アフィリエイト広告を利用しています



最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2012年09月23日

長野県の美味しい豪快そば「草笛」

こんばんは、ご協力よろしくお願いいたします。いい店をたくさん紹介します!
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村

長野県の美味しい豪快そば「草笛」

このお店はしなの鉄道滋野駅から約1キロ歩いたところにる蕎麦屋です。

私はレンタカーで行きました地元の方に美味しいと評判のお店です。



ざるそばは650円です。お店のお勧めメニューの為右衛門そばを頼みました。

このメニューにはサイズがあり、「小結」が普通サイズで1200円、

「大関」が蕎麦が約2キロsで 1700円、「横綱」はソバが約5キロで 2500円です。

さすがに二キロは食べれないので。「小結」を頼みました。

どんぶりの中にたっぷりの蕎麦、その上には山菜、チャーシュー3枚、かき揚げ天麩羅、山芋、

ネギ、わさび、大根おろ、ワカメ、杏子まで載っています。



冷たい蕎麦つゆにつけて食べます。つゆの味が最高に美味しいですし蕎麦自体もコシがあり

冷たくてのど越しがよく、本当に美味しかったです。載っているどの具も蕎麦に合っていて、

最高に美味しかったです。1200円の価値ある一杯でした。また機会があれば食べたい一品です。

この店の入口にはスズメバチの大きなオブジェがありました。

店の奥には「蜂天国」という建物がありました。ロケットの形や新幹線の形のスズメバチ蜂の巣が

飾ってあるみたいです。入場料は300円です。



写真はいつも愛用のiPhone4で撮っています!


posted by hotjoe at 14:03 | Comment(0) | その他の情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

自己紹介
hotjoeさんの画像
hotjoe
人形町にあるオフィスで働くサラリーマンです。
日本橋人形町を中心に小伝馬町、浜町、水天宮、
馬喰横山、三越前近辺のランチを中心に
千円以内の美味しかったお店をご紹介しています。
数えきれない数のお店を紹介してきました。
毎日、入ったことのないお店に行くことをこころがけています!!
この界隈には美味しいランチのお店がいっぱいあります。
プロフィール
ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!
リンク
最新コメント




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。