アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月23日

ショアジギング NEWリールに入魂完了

ショアジギング釣行4回目



6月22日夕方


朝の釣行でボウズだったのは俺1人


ちょっと悔しかったので仕事終わってから夕まずめ狙いで朝と同じ磯へ行って来ました


朝より若干ウネリがおさまったようで海の状況はこんな感じ


IMAG2785.jpg


向かい側には下北半島が見えてて他には誰も居ない貸切状態の磯で津軽海峡に向かいフルキャスト〜〜


これだけでも気分爽快


だけどやっぱり釣りに来たからには魚を釣りたいって思うのは釣り人の性でしょうか?


まぁ 中には釣れなくても雰囲気だけでも味わえれば満足って人もいるかも知れませんがね


メジャークラフトのジグパラ セミロングtypeの60gグリーンピンクに自作のシングルのアシストフックをセットして


メジャークラフト ルアー ジグパラ semi long60g #10 グリーンバック

新品価格
¥679から
(2016/6/24 20:55時点)





キャスト〜


満潮時間がちかったため潮はそんなに動いてなくリールを巻いても引き抵抗はさほど感じられない


時合いは過ぎたのかもと思いながら夕まずめのチャンスにかけてひたすらキャストを繰り返すも反応無し


開始してから30〜40分経った頃ちょっとジグの向きを逆にしてやったらどうかな?って思い前後逆付け(笑)


それが良かったのかどうかわかりませんが


フルキャストして着底から大きくジャークを入れリーリングの2回目のジャークで


ゴンッ


キタ━(゚∀゚)━!


すかさずフッキング


竿先に伝わる確かな生命反応


まずまずの手応えだけど全然余裕でリールが巻ける


やっぱりクロシオ買ってよかったって思いました


手前まで寄せてきて波に乗せて一気に磯へズリ上げ無事キャッチ成功


IMAG2788.jpg


大きさは正確に計ってないけど手で計った感じて55cmくらい


キープ&鮮度保持のため血抜き&神経〆


IMAG2789.jpg


ホントは神経〆も頭の方から入れてやるのがいいんですけど上手く入らなかったので仕方なく尻尾から


その後も同じくジグ逆付けで40cmくらいを1匹

IMAG2787.jpg


写メ撮って即リリース


その後はあたりもなく満潮で潮も止まったので終了しました


朝のリベンジ成功でクロシオにも無事入魂出来て満足のいく釣行となりました


tailwalk Kuroshio クロシオ 33HGX

価格:18,144円
(2016/6/24 20:52時点)
感想(0件)





岩場には北海道の初夏の花エゾカンゾウが沢山咲いてましたが敢えて1輪だけのをパシャ


IMAG2790.jpg


ブリのシーズンはまだまだ始まったばかりショアだけでなくオフショアでもサイズup目指して頑張るぞ〜٩(ˊo ˋ*)و


この記事へのコメント
hataさん
オフショアは俺も空いてる時にしか乗れない感じなんで何とも言えません(^_^;)
タイミング合えば一緒に乗りましょう(^-^)/
Posted by ほていどん at 2016年06月30日 18:14
ほてさん おはようございます。
 
相変わらず釣ってますね。
オフショア俺も去年から始めたばっかりですが
空き有れば誘ってください〜!!
乗りたくてウズウズしてます(笑)
Posted by hata at 2016年06月28日 08:36
マッドさん
コメントありがとうございます

リベンジ出来てよかったです(*^^*)
このくらいのサイズだと余裕ですわ
サイズup目指して頑張ります( `・ㅂ・)و
Posted by ほていどん at 2016年06月25日 18:31
リベンジ成功おめでとうございました🎵

リール良さげですね〜♪ 大型も余裕で獲れますね! (^∇^)ゞ
Posted by マッド at 2016年06月25日 11:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5184301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。