アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月06日

海サクラ 開花宣言

海サクラ狙い 6戦目、7戦目


3月4日、5日

連日 地元サーフへ出撃

4日はマッドさん、花井さんと一緒にやるはずが

車のところへ行くと二人とも既にサーフに…

車で移動して二人の居る所から近い所に車を停めてサーフへ

開始してから少ししてマッドさんに電話

DSC_0342.JPG

ほていどんの居る方へ移動してもらい合流

話を聞くとマッドさん、花井さんは1匹づつアメマスをゲットしたとのこと

ほていどんが着く前にフライングゲットしてやがった クソ〜( ̄皿 ̄;;

でも そこは大人なんで顔に出さず3人並んでキャスト(笑)

しかし

全くアタリ無く終了

別のポイントなど見ながら談笑して解散


5日はほていどん1人で単独釣行
前日と同じポイントへ

予想通り前日より少し波が高い

開始から2時間ほどアタリ無しで買い物行くためこの日は終了


海サクラ狙い 8戦目



3月6日 今日は有給休暇

平日だから人少ないのはわかってたけど
まだ少し薄暗いうちに前日と同じポイントへ

ほていどんの他には4人のアングラー

だいぶ波も落ちついた感じで良さそう

ジグとジグミノーを何個かローテーションして
自作ジグ(ほてジグ)type1のピンクに変えて2投目

着水して底とってからのただ巻きにヒット

途中波に乗って突っ込んできたのか

フッとリールが軽くなりバレたか?

と思って早巻きすると

プルプルと生命反応

バレないように波に乗せ一気に砂浜に

_20170306_075906.JPG

小サクラですが今期初となる本命ゲット

1月1日から海サクラ狙いはじめ8日目
遂に今日本命ゲット

この次はサイズup頑張ります

そうそう 家に帰ってサクラマスを捌くと胃袋にオオナゴ(イカナゴ)の小さいやつ入ってました

DSC_0353.JPG

ベイト食ってるから脂乗ってくるし

沖のマス釣りも状況良くなってきたみたいだからバケ釣りで数釣りして満開宣言までいけたらいいなぁ


とりあえず今日ここに開花宣言いたします


最後まで読んでくださりありがとうございました

おしまい
この記事へのコメント
マッドさん
ちょっといじってみました
すいません(笑)

近場最高です
またご一緒しましょう
Posted by ほていどん at 2017年03月07日 08:00
フライングゲット! 笑 スミマセンですた…(^o^;)
声を掛けてから下りれば良かったですね!

サクラ開花おめでとうございました〜♪ 近場で釣れるのはありがたいですよね♪

私は暗いうちのが縁があるようです! (о´∀`о)
Posted by マッド at 2017年03月07日 06:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6019824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。