アフィリエイト広告を利用しています



最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年01月17日

三越前で人気のてんこ盛り天丼「金子半之助」いつも長蛇の列です

三越前で人気のてんこ盛り天丼「金子半之助」いつも長蛇の列です
こんばんは、ご協力よろしくお願いいたします。いい店をたくさん紹介します

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ


にほんブログ村


このお店は三越前駅から歩いて約1分のところにある天丼の超人気店です。

いつもなら3時間くらい並ばないと食べられないほど行列ができるお店なのですが、

この日は雨がチラついており、寒い日だったので空いていました。

空いているといっても約25人並んでいました。約40分で席に座れました。

ランチメニューは天丼のみで950円、大盛りはプラス百円、味噌汁は120円でした。

天丼の大盛りで味噌汁付き(1170円)を頼みました。

IMG_0539.JPG
並んでいる時に注文は聞いてくれていたので、席に着いてからそんなに待たずに料理がでてきました。

お茶は黒豆茶でした。香ばしいいい香りのお茶でした。

また、ガリゴボウと沢庵は好きなだけ小皿にのっけて食べれるようになっていました。

どちらも美味しかったです。

味噌汁は1センチ角に切られた豆腐と三つ葉が入っていました上品な味でとても美味しかったです。

IMG_0540.JPG

天丼は海老が2本、卵、海苔、インゲン、舞茸、イカ、アナゴの天ぷらが載っていました。

揚げたてアツアツで甘めの醤油たれが掛かっていました。

衣がサクサクしていてとっても美味しかったです。

卵の天ぷらは半熟なので切ると中から黄身が出てきます。

とても美味しいです。また、海苔は風味豊かでこれもとても美味しいです。

イカは2センチ角くらいに切られたイカが何個か入った天ぷらでした。

食間がよくぷりぷりのイカは絶品でした。

最後にアナゴの天ぷらですが、どんぶりからはみ出すくらい大きく

柔らかくてとっても美味しかったです。

IMG_0543.JPG

これだけのボリュームで普通盛りで950円なんてありあえないです。

安すぎだと思います。並んで食べてよかったです。

何時間もならんでもまた行きたいお店です。

このお店は超おすすめです!!!

IMG_0545.JPG



posted by hotjoe at 23:41 | Comment(0) | 天丼
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

自己紹介
hotjoeさんの画像
hotjoe
人形町にあるオフィスで働くサラリーマンです。
日本橋人形町を中心に小伝馬町、浜町、水天宮、
馬喰横山、三越前近辺のランチを中心に
千円以内の美味しかったお店をご紹介しています。
数えきれない数のお店を紹介してきました。
毎日、入ったことのないお店に行くことをこころがけています!!
この界隈には美味しいランチのお店がいっぱいあります。
プロフィール
ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!
リンク
最新コメント




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。