アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

第43回朝活・朝早起きしてホテルでリッチに朝食をする会 in ホテルオークラ東京(前編)

忘年朝食会です。

虎ノ門 神谷町 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 ビュッフェ
否定競争嫌ひな人に、朝から活動薦めたい、オツペケペーオツペケペーオツペケペツポーペツポーポー

みんなやるから俺もやる、寅三つ時に床を出で、眠気も構わず朝会議、未来の富豪の肩書で、目標設定好いけれど、実践の場が欠乏だ、早起きする意味分らない、名刺に無料のアドを書け、

オツペケペーオツペケペーオツペケペツポーペツポーポー

虎ノ門 神谷町 ホテルオークラ東京 テラスレストラン モーニング ビュッフェ

 美味い朝飯、美味い朝酒、これぞ日本一。いえ世界一楽しい朝活です。

 目標設定や人生戦略は二億の次です。


忘年朝食会

 今年最後の朝食会。年末なのでそう名付けます。


 ブロガーの方が参加されていらっしゃったのでご紹介を。

Goro's Blog! gorosan5670 さん
(ヒルトンホテルとANAインターコンチネンタルホテル東京のクリスマスツリーをブログで拝見致しました。このシーズン、ホテルのツリーというのは一種の風物詩ですね)

悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング 吉澤ゆか(ゆかふぇ) さん
(ご夫婦で参加していただきました。しかも旦那様は遠方(の勤務先)からの参加だったとか。本当にありがとうございます)



虎ノ門 神谷町 ホテルオークラ東京 テラスレストラン モーニング ビュッフェ 虎ノ門 六本木一丁目 ホテルオークラ東京 テラスレストラン モーニング ビュッフェ

 まずはオレンジジュースとグレープフルーツジュース。ジュースのレベルは基本的に外資有利ですが国内では帝国ホテルと、ここホテルオークラが非常に健闘致しております。

 右の写真がグレープジュースです。前回訪れた時はありませんでした。こういった違いが見られるのはちょっとうれしいですね。

虎ノ門 神谷町 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 ビュッフェ 虎ノ門 神谷町 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 ビュッフェ

 グレープの炭酸飲料です。飲むと少々足元がふらつきますがのどごしが爽やかな、非常に素晴らしい飲み物です。

 グラスが2種類ありましたのでもう1種類のグラスに注いでみました。

虎ノ門 神谷町 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 ビュッフェ

 ドライフルーツやチーズを肴につまみながら甘い炭酸飲料に舌鼓。

溜池山王 神谷町 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 ビュッフェ

 リゾットです。洋風リゾットが朝食でいただけるのはココだけなのですが、それに加えてこういった盛り付け方を見られるというのは朝食会の楽しみの一つです。一人で訪れた時は自分のやり方でしか盛り付けず、撮影もその画像だけです。

 しかしこういった朝食会ですと普段の自分では考えられないような盛り付けを写真に収めさせていただくことができます。

溜池山王 虎ノ門 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 ビュッフェ 溜池山王 虎ノ門 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 ビュッフェ

 オムレツです。一見普通のオムレツのように思えます。しかし、

 右が通常のオムレツ。両者の違いがわかるでしょうか?実は大きさ(膨らみ加減)が違うのです。
(当社比)

 実は大きさの変更をオーダーできるそうです。こういったことは知らなければできません。おそらく自分一人でレポートをしていると気付くのは難しいです。

 こういった様々な経験をされている方に参加していただくことで思ってもみなかった経験や知識を得ることができます。


溜池山王 虎ノ門 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 ビュッフェ

 ポーチドエッグです。帝国ホテルに続きホテルオークラよお前もかでもお目えです。

溜池山王 虎ノ門 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 ビュッフェ

 サラダです。ちなみにオレンジと黄色のはイカです。

溜池山王 虎ノ門 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 ビュッフェ 溜池山王 虎ノ門 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 ビュッフェ

 ワッフルです。ココのパンは基本的に種類は決して多い方ではないのですが(*あくまでも同価格帯の外資系ホテルに比べて、という意味で)基本的に質は高いです。

 右の写真は薄切りトーストです。ものすごい薄さです。

溜池山王 虎ノ門 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 ビュッフェ 溜池山王 虎ノ門 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 ビュッフェ

 ここの名物の一つにグラタンというのがあります。卵とハムのグラタン。

 そして右の写真がフルーツグラタン。甘いグラタンです。

溜池山王 虎ノ門 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 ビュッフェ

 上にある赤いのがパングラタンです。ちなみに白い塊のようなものがマッシュポテト。茶色いのがジャガイモのソテーです。ココのジャガイモ料理というのはものすごい美味しいです。地味なんですけど、それだけに、そこに手を抜いていないところが好印象です。

溜池山王 虎ノ門 ホテルオークラ東京 テラスレストラン 朝食 ビュッフェ

 旧ソ連の成人向け飲料水です。前回はトマトにタバスコとソースを混ぜてみました。

 今回はグレープフルーツジュースと混ぜてみました。コチラの方が前回よりも進歩しました。次回はさらなる躍進を遂げます。


 写真の枚数が多くなってしまいました。続きは後編にて。

[PR]東京エリアお勧め 朝食ブッフェプラン>>

にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
↑人気ブログランキングへクリック宜しくお願い致します。
------------------------------------------------------------
web版東京ホテル朝食日記( http://www.w-plusweb.net/)
WP版東京ホテル朝食日記( http://www.w-plusweb.net/column/)
twitter ID http://twitter.com/hotelmo100/
ご意見、御感想、朝食会(参加及びスケジュールに関する質問等)その他当ブログに関するお問い合わせは hotelmo@mail.goo.ne.jpまでよろしくお願い致します。
------------------------------------------------------------

この記事へのコメント

   
ホテルの宿泊予約をする
マンダリンオリエンタル東京
コンラッド東京
パークハイアット東京
ホテルニューオータニ
グランドハイアット東京
帝国ホテル東京
ホテルオークラ東京
ザ・リッツカールトン東京
ザ・ペニンシュラ東京
ウェスティンホテル東京
リンク集
ランキング参加中。今日は何位?にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

webサイト更新履歴
プロフィール

hotal
朝4時半に起きてホテルの朝食巡り・朝食会の開催をしております。現在両方合わせて100軒突破。今後も続けていきます。緩〜い朝食仲間募集中。写真はホテルオークラ・テラスレストランにて。朝からスパークリングワインを飲み放題の図。
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。