アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月07日

新春ロックフィッシング

Instagramのフォロワーさんと初コラボ


元旦フィッシングで見事なボウズをくらい今年の釣果の行方に暗雲が…


これじゃイカンと思ってたところへ

Instagramのフォロワーさんから明日そちらに(ほていどんの地元へ)行きますとの直メッセージが来て

確実に行けるかどうかわからなかったので時間が出来たら顔出しますと返信


翌日の1月3日

何とか11時半から14時半くらいまで時間が空いたので最寄り漁港へ


正月でも釣りする人は居るもんで4人ほど見うけられた

んで直メッセージをすると防波堤先端の方から戻って来てくれて初対面のご挨拶してLINE交換


Instagramやってなかったら知り合えなかったN田さん

こうやって釣り仲間が増えていくのは嬉しいもんですね

遠くからほていどんの地元に来てくれたのでちょっとしたプレゼントを渡し状況を聞くと、全くダメで移動するというので急遽コラボレーションでガイドすることに

責任重大です


隣の漁港へ移動

N田さんは途中コンビニ寄ってから再度合流

準備をして漁港先端へ


ポイントの攻め所を教えてからそれぞれ打ち始めると

1投目でキター(*≧∀≦*)

DSC_0232.JPG

30後半のアブラコちゃん
今年初フィッシュGET

って俺が先に釣っちゃった(^_^;)

ガイドして先に釣っちゃうっていうよくあるダメダメなパターン(笑)

その後ほていどんは何度かバイトはあったがモノに出来ず我ながら下手くそだなとつくづく思う

一方のN田さんは全くアタリ無し

ガイドとして何とか釣ってもらいたいと思うが時間だけ過ぎてほていどんのタイムアップまで30分を切った頃

遂にN田さんに待望のアタリ

キター

フッキングもガッチリ決まり無事キャッチ成功

ブツ持ちで記念撮影

DSC_0233_1483433524219.jpg

40upのまずまずなサイズ

釣れなかったらどうしょうとか思ってたんでホッと一安心です

よかった よかった

でも楽しい時間っていうのは過ぎるが早くほていどんは残念ながらタイムアップ

ほていどんは翌日から仕事だけどN田さんは休みでもう一日釣りするというので

最後にポイントを教えてあげて別れました


翌日LINEで釣果を聞くとアブラコは釣れず小カジカ1匹で終了したようですが

N田さんはほていどんの地元を気に入ってくれたようでまた来ますって言ってくれたので再会を楽しみにしています

その前に日本海コラボでもいいですけどね

お誘いお待ちしてます


最後まで読んで下さりありがとうございました


Instagramフォローしてもいいよって方が居ましたら

コチラからお願いします
Instagramアカウントhote_san


おしまい
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5796492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。