アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月20日

海サクラ 今年は近場が激アツ

海サクラ狙い11戦目


3月11日、12日と近場のサーフでサクラマスがけっこう釣れてました

前々回の記事でも書いてますが
ほていどんも11日は2匹ゲットしてますからね

そんでもって

調子こいて13日 仕事前に海サクラ11戦目で朝ちょこ行ってきたんですが見事に惨敗


沖ではかなりの数のサクラマスがあがってるとの情報を聞いてたので平日の朝ちょこはしないで我慢

3月18日 土曜日

同僚の借りてる船で恵山沖へ

今シーズン初の沖マス釣り行ったんですが

これまた見事に惨敗

周りの船で釣れたの確認できたのは2匹だけ

前日の情報では釣った船で60匹とか良かったみたいなんですが

ほていどんと同僚はアタリすら無しで11時に終了

家に帰り釣り仲間に電話で情報聞くと

ショアではポツポツ釣れてたとのこと

沖がダメなら夕マズメ狙

午後3時すぎに出撃


海サクラ狙い12戦目


ポイント行くとTくんとNくん二人が先にやっててバラシたとの事

でも二人とも用事があり帰るというので

ほていどん1人で開始

程なくしてMくんがやって来て二人に

するとほていどんにヒット

でも目の前で惜しくもフックアウト

そのすぐ後にMくんヒット

無事に取り込み40pちょいのサクラマスをゲット

いいなぁって思いながらキャストしてたら再びほていどんヒット

Mくんにヘルプ要請でタモ入れしてもらい無事キャッチ

DSC_0380.JPG

ヒットジグは新作のほてジグtypeU
グリーンバック・ピンクベリー・シェル

DSC_0370.JPG

左上の右のヤツね

スケールで計ると

DSC_0381.JPG

49pと50pにちょっと足りず

それでも前回から2pサイズupの嬉しい1匹

アタリが無くなりこの日は終了

そして翌日

海サクラ狙い13戦目


3月19日 三連休の中日

釣り仲間のキラPと二人で前日のポイントへ

夜明けが早くなり5時くらいには薄明るく

いそいそと支度をして釣り開始

ここではキラPが今年初のサクラマスを釣り上げた

DSC_0383.JPG

嬉しさが隠しきれないいい笑顔です(笑)

でも魚の写真撮ろうとしてサクラマスに砂の顔射されたのはなまらウケたわ

アタリ無くなりポイント移動してキャストしてたら

キラPが腹がヤバいと言って戦線離脱でコンビニへ(笑)

キラPが戻って来る間に1度アタリあったが乗らず

10時過ぎて腹へったし飯食べてから潮の上げてくる夕マズメ狙いまで一旦休憩


午後3時過ぎから釣り再開

ほていどんは気になるポイントがあって1人だけ別ポイントへ移動

するとキラPから2匹目とLINE

1490012342220.jpg

やられた

けっきょくこの日はキラPの1人勝ちで終了



海サクラ狙い14戦目



3月20日 春分の日

祭日ですがほていどんは仕事なので朝ちょこ出撃

連休とあって人がいっぱい

今回は レッドさん、純くん、ゴンちゃん、栗さん、ほていどんで開始

遅れて花井さんも参戦

ほていどんは右側が気になり栗さんの右へてくてく移動

その移動が良かった

ジグからジグミノーにチェンジしてやってたら

ゴンッ

しかし乗らず

ほていどんの右側の人が1匹上げる

その後5投目くらいに

ゴンッ

今度は確実にフッキング

砂浜にずり上げた瞬間

フックが外れ慌てて蹴り上げ何とかキャッチ

その後数投して仕事のためにほていどんは終了

車に戻りパシャ


DSC_0384.JPG

自作ジグミノーでは初ゲットのサクラマス

DSC_0387.JPG

47pでしたが嬉しい1匹


他のメンバーではレッドさんが開始2投目で
しっかりキャッチしてました

1490014691052.jpg

さすがです


ここ最近あまりいい話しの聞こえない日本海

それに比べたら今年は近場がいい感じ

今年は激アツです

時化ない限り行っちゃいますよ

最後まで読んで下さりありがとうございました

おしまい
この記事へのコメント
ピーピーのP〜さん
コメントありがとう🎵
次はサイズupですね⤴️
お互い頑張りましょう✋😄
Posted by ほていどん at 2017年03月26日 03:30
顔射(//∇//)
Posted by ピーピーのP〜 at 2017年03月23日 00:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6071317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。