アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月30日

ショアジギング 行ける時には行っちゃうよね

ショアジギング釣行5回目


前回の釣行から天候が悪かったりして行けてませんでしたが


6月28日 天気も回復、海の状況も凪


これは行くしかないよねって事で


前回のメンバーのマッドさん、redさんとの釣行


マッドさんは早めに行ってヒラメ狙ってみますとのことで暗いうちから入磯


ほていどんは前回と同じく3時半過ぎに磯に入りました。


IMAG2801.jpg


朝焼けがとても綺麗


ポイントに着くとマッドさんいきなりヒット?


IMAG2802.jpg


と 思ったら根掛かりでした(笑)


挨拶もそこそこにフィッシングスタート



少し遅れて社長出勤のredさんも登場しメンバーが揃う


潮周りは小潮


あまり期待出来ないかもと思いながらやってたらヒット


IMAG2803.jpg


アベレージサイズの55cmゲット




神経〆の動画も撮ってみました


しばらくして少し場所を移動してたマッドさんにアタリ


上がってきたのは


IMAG2807.jpg


35cmくらいのミズクサガレイ(スレがかり笑)


その後数投目にまたまたマッドさんヒット


40cmくらいのヒラメ(この日のマッドさん本命魚)


しかし手前まで寄せたその時


フッとフックアウト


残念ながらキャッチならず


この日は魚の反応がいまいちでredさんはアタリなくタイムアップ


ほていどんも仕事のためこの日は終了



ショアジギング釣行6回目



翌6月29日 この日は釣り友のキラPと2人でいつもの磯に入るも潮の動きがほとんど無い状況でダメダメな感じ


開始から20分ほどキャストしたけど釣れる気がしないので2人で座り込み海面を眺めながら話してると目の前で


ガボッ ゴボッ


何かが水面を割る


慌ててロッドを振る2人(笑)


するとキラPにヒット


IMAG2808_1.jpg


波が無くて抜き上げにくかったけど見事キャッチ


IMAG2809.jpg


大きさはアベレージサイズ50cmくらい


聞くとショアジギング用ロッド買ってから4年目でやっと入魂出来たとの事


よかったよかった


結局ほていどんはアタリ無く仕事のためタイムアップとなり終了


状況悪くても回遊次第では釣れるんですね〜(^_^;)



そして3連チャンとなる翌6月30日


モンスターとの出会


明日以降更新予定


お楽しみに( *^艸^)


おしまい
この記事へのコメント
KR-Pさん
ブログネタに写メ撮ってました

肖像権侵害?(笑)
Posted by ほていどん at 2016年07月04日 07:05
今見た(;^_^A
撮影係ありがとうございます(o´∀`)b
Posted by KR-P at 2016年07月03日 06:58
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5206741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。