アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月30日

海サクラ 今年のまとめ

気が付けば6月も今日で終わり

今年も残すところ半年

年明けから海サクラ狙いばかりで

ほとんど他の釣りしなかったなあ

そろそろ海サクラは終わりなので

今年のまとめでもしようと思います


海サクラ2017まとめ


去年に引き続き今年も日本海方面はあまりいい話が聞かれなかった

実際ほていどんも1月に3回ほど熊石や松前などにいきましたが3回ともボウズという悲惨な結果

それでも結果出す人は居ますけどね

ただ単にほていどんが下手なだけかもしれませんね



2月に入ると地元サーフで海サクラの釣果が聞かれるようになり

多い時には100人ちかく居たんじゃないでしょうか

今月までかれこれ50回を超える釣行(朝ちょこ、夕ちょこの短時間釣行含む)で

トータル11匹の海サクラを釣ることが出来ました

しかも 目標にしていた自作ジグ&自作ジグミノーでの釣果

_20170306_075906.JPG

DSC_0362.JPGDSC_0363.JPGDSC_0380.JPGDSC_0384.JPGDSC_0391.JPGDSC_0430.JPGDSC_0541.JPG
DSC_0547.JPG

最大で54p、1.73kg

イエローグローブのサクラマスダービーでは

12位と惜しくもトップ10には入れませんでしたが

終盤にきて50pオーバーを2匹釣ることが出来たので満足?

いや 欲を言えば60pオーバー釣りたかった

それでも地元でこれだけ海サクラが釣れる事が判明したのは大収穫

今までは地元サーフで海サクラやる人がほとんど居なかったから分からなかっただけなのかもしれませんが…

日本海方面の不調続きと、地元サーフは日本海と違って西風だと出し風で釣りし易いので

多くの海サクラ狙いのアングラーが来るようになったため大フィーバーとなった気がする

海サクラは鮭とは違い必ず生まれた川に帰らないという事なので来年はどうなるか分からないですが

西風の爆風で釣りにならない日が多い日本海

逆に西風が出し風になる地元サーフ

間違いなく来年も多くの海サクラ狙いのアングラーが訪れる事でしょう

何かまとめになってないような気もする



最後に釣りが好きな皆さんへ

釣り場でゴミが散乱してると気になりません?

自分が好きな釣りをさせてもらってるフィールドを自分達の手でキレイにしませんか?

ゴミは捨てずに持ち帰る

基本的なルールですよね

釣りが出来る環境を次世代に…


最後まで読んで下さりありがとうございました

おしまい


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6425145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。