アフィリエイト広告を利用しています



最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年02月23日

人形町の地理について

下町の人形町は日本橋の東側に位置しています

営団地下鉄日比谷線と都営浅草線の「人形町」駅が最寄り駅ですが、

南に徒歩約3分歩いたところには半蔵門線の「水天宮」駅が位置しています

また、人形町から東に徒歩約5分ほど歩いたところには都営新宿線の「浜町」駅があり

この駅近くには「明治座」があります

人形町交差点から北に約10分ほど歩い場所には日比谷線の「小伝馬町」駅

西に約10分ほど歩いたところには銀座線、半蔵門線の「三越前」駅があります。

人形町といえば水天宮、明治座、親子丼の有名店の「玉ひで」など

の名所があります。お菓子だと人形焼きやたい焼きの「柳屋」が有名です。

人形町の甘酒横丁交差点から西に約3分ほど歩いたところには「強運」とかかれた

お守りのある「小網神社」があります。

美味しい食べ物屋だけでなく、いろんな名所があるとてもいい場所です。

是非、散策してみてください!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

自己紹介
hotjoeさんの画像
hotjoe
人形町にあるオフィスで働くサラリーマンです。
日本橋人形町を中心に小伝馬町、浜町、水天宮、
馬喰横山、三越前近辺のランチを中心に
千円以内の美味しかったお店をご紹介しています。
数えきれない数のお店を紹介してきました。
毎日、入ったことのないお店に行くことをこころがけています!!
この界隈には美味しいランチのお店がいっぱいあります。
プロフィール
ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!
リンク
最新コメント




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。