アフィリエイト広告を利用しています



最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月11日

平塚の行れるのできる魚ランチ「平塚漁港の食堂」

「おまかせ刺盛り膳」

神奈川県平塚市にある「平塚漁港の食堂」のランチメニューです

このお店はは行れるのできるお店です

IMG_1032.JPG

目玉はなんといっても5種類のお刺身です。どれも新鮮でとてもおいしいです

みそ汁に漬物、ご飯、ポテサラがついています

税別1,580円と少し高めですがおいしいです

IMG_1030.JPG


刺身はアジ、タチウオ、ヒラマサ、サワラ、スズキで、フライはカレイ、サバでした

大満足なランチでした!

IMG_1034.JPG

2021年06月01日

くるまやラーメンの定番

久しぶりの投稿です

チェーン店のくるまやラーメンに久しぶりに行きました。

定番の「ネギ味噌らーめん」を食べました

8FD4AEDE-6F0F-44EC-9972-BDE4EF020252.jpeg

くるまやラーメンといえば、支店によって味が全く違うんですよね

私が食べたのは東村山店です

麺は太めのストレートで辛子で和えたネギがのってました

この辛いネギが味噌味のラーメンによく合います。

私にとっては定番の味です

大好きなラーメンでした

2021年02月23日

人形町の地理について

下町の人形町は日本橋の東側に位置しています

営団地下鉄日比谷線と都営浅草線の「人形町」駅が最寄り駅ですが、

南に徒歩約3分歩いたところには半蔵門線の「水天宮」駅が位置しています

また、人形町から東に徒歩約5分ほど歩いたところには都営新宿線の「浜町」駅があり

この駅近くには「明治座」があります

人形町交差点から北に約10分ほど歩い場所には日比谷線の「小伝馬町」駅

西に約10分ほど歩いたところには銀座線、半蔵門線の「三越前」駅があります。

人形町といえば水天宮、明治座、親子丼の有名店の「玉ひで」など

の名所があります。お菓子だと人形焼きやたい焼きの「柳屋」が有名です。

人形町の甘酒横丁交差点から西に約3分ほど歩いたところには「強運」とかかれた

お守りのある「小網神社」があります。

美味しい食べ物屋だけでなく、いろんな名所があるとてもいい場所です。

是非、散策してみてください!


2020年09月22日

人形町の鉄板焼きランチ「ライズ」

人形町交差点のすぐ近くにあるダイニングバーの「ライズ」というお店は

鉄板焼きのお店です

このお店の特徴は鉄板焼きにのってくるアツアツの美味しいランチです

ご飯はおかわり無料ですし、スープも付いています

以下、今まで食べたこのお店の美味しいランチです

まずは「ライズランチ(850円)」ハンバーグと白身フライ、とりの照り焼きとカキフライが2個、

付け合わせにコーン、ニンジン、いんげんです





次にシャリアピンハンバーグのランチです

玉ねぎとお酢のような酸っぱいソースがハンバーグにマッチしています




次は「ライズランチ」です。ドミグラスソースハンバーグのスパゲティ添え、

海老フライ、白身魚フライ、チキンクリーム煮です。

IMG_4779[1].JPG


次はチーズ焼きハーブチキンソテーランチ(720円)です。

私はこのランチが大好きです

IMG_5937[1].JPG


次にお店で一番安いメニューのビーフカレー(600円)です

IMG_7462.JPG


このお店はおすすめです!!

人形町に行く機会があったら是非富行ってみてください。

2020年08月07日

人形町のおすすめの和食居酒屋「花見月」

人形町から茅場町方面に歩いて約5分、水天宮からだと約3分のところ

にある居酒屋「花見月」。和食が食べたいときはここのランチはおすすめです。

たくさんのバリエーションのあるメニューがあり、ご飯は白が五穀米を選べる上に、

味噌汁は野菜がたっぷりで味付けもとても良く、ご飯と味噌汁のお替りは無料でした。

「特製牛肉豆腐すき焼き風」を食べたときの写真です。



メイン料理以外に小鉢などたくさんのおかずがでてくるのがとてもいいお店です。



続きはこちらをクリックしてください

2020年05月23日

絶品「雲丹の黄金鍋」を自宅で。六本木の「魚屋 がぶ」


このお店はメトロ六本木駅から徒歩分のところにある海鮮料理の居酒屋です。

前にサンデージャポンでも紹介された「雲丹の黄金鍋」はこのお店の看板

メニューの1つです。

コロナウイルスの影響もあって「雲丹の黄金鍋」をなんと、購入し自宅で

作りました!


IMG_2313.JPG

続きはこちらをクリックしてください

2020年05月14日

人形町のヘルシーなベジポタラーメン「ばしらあ」

「ばしらあ」は甘酒横丁の交差点を明治座方法に歩き、一つ目の信号を

右に曲がった右側にあるラーメン店です。

野菜とフルーツをベースにしたベジポタスープと三河屋製麺の麺

を使用しているのが特徴です。


まずは野菜ラーメン(大盛り)の写真です。

IMG_1546.JPG

スープは最初に口に入れたときは濃厚な感じがしますが

後味があっさりしているヘルシーラーメンです。

続いて、台湾まぜそばの写真です。

IMG_1685.JPG

少し太めな感じの平打ちの麺。

魚醤油タレがかかっており、ひき肉、きざみネギ、きざみニラ、きざみ海苔と生卵のトッピング

山椒と胡椒がタップリのってます。

ピリ辛なのみ魚醤油の旨味とニラの風味がよい感じ

続いて赤辛ラーメンの写真です。

image.jpg

辛くて痺れるとても美味しいスープです。

一度いってみる価値はあると思いますよ。

2020年05月10日

小伝馬町のおすすめの海鮮丼「寿司富」

小伝馬駅の十字路から昭和通りを馬喰町方面に徒歩で約5分。

通左手の路地をはいったところにある寿司屋の「寿司富」。

このお店のランチは具の量が多くて新鮮でおいしいです。

写真はちらし丼。




ネタの種類と量がすごいです。

マグロにイカ、タコ、甘エビ、いくら、卵焼きにサーモンなど

たくさんの新鮮なネタが盛られています。

ワカメの味噌汁が付いて千円を切る値段で食べれます。

この店はいままで食べた海鮮丼の中でナンバーワンです。

何度でも行きたいお店です。

2020年05月03日

人形町ラーメン「いなせ」安くておいしい

人形町駅から人形町通りを水天宮方面に徒歩で約3分。

水天宮駅からだと徒歩で約1分

横浜家系ラーメンでラーメンが500円で食べられるお店です。

麺は細麺でも注文可能です。

中盛り(1.5玉)にすると120円、大盛り(2玉)は180円増しです。

ラーメンにはチャーシューが1枚とホウレンソウに海苔が3枚が

のっています。

inase3.JPG


通常の麺の場合、中太のストレートです。とんこつ醤油のスープは

横浜家系ラーメンにしてはとてもあっさりしていて美味しいです。

コスパがよく美味しいのでおすすめです。


ちなみにキャベツラーメンは580円、きゃべもやラーメンが620円、

チャーシューめんが700円、味玉ラーメンが600円

でした。値段が変わっているかもしれませんのでご了承ください。


写真はキャベツラーメン(580円)です。安くて美味しいところがいいですよね。

IMG_1071.JPG

2020年04月24日

人形町近辺の地理について

今回は人形町の地理について解説します。

人形町は東京都中央区日本橋にある下町です。

電車の駅は日比谷線と都営浅草線の「人形町」駅が中心となっています。

南北に人形町通りが通っています。

人形町交差点を南に行くと徒歩約3分のところに半蔵門線の「水天宮駅」、

さらに南に約3分歩くと「東京シティ・エアターミナル」があります。

ここから羽田空港や成田空港に向かうバスに乗ることができます。

人形町駅近くの甘酒横丁交差点近辺には親子丼で有名な「玉ひで」や、

豆腐店の「双葉」、卵焼きの「鳥近」、たい焼きで有名な「柳屋」があります。

人形町交差点をから北に約7分歩くと日比谷線「小伝馬町」駅があります。

さらに約15分歩くと「岩本町」、「秋葉原」まで行けます。

人形町交差点から東方向に約10分あるくと、都営新宿線の「浜町」駅があります。

人形町交差点から西方向に約15分歩くと、銀座線、半蔵門線の「三越前」駅があり

さらに西に約15分歩くと東京駅があります。

また、水天宮交差点を西方向に20分歩くと茅場町まで行けます。

都心は少し歩くだけでたくさんの駅があって面白いですね。
自己紹介
hotjoeさんの画像
hotjoe
人形町にあるオフィスで働くサラリーマンです。
日本橋人形町を中心に小伝馬町、浜町、水天宮、
馬喰横山、三越前近辺のランチを中心に
千円以内の美味しかったお店をご紹介しています。
数えきれない数のお店を紹介してきました。
毎日、入ったことのないお店に行くことをこころがけています!!
この界隈には美味しいランチのお店がいっぱいあります。
プロフィール
ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!
リンク
最新コメント




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。