アフィリエイト広告を利用しています



最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年05月30日

人形町の讃岐うどん「谷や」

人形町のうまい讃岐うどん「谷や」A

こんばんは、ご協力よろしくお願いいたします。いい店をたくさん紹介します!

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村

前回は天ぷらザルうどんえを紹介したのですが天ぷらでうどんが隠れてしまったので、

今回はうどんをズームアップしてザルうどんの写真を撮りました。

ここのうどんは冷たくてコシがあってモチモチしていて本当に美味しいですよ!

うどんをつけ汁につけようとすると、1本1本のうどんがあまりにも長いのでカウンターの

低い天井に当たりそうになりました。トッピングにコロッケ(150円)をたのみました。



まわりの衣のサクサク感が最高でした。

またコロッケでこんなに芋の甘みを感じたのは初めてです。揚げ物は揚げ物専門の

職人さんがいるみたいです。こだわりを感じました。

ここはお勧めです!


大きな地図で見る


写真はいつも愛用のiPhone4で撮っています!


posted by hotjoe at 23:38 | Comment(0) | そば・うどん

2012年04月09日

人形町のおいしい蕎麦「掘留屋」

つけ麺よりおいしい蕎麦「掘留屋」

こんばんは、ご協力よろしくお願いいたします。いい店をたくさん紹介します!
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


このお店は人形町から小伝馬町の方に約4,5分歩いて路地を入ったところにある蕎麦屋です。

ちょっと前まではいつも混んでて入れなかったのですが、値上げしたためか、空いていました。

値上げしてくてれ逆にラッキーでした。OK



この店は店主が一人で切り盛りしているので、出来上がるまでかなり待たされた

のですが今日はすぐに出てきました。

店の売りは手打ちの十割そばです。麺ののどごしがすごくよく、ダシが本当においしいです。



続きを読む...
posted by hotjoe at 23:21 | Comment(0) | そば・うどん

2012年02月21日

小伝馬町の超大盛りそば「掘留屋」

小伝馬町の超大盛りそば「掘留屋」

このお店は半端ない量の蕎麦と10割ソバが魅力のお店です。

小伝馬町から人形町に向かって歩いて5分くらいのところにあります。

麺は太麺にすることも可能です。 私はつけ肉ソバをよく頼むのですが、ダシと

角煮のような肉との相性が抜群にいいです。麺ののどごしもよく本当に美味しいです。

ただし、量が半端なく多いので自信のない方はオーダーするときに少なめにしてもら

ったほういいと思います。


※この店は店主が一人で切り盛りしているので、出来上がるまでの時間はかなり掛か

 ります。 時間のあるときにいきましょう。

 そば好きの人は是非行ってみてください。

posted by hotjoe at 22:51 | Comment(0) | そば・うどん
自己紹介
hotjoeさんの画像
hotjoe
人形町にあるオフィスで働くサラリーマンです。
日本橋人形町を中心に小伝馬町、浜町、水天宮、
馬喰横山、三越前近辺のランチを中心に
千円以内の美味しかったお店をご紹介しています。
数えきれない数のお店を紹介してきました。
毎日、入ったことのないお店に行くことをこころがけています!!
この界隈には美味しいランチのお店がいっぱいあります。
プロフィール
ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!
リンク
最新コメント




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。