アフィリエイト広告を利用しています



最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年08月06日

人形町のざるきしめん「山本家総本家」

人形町のざるきしめん「山本家総本家」

こんばんは、ご協力よろしくお願いいたします。いい店をたくさん紹介します!

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ


にほんブログ村


このお店は人形町から歩いて約3分のいところにある名古屋の味噌煮込みうどんの老舗です。

夏季限定でざるきしめんは並盛が540円、中盛りが600円、大盛りが650円です。

ざるきしめんの大盛りを頼みました。

IMG_5527[1].JPG


たっぷりのきしめんがお皿にのっており、刻み海苔が載っています。

つけ汁はあっさりとした醤油ベースのダシです。

ネギとショウガが添えられています。

IMG_5531[1].JPG

ざるきしめんは噛みごたえのあるもちっとした美味しい麺です。

とても美味しかったです。

でも大盛りは途中で飽きてきてしまいます。

食べている途中で気付いたのですが、炊きこみご飯が150円でした。

次回は中盛りにしてこれを頼もうと思います。

IMG_5524[1].JPG

でも、ちょっと高いですがやっぱり味噌煮込みうどん(990円)が食べたいです。

IMG_5536[1].JPG



posted by hotjoe at 22:53 | Comment(1) | そば・うどん
この記事へのコメント
こんばんは!(-^ ^-)

ざるにのせたきしめんというのは
初めてみましたが、
この暑い季節にはぴったりですね!(^^)/
Posted by ブリジット at 2014年08月09日 21:16
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

自己紹介
hotjoeさんの画像
hotjoe
人形町にあるオフィスで働くサラリーマンです。
日本橋人形町を中心に小伝馬町、浜町、水天宮、
馬喰横山、三越前近辺のランチを中心に
千円以内の美味しかったお店をご紹介しています。
数えきれない数のお店を紹介してきました。
毎日、入ったことのないお店に行くことをこころがけています!!
この界隈には美味しいランチのお店がいっぱいあります。
プロフィール
ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!
リンク
最新コメント




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。