アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月09日

【仮想通貨】はじめました

今回は釣りに関する話じゃなく

最近、話題の仮想通貨について書いてみます。

と言ってもまだ分からないことだらけなんで調べてみました。


仮想通貨は日本での通称で、正式には暗号通貨って言うそうです。

何で暗号通貨っていうのか気になった人は自分で調べてね





んで仮想通貨ってどんなモノなのかざっくり言うと

ゲームの中でアイテム買ったり出来るモノかな

モバゲーのモバコインだったり 

モンストのオーブやパズドラの魔法石みたいな感じ

要するに決められたサービス内で使えるお金のようなモノでしょうかねwww

ざっくりすぎですか




メリットは銀行などの機関に依存してないので手数料が取られないこと。

国籍がないのでネットが繋がる環境があれば世界中どこへでも両替なしに

安い手数料で24時間いつでも送金できること。

ブロックチェーンという技術によって不正が難しいこと。






デメリットは発行元がないので国がその価値を保証してくれていないこと。

なので何らかの原因で価値がなくなったとしても全て自己責任ってこと。

ネット環境の不具合でたちまち取引がストップしてしまうこと。

便利な反面このような脆弱性もあります。



そんな仮想通貨ですが

種類は全世界で1000以上あると言われ

代表的なのがビットコインです。




ビットコインって一度は聞いたことあるって人増えてるんじゃない?


ほていどんがはじめて聞いたのは5年くらい前

その当時はビットコインの詳しいことは知らず

なんとなく怪しいってイメージでした。

その2年後の2014年に起きた

マウントゴックスのビットコイン消失事件で

やっぱり怪しいって思いが強くなってました。



でも実際はビットコイン自体は全く怪しくも何でもなく

可能性や将来性があると認識されその価値は上がり続けてます。


その証拠に2009年に1ビットコイン0.09だったものが

去年の今頃は1ビットコイン10万円

そして現在は1ビットコイン

な なんと80万円を超えてます


5年前に買っていたら今頃は億万長者になってましたね


でも仮想通貨はこれからもっともっと普及すると思います。


何故か?


それはNTT、楽天、リクルート等の企業の参入

海外ではGooglやアップル、マイクロソフトといった大企業も参入してますし


ビットコインを使えるお店も増えていて

家電量販店のビックカメラ全店やメガネスーパー全店

個人経営の飲食店や理容室、美容室などなど

詳しく知りたい人はこちら
ビットコインが使えるお店



お財布を持ち歩かなくてもいい時代が

すぐ目の前までやってきてます。



仮想通貨を買うにしても使うにしても

仮想通貨の口座が無いとはじまらない

時代に取り残されないようにしたいと思い

ほていどんも口座作りましたよ




ほていどんが作った口座は

コインチェックとビットフライヤーの2つ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

口座を作ったらスマホでアプリをダウンロードすれば

コンビニから入金出来るので

いつでも仮想通貨が買えます



まだ口座持ってないって人は

この機会に作ってみてはいかがですか?

注:投資をするのであれば全て自己責任でお願いします。


最後まで読んで下さりありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6950966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。