アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月17日

ショアジギング&プラッキング 出勤前釣行

連日の出勤前ショアブリ


鮭釣りが不調なためすっかりショアブリにハマりました

夜明けがだんだんと遅くなって出来る時間が限られてきますが出勤前にも行っちゃいます(笑)



10月12日

ポイント迄は車で5分程度なので4:40にセットした目覚ましで起床

用を足して4:50分に出発

まだ薄暗い5時前に到着

駐車スペースに車を止めて準備をしてテクテクと歩いてポイントへ

先日 自作のダイビングペンシルに反応があったけど乗せれない中

仲間はホッパーで仕留めてたので今日は同じの使ってみようってことで

マリアのpop queenをセットして実釣開始

夜明けが近くなって来ると近くでベイトを補食するブリ?イナダ?のボイルが始まります

チャンス到来で気合いも入ります

ボイルが始まってから数投

ガツンッとアタリがきてガッチリフッキング

しかし手応えはそれほどでもなくすんなり寄ってきて

難なくキャッチ

DSC_0019.JPG

40p無いくらいのフクラギサイズ

でもホッパーで初めて釣った記念すべき1匹

撮影して即リリース

ボイルは少し遠くなったり近づいたりしてましたが

リリース後はルアーに反応無く

無念のタイムアップ




10月13日

前日と同じ時間にポイントに立つ

昨日はなかなか反応がよかったので今回は自作のダイビングペンシル1本で勝負と決め実釣開始

前日と同じくらいの日の出少し前のくらいから少しずつボイル出はじめチャンス到来

ボイルしてる方向めがけキャスト

ダイビングペンシルにアクションをつけながらリーリングしてると

グンッ

アタリ キター\(^o^)/

フッキングもガッチリ決まり

ファイト開始

それほど手応え無かったけど自作ダイビングペンシルでかかった初めての魚なので慎重に寄せて無事キャッチ成功右矢印2

_20161013_070141.JPG

サイズこそ前日と同じくらいだけど自作ダイビングペンシルでの価値ある1匹

「ありがとう」とお礼を言ってからリリース

自作で釣れたので何となく満足したし反応も無くなったのでこの日は終了




10月14日

同じ時間に同じポイント

ボイルもポツポツ出てるがこの日はルアーに反応無く

日の出をむかえ結局アタリも無いままタイムアップ

まぁ自然が相手なんでそんなに毎日釣れる筈もないですね

海の情報と天気しだいで出勤前釣行頑張るかな

でも鮭も釣りたいなぁ

二兎を追う者一兎も得ずにならないようにしようっと(笑)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5541505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。