アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月21日

イカが食べたくて久しぶりにエギング

イカの街 函館は過去になった


今年のイカの水揚げ量はかなり少なく

漁り火も昔のような賑わいはなくまばらに見えるだけになりました

ほていどんの親父も昔 イカ漁師をしてたから

ガキの頃はイカ漁の時期は毎日のように活きのいい刺身を食べたもんだが

今では地元の漁師ですらなかなか食べれなくなったイカ

スーパーに行っても高いと1パイ1000円以上することもある高級食材になってしまいました

なので今年はほとんどイカを食べてない

そんな時にバブくんが俺の仕事中に「豆イカ釣りに行きますよ」って悪魔のように囁く(笑)

何時もなら釣り道具を車に積んでるから仕事の帰りに行けるんだが

先日 叔母さんを空港に送って行かなきゃならなかったので釣り道具全て車からおろしたので何も積んでない

仕事終わって急いで帰宅し釣り道具を積んでバブくんの待つ漁港へ

準備をしてバブくんのとこへ行き状況を聞くと20パイちかく釣ったとのことで

ポールポジションを譲ってもらいエギをキャスト

風はほとんど無くいい感じでした

底をとってからシャクってフォール シャクってフォール

豆イカなんでそんなに手応えはないけど1時間くらいで11パイ

バブくんは日暮れからやっててすっかり身体が冷えたらしく既に心折れてました(笑)

反応も無くなったし これ以上付き合わせて風邪ひかれても困るので終了となりました

防寒対策はちゃんとしなきゃ駄目ですね

DSC_0212.JPG

もう昔のような爆釣は無いんだろな

最後まで読んで下さりありがとうございました

おしまい



最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。