですが、17日現在、同じ状態のままです。

スイスポストをちょっとググると、どうも、香港からスイスに行ってから、日本に向けて発送されるようです・・・

スイスに着かないと、トラッキングナンバー登録されなそうな感じだなこれは。

千円ケチって失敗しました・・・

私の感覚ですと、DHLだと世界中から3,4日で届く、EMSなら世界中から一週間から10日で届く、というざっくりした経験則があるんですが・・・
そしてどちらも、トラッキングナンバーの反映が早いんですよね。

トラッキングナンバーの反映がこんなに遅い配送があるなんて。

HK Postでも、業者が発送したっつってから2,3日あれば、レジスタードメールもほぼ登録されるんですが・・・

土日挟んでるとはいえ・・・ねえ。

海外通販あるあるではあるのですが・・・久々にハマってしまいました。

USPSとか割とちゃんとしてたんだな・・・アメリカ人適当かと思ってたら結構早く着く印象で。

あとEMSのいいところは、どんな国でも箱がボコボコになったりしない、と思える感じがあるとこですかね。

扱いがわりかし丁寧な感じです。まあ国内は郵便局がやってるせいもあるかもしれませんが。


小物なら、20 business daysフルにかかって届いてもいいかもしれませんが、そうではないときは、別料金払った方がいいですね、というお話でした。




次回は、海外向けスマホ買うと必ず出る問題、対応バンドの話になりそうです。

海外サイトからスマホ買ってみた その3 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
























posted by hotrod at 08:00 | Comment(0) | モバイル

2017年01月16日

海外サイトからスマホ買ってみた その1

楽天モバイル オータムセール
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/148/0


でhonor6plusをよくわからない値上げ前に買い、ポケモンGOの家の中用で使っておりました。
外出用には、バッテリー交換できる強みのある、GalaxyS4を使っていたのですが・・・

ポケモンGOって割とスマホをフルパワーで使うゲームでもありまして。

なんか最近、フリーズしたのかな?と思ったら動き出したり、電池はまだまだあるのに、再起動がかかるようになったりしまして・・・
これは外に持ち出すスマホがもう一個用意しておかないと、いつ本格的にSC-04Eがぶっ壊れるかわかったもんじゃないな・・・と思うようになりました。

docomo GALAXY S4 SC-04E 大特価 本体のみ ジャンク 【白ロム】【中古】【中古スマホ】【中古携帯】【エコモ】

価格:5,378円
(2017/1/16 08:24時点)
感想(0件)



ポイントが余ってたので、上のECOMOでジャンクのやつ一個買ってみましたが、まあどんなジャンクが届くのかまだわかりません。
安物買いの銭失いになる可能性も、十分にあります。
誰かの発狂したコメントでもついてれば、思いとどまるところでしたが、0件だったので・・・



それとは別に、私はけっこう前から、

Banggood
や、
Etotalk

などの香港あたりにあるっぽい(Etotalkははっきりしませんが)ショップをよく見てたんですよね。
でもなんとなくそこまでして買う気にはなれなくて、あくまで見るだけにとどまってました。
今までは、携帯ショップとかで、余ってそうな機種にMNPしてれば、0円で手に入る時代がずっと続いておりましたので、わざわざ海外から買う必要もそれほどありませんでした。

しかし、総務省の指導とかで0円機種がほとんどなくなってしまいまして・・・

もう2年くらいBanggoodとか見てることになるのかな?
今までは、中華スマホはイマイチ信用できなかったのですが、HuaweiのHonor6plusがかなり良かったこともあり・・・
そろそろ本格的に考えてみる時期なのかも、と思い始めました。


ちょっと前に、Xiaomi(シャオミ、小米)がやたら騒がれてた時代がありまして。
なんか微妙な品薄商法みたいなのをやってたんですよね。
当時割とハイスペックな機種を、安い値段で、1000台限定ネット限定で売ります、2分で売り切れました、みたいな感じのを。
まあ小さい会社が、在庫を抱えないためなのは見ててわかりましたが。
最近は、売り上げもHuaweiやOppoに抜かれ、なんだか存在感が薄くなり、話題にも上がらなくなってきていました。

そんな落ち目っぽい印象すらあったXiaomiの新型機を、Banggoodとかで探す頻度もかなり下がってて、HuaweiのP9liteいいよなとか思ってた私ですが・・・

久しぶりにXiaomiの新型を検索してみると・・・
Xiaomi Redmi Note 4 Fingerprint 5.5-inch 3GB RAM 32GB ROM MTK X20 Deca-core 4G Smartphone

こんなとんでもないものが並んでいました。
_hika.JPG

楽天モバイルで9800円になるのを待っていた、P9liteと、Xiaomi Redmi Note4の比較表を作ってみました。
Redmiとは赤い米ってことです。小米だけに。

P9liteは、Honor6plusがRAM3GBだったのに、2GBに減ってしまったのが残念感あったんですよね。
PCでいうメモリーなんで、多いほうがいいです。
2GBで必要最低限って感じかな。

P9liteのCPUは、2GHzのコアが4個と、1.7GHzのコアが4個で、計8個のコアがあるCPUです。
Redmi Note4のCPUは、2.1GHzのコアが10個もあります。
まあコア10個全部使うことなんてそうそうないとは思いますが・・・

そして電池容量は、取り外して交換できなくなった分増大し続け、P9liteの1.3倍くらいの容量になっています。
なるべくモバイルバッテリーとか持ち歩きたくないですしね・・・

で、P9liteの最大の不満点だったWifiのa/ac非対応が、Redmi Note4はバッチリ対応しています。
せっかくac対応の無線LANルータ買ったのに、acで通信できないとかやってられないですよね。

NEC Aterm WG1200HS 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯) 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) 同時利用タイプ 867+300Mbps PA-WG1200HS

新品価格
¥5,882から
(2017/1/16 09:58時点)



うちはこれです。有線LANも全ポートでギガ対応に惹かれました。
無線ルータ買う時も、有線LAN厨のクセが出てしまいます。


P9liteと、Xiaomi Redmi Note4の現在の価格も、あまり変わらないように思います。
P9liteを楽天モバイルでデータ契約すると事務手数料とか入れて2万くらいですよね。


同じくらいの値段で、さらにスペックアップしたものが買えそう、しかもいつかは一台ほしかったXiaomi、品薄商法やってた頃は本当に手に入らなかったのが、普通に買えるようにもなっている、という状況でした。


そして、海外通販の心強い味方、Paypalアカウントも既にあります。

Paypal通せば、よっぽどのインチキ野郎じゃない限りなんとかなる、というのは本当にいいですね。
この仕組み、自分が思いつきたかったランキングNo1です。


これは買ってみるしかないかな・・・と思い始めました。

Redmi Note4はいろいろバリエーションがあって、
RAM 2GB、3GB
ROM 16GB、32GB、64GB
がそれぞれあります。

ROMの容量は、マイクロSDでどうにでもなりますが、デュアルSimの片方が使えなくなるので、絶対にデュアルSimで使う、という方は64GBモデルがいいと思います。
4G+4Gの待ち受けは不可、4G+3Gの同時待ち受けは可能なようです。


私は、RAMは多い方がいい、ROMは日本人ぽく中間で、というチョイスにしました。
http://www.banggood.com/Xiaomi-Redmi-Note-4-Fingerprint-5_5-inch-3GB-RAM-32GB-ROM-MTK-X20-Deca-core-4G-Smartphone-p-1105015.html?p=N411148491184201701H
これですね。

RAM3G、ROM16GBモデルは見つからないな・・・

RAM3G、ROM64GBモデルはありました。

あとこの機種、カラーが金、銀、グレー(ブラック?)とありますが、グレーだけ妙にお高い値段となっています。

http://www.banggood.com/Xiaomi-Redmi-Note-4-Fingerprint-5_5-inch-3GB-RAM-64GB-MTK-X20-Deca-core-4G-Smartphone-Black-p-1120192.html?p=N411148491184201701H

こんな感じで。2万5千以上しそうです。

あと現在、32GBモデルより64GBモデルのほうがお安くなってたりするので、在庫により割と値段の変動がある感じです。
金色と銀色でも、値段が違ったりするので、まあそのへんは金銀切り替えて値段変わらないかチェックしたほうがいいですね。

なんとなく金色が不人気な印象はあります。


さていろいろ見てきましたが、こういうときは勢いだ!と、注文ボタンを押しそうになったときに思い出しました。

なんか、40ドル分割引になるクーポンコードがあったような・・・
探して来て入力すると、日本円で17800円くらいになりました。
(注文したのは12日ごろなので、既にこのクーポンは使えなくなっています)


この時点でテンション上がりまくりで、ものすごい勢いでペイパルで支払いを済ませておりました。


なんだかいろんなもの扱ってるようですね・・・





海外サイトからスマホ買ってみた その2 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
























posted by hotrod at 11:20 | Comment(0) | モバイル

2017年01月15日

アマゾンプライムビデオで見たドラマその7:プリーチャー シーズン1

アマゾンプライムビデオで見たドラマその6:ファーゴ シーズン2
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/175/0

前回はこれです。




プライム会員に入ってれば、無料で見られるドラマ群がありまして。
この俳優が出てればその映画はだいたい面白い、というのが、何年かごとにあるような気がしてるんですよね。
その俳優の当たり年といいますか・・・
ちょっと前はジャック・ブラックの時代があったような気がします。
ここしばらくは、個人的には、セス・ローゲンか、おもしろデブのジョナ・ヒル辺りがどっちか出てれば、だいたいおもしろい気がしています。

This Is The End 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/32/0

両方が出てる、This Is The Endについてはここで書きました。


んで、その片割れ、セス・ローゲンが一時期、プリーチャーのことをツイッターでよく書いてたんですよね。




何を見たのかもう思い出せませんが、シーズン2やるよみたいなツイートが最新のようです。

ホームページはここです。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/preacher/

どうもセス・ローゲンは出てるわけではなくて、制作側のようです。

そうかもうそっち側に行ってしまったのか・・・と思わないこともないんですが。
制作側に行っちゃって、そのまま戻ってこない役者がたまにいるんですよね。
ドラマのER初期に出てた、ピーター・ベントン役のエリク・ラ・サルとか。

ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

新品価格
¥818から
(2017/1/15 06:04時点)



ああならないでほしい感じはけっこうあります。


基本的に好きなセス・ローゲンがあーだこーだ言うてるし、いつかは見ないとな、とは思っていたのですが・・・
アメコミ原作モノがそろそろ食傷気味になってきまして、なんだか手を付けられずにいました。
ゴッサムも1話で全然引き込まれないので見るの止めたし、エージェント・オブ・シールドも録画はしてるけど見てない状態で。

そんな状態でしたが、時間の有り余る年始パワーで、なんとか見始めることにしました。

99999926.JPG



話としては、人を言ったとおりに動かせる能力を手に入れた神父が、それを取り返しに来る奴らと揉めたり、能力が暴走したりという話です。

神父が最近まで悪人だったり、吸血鬼が普通にいたり、自殺に失敗して肛門顔になった奴がいたり、ってとこがマンガチックな感じかな。

能力が手に入るまで、割とダラダラやってるので、能力使うのは実質3話分あるかないかくらいじゃないかと思います。

全10話なんですよね・・・
なのでシーズン2で、能力が活きる場面が増えたらいいなという印象です。


主役の神父ジェシー役はドミニク・クーパーですが、私の見る映画にはあまり出てこない感じです。

吸血鬼役はジョセフ・ギルガンで、ドミニク・クーパー同様英国の俳優です。やっぱアメリカ人俳優はそろそろ使いまわし感が出てるのを、制作側も気にしてるんですかね。
この人だけは、神父をパードレ(ポルトガル,スペイン,イタリア語で神父,司祭の意)って呼ぶんですよね。

他の人や、天使や神(偽物だったけど)までもがプリーチャーと言う中で。
吸血鬼だからトランシルバニア風味、かろうじてヨーロッパ風味なキャラ付けなんでしょうかね。

ちなみにパードレは、日本に入ってくると、伴天連(バテレン)になったようです。
日本人のローカライズ力恐ろしいですね。


神父ジェシーの元カノのチューリップ役がルース・ネッガなんですが、この人、、手塚キャラのアレがそのまま人間になった感があるんですよね。
主役キャラじゃないからわかりにくいんですけど、なんだっけな・・・
巻き毛が張り付いたようなキャラの・・・
アドルフに告ぐ、に出てきた気が・・・

【全巻漫画】アドルフに告ぐ(ワイド)(1-4巻全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【】

価格:1,900円
(2017/1/15 07:15時点)
感想(1件)




やっとわかった、ハムエッグさんでした。

女性なので男性キャラって言われるのはアレかもしれませんが、なんつーか骨格からして手塚キャラっぽいんですよね。
特に頭蓋骨とか。
マンガ並みに小顔なんです。
あと、マユの書き方がもうそのものっぽくて。




神父のお手伝いをしてるシングルマザーのエミリー役はルーシー・グリフィスです。
普段は髪をひっつめてるのであんまりわかりませんが、8,9話あたりで髪を下ろしてるシーンがあって、突然超絶美人があらわれた!感がありました。
ギャップ萌えってやつでしょうか。


街の大物のラスボス的な、肉工場の社長オーディン役は、ジャッキー・アール・ヘイリーで、この人、ロールシャッハとか2代目フレディ・クルーガーとかやってる割と最近URECCOらしいんですけど、私にとっては、ヒューマン・ターゲットのゲレロなんですよね・・・

Human Target: Complete First Season [DVD] [Import]

新品価格
¥5,057から
(2017/1/15 08:31時点)



割とマイナーなドラマで、シーズン2で小うるさい女社長加えたら全然面白くなくなって即打ち切りになった、ボディガードもの+バディものみたいな話でした。
主人公がクリストファー・チャンスってダサい名前で、フリンジの最初で、オリビアさんと組んでた傭兵顔というかアクション顔というか二流シュワルツェネッガー顔というか・・・のマーク・バレーで。
そのバディ役が、シャイ・マクブライドで、厭々つきあってるけど助けてしまう感じで。
そこにもう一人、あんまり仲良くないハッカー役でジャッキー・アール・ヘイリーがいて・・・って感じのドラマだったんですけど。
その時は髪がフサフサだったんだけど、近年はスキンヘッドにしてるようですね。
ヅラだったのかな・・・

ヒューマン・ターゲットが打ち切りになって、手が空いたのか、シャイ・マクブライドが急にハワイ5−OにSWAT役で出てきたりしてましたね。

シーズン1は面白くて、シーズン2はやたらストレスが溜まる感じです。
略称:マンタゲだったな。



話を戻しますが、ジャッキー・アール・ヘイリーの子分のドニー役は、ブラッドリー・クーパーです。

いつもモテ男役ですが、ハングオーバーでは世話焼きのモテ男、特攻野郎Aチーム・ザ・ムービーではアホのモテ男(役名も”顔”っていう、ルックス以外何もないみたいなヒドイ役)、アメリカン・ハッスルでは権力側の酷い目に遭うモテ男、といういろんなモテ男役をやる人ですよね。

アメリカン・ハッスル コレクターズ・エディション [DVD]

新品価格
¥1,546から
(2017/1/15 09:19時点)



これもプライムで見れたような気がします。

今回は息子を虐待しているモテ男、なのかな・・・




劇中のシビれるセリフ:何だ?牧師さん(大声)


ドニー(ブラッドリー・クーパー)のセリフです。
トランクの中で自殺したものと思ってたんですが、生きてて変だな・・・と見てると、ああそうか、トランクの中で銃撃って、鼓膜破ったのかとわかった瞬間です。(気付くの遅い?)
見直すと、トランク内で発砲した後キーンっつってるし、そこで気づかないといけなかったかな・・・
というわけで、私にはちょうどいい説明的なシーンでした。

10話で完結(してないけど)なので、サクッと見れます。
話が凄く回ってるなという感じはまだ全然ないですけど、脇に割と売れてる人が出てるし、見て損はないと思います。

1話に割と凄いグロシーンがあるので、そこで全部見るかどうか決めてもいいかも。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
























posted by hotrod at 09:32 | Comment(0) | ドラマ

2017年01月08日

アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その4:A Lonely Cow Weeps At Dawn(Edited Version)

アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その3:26世紀青年(原題:Idiocracy)
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/156/0

前回はこれです。


はじめに断言しておきます。

アマゾンが(Edited Version)ってわざわざ付けてるんだから、これはエロ映画でもピンク映画でもない!!!!!!!!!!!!!!!!!

違うよ。全然違うよ。



これは強く主張したいです。




プライム会員に入ってれば、無料で見られる映画群がありまして。

s-IMG_20170108_033952.jpg

どう見ても日本人なんだけど、何故か英題になってるのがあって、なんだか気になったんですよね。
上映時間も39分・・・
一体何なんだろう、と興味がわいてきました。
タイトル訳すと、夜明けに鳴く牛、ってとこでしょうか。

今まで、あまり予告編見ずに本編見てきたので、ここは予告編見てみるかと軽い気持ちでクリックすると・・・


そこにはかなりヤバい光景が広がっていました。


牛舎で全裸の女が、四つん這いの姿勢で、「お義父さん、あたしのりこです。」

って言うんですが・・・

あまりに唐突なわけのわからないシーンで、反射的にホームボタンを押していました。

なんだったんだ今の?????????????
と、頭の中が???だらけになります。

とりあえず戻って、もう一回予告編を見ると・・・

じいさんがボケて、昔居た乳牛だと、その女性を思い込んでいるようなんです。

これはヤバいな・・・どこにも笑いはないし、誰もつっこまない本気のボケ+エロだ・・・との認識に至りました。

幸い家族などと見てはいない夜中だったので、これは見るべきだろうと本編の再生を始めました。


_s-IMG_20170108_040849.JPG

この画像でピンとくる強者もいるんでしょうね。
どうもこの映画、2003年のピンク映画のエロシーンカット版のようです。

監督は後藤大輔、この映画の前に、のぞき屋稼業、82ワニ分署、SASORI IN U.S.A.などを撮っているようです。
近年はあまり撮ってないようで・・・

vrf01835 【ビデオ】のぞき屋稼業2[山本陽一][斉藤さくら][沼田爆]【VHS】【中古】

価格:1,500円
(2017/1/8 06:38時点)
感想(0件)





ちょっと原題っぽいのをググると、

・痴漢義父 息子の嫁と

・乳絞り

など、怪しい場末の映画館の上映中あるあるタイトルみたいなのが並びます。


J-POPとかで、なんでそこ英語にすんの?ってのはよくありますが、これは英語タイトルで薄まってよかったね、という稀有な例でした。

ピンク映画見に来たオッサンへのサービスシーンがカットされてるなら、それは逆に見やすくなってる、という見方もできます。

オッサンの欲望ドロッドロな感じのもいいですが、なんだか賢者モードだった私にはちょうどよかったのかな。
エロが邪魔臭いときもあるんですよね。

直接的なファックシーンがないだけで、すっぱだかのシーンはありますので、母親やお子様などの天敵は排除してから見ることをおすすめします。

女性なら、舅とかと見るとかなり危険度UPだと思います。いないと思いますけど。

予告編にあった、私の乳を搾って!というシーンもカットされています。
写真1枚目の、文字のバックにあるシーンもなかった気がするな・・・


導入部の山麓ぐるっと映すシーンとかで、割と持ってかれる感もあり・・・
あれ、これ腕のある監督なんだろうな、と予感させられるものがあります。
農村の風景とか、廃車のいい感じの朽ち方とか、開始何十秒かでこれはすげー人が撮ってるな、というのがわかります。

その何十秒かあとには、とてつもない衝撃シーンがやってきます。

オウーーーーーーーーン。

せつなかね、乳の出らんとは、せつなかね。

オウーーーーーーーーン。


まごうことなき人間二人の会話です。
これは笑うとこなのか?
自問自答してください。



この映画、九州弁ベースなので、親族に九州人でもいないとわからない言葉があるかもしれません。


せからしか=うるさい

ぼぼ=fxxk

くらいかな?これわかんない人多そうと思ったのは。
私は両親が九州人なのでわかりましたが・・・
両親もベタな九州弁話すのって、九州帰った時くらいなんですけど。
既に亡くなったじーちゃんばーちゃんが九州弁以外喋らない人だったので鍛えられました。

ボボ・ブラジルが九州ではヤバイ、という一般的な豆知識みたいなのは共通理解としてあるのかな?
子供の頃の都市伝説的な言われ方だったような気もします。




話としては、ボケた義父と、後家の愛と別れと言った感じでしょうか。

昔から、にっかつのロマンポルノとか、一定時間のエロシーンさえあれば、なんでも撮ってイイという、若手監督の登竜門でもあったわけですが、これを見ると、正直エロシーンいらないんじゃ・・・という気にさえなってきます。

そしてそんなとってつけたようなエロシーンを誘蛾灯として引き寄せられ、2000円くらい払ってしまうエロオッサンたちの哀愁も半端ないものを感じます。

とってつけた感のないエロシーンが撮れる神代監督みたいな特殊な例もありますが。


さすがに乳牛の乳を搾る作品だけあって、女優さんはかなりいい乳の持ち主です。
バツ&テリー風に言うと、あのスケいいパイオツしてやがるぜ、という感じです。

バツ&テリー [VHS]

中古価格
¥400から
(2017/1/8 05:25時点)




麻木涼子さんという女優さんでした。
あんまりヤバイ画像はグーグル先生がカットしてるんで、大丈夫だと思います。
というか関係ない画像多過ぎかも。



考えようによっては、じーさんが完全にボケっぱなしだったほうが、幸せだったんじゃないかという気がします。
上映時間の7割くらいは乳牛扱いされ、それを受け入れられる愛情ってどれほどのもんなんだろ・・・

だいたい29歳の後家が、ボケかけた義父に惚れ込む、という設定自体が、かなり偏ったオッサンの定番エロファンタジーなんですが、偏りすぎた分見えてくるものもあるんだな、という感じです。


あと、土地の権利書って隠さないとヤバいな、と一切土地持ってない私でも思ってしまいました。









劇中のシビれるセリフ:牛小屋でぼぼしとっとだろ あんたたちゃド変態ばい


割とこの映画一言で言っちゃってない?という感じです。

村のプラプラしてる無職のセリフです。
さすがピンク男優、面目躍如のねちっこエロセリフやな・・・という感じです。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
























posted by hotrod at 06:00 | Comment(0) | 映画

2017年01月01日

アマゾンプライムビデオで見たドラマその6:ファーゴ シーズン2

アマゾンプライムビデオで見たドラマその5:コバート・アフェア シーズン5(ファイナルシーズン)
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/173/0

前回はこれです。


今年もよろしくお願いします。


プライム会員に入ってれば、無料で見られるドラマ群がありまして。
s-IMG_20170101_005002.jpg
シーズン1は結構前に見て、映画版のファーゴのリメイクみたいな感じで、気弱な主人公を、シャーロックでワトソン役やってたマーティン・フリーマンがやってて割とはまり役だった気がします。

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

新品価格
¥8,500から
(2017/1/1 12:27時点)




妊婦刑事の設定はそのままで、殺し屋はブシェミじゃなくなって・・・という感じだったかな。

ファーゴ [DVD]

新品価格
¥3,979から
(2017/1/1 12:28時点)




ファーゴのドラマ、というならリメイクっぽいシーズン1はわかるんですが、シーズン1でそれなりに話は完結してまして・・・

シーズン2があるのを見かけたときは、頭の中が???????だらけになったものです。
いやもうリメイク分はきっちり完結したというのに・・・
まだ話続けるつもりなの??????????
と混乱しまくりました。



とりあえず見てみると、寒いファーゴで殺人事件が起こる、ということだけを引き継いだ別のお話のようです。

ドイツ系マフィアのシマをカンザスのマフィアが狙ってて、ドイツ系マフィアのドンが発作で倒れた状況に付け込むべく、ドンの息子3兄弟の一番下を引き込もうと探すが・・・という感じの話です。

1話の最初で出てくるのが、3兄弟の一番上で狂犬的な、バーン・ノーティスの主役マイケル・ウェスティンやってたジェフリー・ドノヴァンです。

これで俄然見る気が出てきたような気がします。

ちなみにバーン・ノーティスのサム・アックス役やってたブルース・キャンベルもそのうち出てきます。

【新品】バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX

価格:11,232円
(2017/1/1 12:31時点)
感想(0件)




3兄弟の真ん中は比較的穏健派です。その息子が、ブレイキング・バッドのウォルター・ホワイトJRみたいなモゴモゴしたアホっぽい喋り方してるのは、監督のアダム・バーンスタインがブレイキング・バッドもやってた関係なんですかね。

ブレイキング・バッド全巻セット(初回生産限定) [Blu-ray]

新品価格
¥16,092から
(2017/1/1 12:32時点)




3兄弟の一番下は、最近激太りで話題になってたマコーレー・カルキンの弟、キーラン・カルキンがやっています。
彼もやはりプクプクしてたるんだ感じに見えます。

r2_10713 【中古】【VHSビデオ】ホーム・アローン(字幕版) [VHS] [VHS] [1992]

価格:100円
(2017/1/1 12:34時点)
感想(0件)




あと父親保安官と義理息子保安官がいるのですが、父親保安官が、ダメージS2でやる気あるのかないのかよくわからないフニャフニャした悪役のフロビシャーやってたテッド・ダンソンです。
CSIのボスもやってましたね。
変な人役も多いですが、今回は比較的まともな人なのでは。

【中古】海外TVドラマDVD CSI:科学捜査班 シーズン13 コンプリートDVD-BOX 1【02P03Dec16】【画】

価格:8,400円
(2017/1/1 12:38時点)
感想(0件)




不必要に巨乳なキルステン・ダンストもいるし、結構主役級がゴロゴロいる感じで豪華キャストですね。


あとイヤなことに気付いてしまいました・・・
キッチン兄弟を連れてる弁が立つ黒人、乳首が長いです・・・
乳首が立ってるどころではなく、長いんです・・・
4話あたりで見れます。


どうでもいいですが、プロデューサーに日系っぽい名前の古谷さんというクレジットがありました。







劇中のシビれるセリフ:ただの空飛ぶ円盤よ


割と緊迫したシーンが、一気に矢追純一テイストになる瞬間です。

不必要に巨乳なキルステン・ダンストのセリフです。
話をインチキ臭くムー的にするにはこういう手段があったか・・・という感じです。

ムー 2017年1月号 [雑誌]




テッド・ダンソンもまともそうだけど結局ヤバイ人でした。
10話で完結なので、サクッと見れます。
キャストの豪華さに釣り合う面白さだと思います。

乳首の長い黒人も、どうにか綱を渡り切ったと思ったら、全然向いてなさそうなビジネス部署に配置され、人を殺しまくったインデアンも、しょうもない子供のケンカにマジ切れするラストで、全員救われないオチになっています。

夫が必死で守った嫁も、自分のことしか考えてなくて、その事実に全く気付いてなかったりで、誰誰のために俺は死ぬほど苦労してこうしたんだよ、というのが全く報われない世界でした。

なんとなくストレンジャー・ザン・パラダイスを思い出したかな・・・こんなに人が死にまくりませんが。

ストレンジャー・ザン・パラダイス [DVD]

新品価格
¥3,800から
(2017/1/2 00:35時点)



これもプライムビデオで見たんじゃなかったかな。
お前らもうちょっとうまくやれば、もうちょっとわかりやすく意志表示すれば、何かいいこと起こっただろオイ、っていうもどかしい映画だったな。

ファーゴS2は、どんだけ態度で示しても理解されない話なので、そういう意味では逆な感じはあります。




保安官夫婦だけが小規模なハッピーエンドなのは、ファーゴの法則に則っていると思いました。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
























posted by hotrod at 12:40 | Comment(0) | ドラマ

2016年12月31日

買ってよかったもの2016

買ってよかったもの2015
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/88/0

去年のはこれです。


適当に、今年買って当たりだと思ったものを列記しようと思います。
まずは、今年のトイレ掃除を格段にラクにしてくれたこれです。

・液体ブルーレット除菌EX
s-20160721_140747.jpg


トイレのタンクの上に水が出て、手を洗えるタイプのやつしか使えないんですが、手を洗うとこに設置し、トイレの水を流すごとに容器の中身がちょっと出て、新たな香りと、便器内に発生しがちな黒い輪っかができにくくなる、という一品です。
黒ずみ対策、って書いてあるやつじゃないと黒ずみは発生します。

あと、これを設置しても手を洗うことは可能です。

これの凄いところは、トイレその後に、とかのように、スプレーをプッシュする必要がないところです。
トイレの水を流す=プッシュボタンとなっているところですかね。
水を流せば、新たに出た香り成分が芳香を漂わせてくれます。
そして、便器の黒い輪っかができにくくなるので、掃除の回数が格段に減ります。

液体ブルーレットおくだけ除菌EX トイレタンク芳香洗浄剤 本体 スーパーミントの香り 70ml

新品価格
¥299から
(2016/12/29 18:46時点)



便器内の水が流れない箇所には、効果がないので、掃除が全く要らなくなるわけではないですが・・・
トイレ掃除が、かなり楽になりますよ。
だいたい1か月で1個なくなる感じなので、年間で4000円くらいかかる感じですかね。

最初の写真をよく見ると、パッケージ左上あたりに、今だけ!お試し品と書いてあるパッケージのやつが存在します。
タダでくれそうな雰囲気もありますが、さすがにそれはなく・・・
でも、一個200円くらいで売ってることがあるんですよね。
もしくは、3個500円とかになってるのも見たかな。
普通に買うと一個300円くらいなので、安いの見かけたらガバッと買うようにしています。

浄化槽にも安心とも書いてありますね。
昔のブルーレットは、水に濃い色が付いたり、浄化槽内の環境を変えすぎて問題が出たようですが、たぶんそのへんの対策がされたんだと思います。
便器内に流れる水は無色です。

これがあればトイレの臭さがかなり軽減されるのではないでしょうか。
私には必需品になってしまいました。
スーパーのプライベートブランドがパクリ始めたので、それなりに売れてるんだと思いますよ。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/eblo_jex/
ホームページありました。






・HuaweiのHonor6plus

楽天モバイル オータムセール
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/148/0

次は、ここでも書きましたが、楽天モバイル オータムセールで買ったHuaweiのHonor6plusです。
s-IMAG0108.jpg

ファーウェイという中華メーカーで、多少の不安がありましたが、これを使ってみたらそんな不安は吹き飛びました。
かなりまともなんですよね・・・
他のOppoとかMeizuとかElephoneとかの中華メーカーはまだ信用ならないところはありますが、中華メーカーではトップのファーウェイはかなり信頼できるレベルにあると思いました。

Honor6plusは、楽天モバイルの実店舗とかでも9800円で売ってたりするようなので、探して見れば9800円でデータ契約できるとこがあるかもしれません。

9800円なら、かなりのお得感があると思います。




去年の、買ってよかったもの2015では・・・
あと楽天モバイル、キャンペーン終わってもhonor6 Plusだけ半額続行なのはやはり・・・

などと売れてなさそうなのを揶揄していた私ですが・・・

次も、ファーウェイのスマホ買うと思います。
2015時点ではまだ2万以上してたのもあるとはいえ、かなりの手のひら返しようではあります。
2万ならこんなに褒めてないな。
楽天モバイルが割と安く売ってくれるのも大きい要因ではあります。
スペックがHonor6plusよりちょっとだけ上の、p9liteが9800円にならないかな、というのが現在の狙いどころかな。

Huawei P9 LITE SIMフリースマートフォン VNS-L22-GOLD(ゴールド) 【日本正規代理店品】 VNS-L22-GOLD

新品価格
¥23,530から
(2017/1/11 01:49時点)






ヨドバシで早速1万だったようです。地方民には厳しいですがそのうちこの値段で買える時期が来るでしょう。




・アマゾンのFireTV

プライムセールで買ったFireTVがやってきた その1
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/138/0

ここで書きましたが・・・

通称 ”箱” です。
Stickでも悪くはないんですが、カーソルを5連続で動かしたりすると、2回くらい引っかかる感じがあったんですよね。
あとたまに読み込み待ちがあったりして、これはもうちょっと投資してみるかとなりました。

Amazon Fire TV

新品価格
¥11,980から
(2016/12/29 23:31時点)



Stickはアメリカではスペックアップした新型を既に売ってますし、それなら安くなったときにでも箱という選択肢もありではないでしょうか。
実際、私の家ではStickが行き場もなく放置されております。
自分のアカウントが設定されてるので、売るわけにもいかなくて・・・

箱導入以来、映画もドラマも見まくり生活に突入しました。
見た分全部ブログに書いてるわけではないので、書くストックはいくらでもありますが、忘れる危険性もあったりして・・・

タランティーノがレンタルビデオ屋でバイトしながら映画見まくってシナリオの参考にした話が、プライムビデオに置き換わって別の監督のエピソードになる未来も、そう遠くないと思います。





・LittleMyDart・BeachBunny/Charlie&theHotWheels

_s-IMG_20161230_001015.JPG

ロッキン・ジェリービーンがジャケット描いた、Charlie&theHotWheelsのシングルレコードです。
以前からずっと探してて、やっと手に入ったと思ったら、VoのKENこと荒井謙さんが8月に亡くなってしまって・・・


白っぽい写真2枚目の、
_s-IMG_20161230_003937.JPG
このクオーター・マイル・オブ・ラヴのレコードの上あたりに、見えにくいけどLittleMyDart・BeachBunnyのシングルもあります。
KENさんと一緒に荼毘に付されたと思うと・・・


KENさんがVoやってた頃のCharlie&theHotWheelsは、ワイルド・ゼロのサントラに何曲か収録された頃だったかな。

ワイルドゼロ [DVD]

新品価格
¥7,500から
(2016/12/30 00:56時点)



ギターウルフ主演のゾンビ映画なんですが、カルトムービーすぎてDVDですら高騰してますね・・・
さらにそのサントラは輪をかけて入手困難のようです。
私も発売して少し経った頃で、結構入手に苦労した覚えがあります。
このサントラに入ってる中でCharlie&theHotWheelsは飛び抜けて良かったのですが、なんか忙しかったかなんかですっかり忘れてて、しばらく経って思い出したらもう活動停止してたという・・・
サントラに入ってたのは、SexySweaterGirlと、LittleJetWillysだったと思います。


クオーター・マイル・オブ・ラヴにも収録されてますが、普通に買えないのか・・・
ちなみに上の写真のクオーター・マイル・オブ・ラヴは、アルファ/セクサイト盤で、ボーナストラック入ってないオリジナル盤です。

ボーナストラック入ったVIVIDの再発盤もあります。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%26%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88
今アマゾンで出てくるのはこれくらい、買えそうなのは2枚くらいですかね。


昔はあった、Charlie&theHotWheelsのホームページもなくなってしまったので、どっかでまとめてくれるといいんだけど・・・






継続的にずっと買ってるもの
・ジョグジーンズみたいな何か、GUのデニムルックイージーパンツ

DieselのJoggJeans・・・その後
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/28/0

ここで書きましたが・・・
今年のやつ買いましたが、なんだか生地の伸び方が凄くなってるような気がします。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/276010#thumbnailSelect

腰の部分にヒモもついてきて、なんか微妙だけど履き心地はいいです。


・ナイキのサンフレッチェN98ジャケット2016

今年は発売されなかったようです。世界的にN98ジャケットやめましたみたいな雰囲気で、2,3チーム用しか作られてないようで・・・


・たらみのどっさりゼリー、果汁グミ、S&B シーズニングミックス各種

相変わらず食いまくってます。


・ユニクロの裏ボアスウェット上下

買いましたがまだあまり寒くなくて着ていません。



・快適工房の丸首長袖シャツ

ついに、おじいちゃんが着てるイメージしかなかった、U首に手を出してしまいました。
おじいちゃんを受け入れる年齢になったんでしょうか・・・



一つ忘れてました。

・白だし

どこのでもいいんですが、和食に使うとなんでもうまくなります。
ヤマキ 割烹白だし400ml 1本

もっと早く気づきたかった・・・




ほんじゃまた来年ということで。
see you next year
увидимся в следующем году






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
























posted by hotrod at 00:23 | Comment(0) | その他
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード
ブログパーツ