アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

第48回朝活・朝早起きしてホテルで朝食をする会 in ホテルニューオータニ(前編)

第48回目のホテル朝食会です。

ホテルニューオータニ ガーデンラウンジ 朝食 庭園

 場所は永田町・ホテルニューオータニのガーデンラウンジにて。お花見の季節なので題して、

お花見朝食会

です。
 ブロガーの方が参加されていらっしゃったのでご紹介を。

 ブレインウェーブ テクノロジスト ブレイン・シンメトリー れなっち さん

 公式サイトはコチラ

 

ホテルニューオータニ 皇居 永田町 桜 お花見

 お花見

 この日本の春に欠かせないイベント。


 朝食会にもそのイベントを実現しようと思い、朝の花見スポットして名高い(?)ホテルニューオータニ・ガーデンラウンジにて朝食会です。

 ちなみにホテルニューオータニでは朝食をビュッフェ形式で楽しめる場所は3箇所あります。

 ロビー階(6階)にあるガーデンラウンジ、そしてSATUKI、そして屋上階(40階)にあるトップ オブ ザ タワーです。

 もしかしたら朝食会という形式で朝食をとられる場合、SATUKIかトップ オブ ザ タワーのどちらかで朝食をとられるというケースの方が多いのかもしれません。というのも、両者の方が値段が割高になる分、料理の品数が充実しているからです。

*とはいえ両者とも2888円と老舗ホテルにしてはお買い得な部類です。

 
 そして気になるガーデンラウンジ、値段は2200円とかなりの破格値

 ・・・と言いたいところですが卵料理がつかない、基本的にはパン、サラダ、ジュース、フルーツといったものしかないので今一つ物足らない。追加で卵料理を注文すると630円かかるので今一つコストパフォーマンスは・・

 と言いたいところですがこの日は出血大サービスデーでした。


ホテルニューオータニ ガーデンラウンジ 朝食 ビュッフェ

 ソーセージ2種類とスクランブルエッグ、オムレツが食べ放題です。(追加料金を支払った上にしかも1個か2個くらいしか食べられないかと思ってた)

 この価格帯でこの品揃は決して特別なわけではありません。しかし基本的にココはパン類が充実しておりますので、これがあるとないのとでは大違いです。


ホテルニューオータニ ガーデンラウンジ 朝食 モーニング

 クッキーです。朝にパンは特別ではありませんがクッキーが食べられるのはおそらくココだけでしょう。モーニングというよりはアフタヌーンティーみたいな感じです。(モーニングティー?)


ホテルニューオータニ ガーデンラウンジ 朝食 モーニング ドーナツ

 パンはこんな感じ。ココのドーナツは密かなお気に入りです。(あまり食べ過ぎるとアレですが)


ホテルニューオータニ ガーデンラウンジ 朝食 モーニング

 角度を変えてもう一枚。


ホテルニューオータニ ガーデンラウンジ 朝食 バイキング オレンジジュース

 オレンジジュースです。かなり絞りたて感があり、飲んだあとも果肉が大量に残ります。

 通常、この価格帯ですとなかなかこれほど濃厚な感じのオレンジジュースはお目にかかれないのですがココのオレンジジュースはかなりの「掘り出し物」レベルです。やはり老舗の貫録でしょうか。

 
ホテルニューオータニ ガーデンラウンジ 朝食 庭園

 当日の参加者は自分も含めて5名でしたが窓際の座席を無事確保。通常4名を超える場合(5名以上)ですと窓際の席は確保できず、フロアの中央辺りにある多人数用の座席に案内されます。

 しかし今回は1つの椅子とテーブルを追加していただき、窓際に5人用のスペースを設置していただきました。こういったケースはあまりないのでうれしいサービスです。(他にも同様の方がいらっしゃいまして、5名様までですと椅子と座席をセッティングしてくださるようです)


 ちょっと記事の内容が長くなってしまいました。続きは後編にて。

[PR]東京エリアお勧め 朝食ブッフェプラン>>

にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
↑人気ブログランキングへクリック宜しくお願い致します。
------------------------------------------------------------
web版東京ホテル朝食日記( http://www.w-plusweb.net/)
WP版東京ホテル朝食日記( http://www.w-plusweb.net/column/)
twitter ID http://twitter.com/hotelmo100/
ご意見、御感想、朝食会(参加及びスケジュールに関する質問等)その他当ブログに関するお問い合わせは hotelmo@mail.goo.ne.jpまでよろしくお願い致します。
------------------------------------------------------------

この記事へのコメント

   
ホテルの宿泊予約をする
マンダリンオリエンタル東京
コンラッド東京
パークハイアット東京
ホテルニューオータニ
グランドハイアット東京
帝国ホテル東京
ホテルオークラ東京
ザ・リッツカールトン東京
ザ・ペニンシュラ東京
ウェスティンホテル東京
リンク集
ランキング参加中。今日は何位?にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

webサイト更新履歴
プロフィール

hotal
朝4時半に起きてホテルの朝食巡り・朝食会の開催をしております。現在両方合わせて100軒突破。今後も続けていきます。緩〜い朝食仲間募集中。写真はホテルオークラ・テラスレストランにて。朝からスパークリングワインを飲み放題の図。
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。