アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

第43回朝活・朝早起きしてホテルでリッチに朝食をする会 in ホテルオークラ東京(後編)

前回の続きです。
溜池山王 虎ノ門 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 ビュッフェ

 和食メニューです。この鮭、実はものすごくお勧め。薄味で柔らかい。かといって脂っこくもなく。通常のホテルの朝食メニューでお目にかかる鮭とは明らかに材質がことなります。

溜池山王 虎ノ門 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 バイキング 

 箸です。豪華な、というよりも風格のある造り。これで朝食を食べると気分も盛り上がります。

溜池山王 虎ノ門 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 モーニング

 デザートです。普段はなかなかここまでレポートできないのですが朝食会ですのでここまでレポート致します。これも朝食会のメリット、というより「特権」ですね。

溜池山王 虎ノ門 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 モーニング

 マンゴーにメロン、パイナップルとシリアル。そしてヨーグルトです。

 ヨーグルトが嫌いな自分にとってこういった写真を撮影させていただけるのは非常にありがたいことです。自分一人のレポートだったら絶対に掲載されない写真の一つですね。

 
 写真の枚数が結構な量になってしまいました。

 全部は紹介しきれないので、残りは後日アップするスライドショーに回そうかと思います。

 今年一年を締めくくる大事な朝食会でしたが朝酒が入りうっかり締めくくるのを忘れておりました。

 新めて今年一年(の朝食会)を締めくくってみようかと思います。



 徐々に参加者が増えつつある状態から上り調子と思った矢先、3月には東日本大震災に見舞われました。

 6月には初めて男性が参加され(*朝食会開催前から知り合いだった方を除く)

 7月には3週連続開催も行いました。そして11月、12月は共に2連続開催。

 参加者の人数も徐々に増え、写真の枚数、そして写真の色彩も増えていきました。

 そして何度も参加していただく方も増えていくうちに、中からはホテルに対する厳しいご意見を頂くことも。

 いろんな意味で本格的な朝食会開催を実現できた1年だったと思っております。

 今年の年末は、今年の朝食会で得た情報を整理し、レポートにしてまとめてみようと思います。

 来年は、そういった情報を発信することでより多くの参加者に参加して頂くこと。そして新たな朝食会主催者を誕生させることを目標にしていきたいと考えております。

 今年の朝食会に参加していただいた皆様。誠にありがとうございました。

*今年の朝食会は一応終了です。ブログは通常通り更新致しますのであしからず。

[PR]東京エリアお勧め 朝食ブッフェプラン>>

にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
↑人気ブログランキングへクリック宜しくお願い致します。
------------------------------------------------------------
web版東京ホテル朝食日記( http://www.w-plusweb.net/)
WP版東京ホテル朝食日記( http://www.w-plusweb.net/column/)
twitter ID http://twitter.com/hotelmo100/
ご意見、御感想、朝食会(参加及びスケジュールに関する質問等)その他当ブログに関するお問い合わせは hotelmo@mail.goo.ne.jpまでよろしくお願い致します。
------------------------------------------------------------

この記事へのコメント

   
ホテルの宿泊予約をする
マンダリンオリエンタル東京
コンラッド東京
パークハイアット東京
ホテルニューオータニ
グランドハイアット東京
帝国ホテル東京
ホテルオークラ東京
ザ・リッツカールトン東京
ザ・ペニンシュラ東京
ウェスティンホテル東京
リンク集
ランキング参加中。今日は何位?にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

webサイト更新履歴
プロフィール

hotal
朝4時半に起きてホテルの朝食巡り・朝食会の開催をしております。現在両方合わせて100軒突破。今後も続けていきます。緩〜い朝食仲間募集中。写真はホテルオークラ・テラスレストランにて。朝からスパークリングワインを飲み放題の図。
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。