アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月16日

ショアジギング&プラッキング 青物に夢中

水柱に燃える


DSC_0016.JPG

10月に入ったと思ったら既に中過ぎ本来なら鮭釣り全盛期なんですが

ホームグラウンドの鮭は一向に上向かずまだまだ青物が釣れてます

なので鮭釣りは数回行ったけど釣果には結びつかず青物に走ってました



10月9日 日曜日

近くの磯へ青物狙い

地元の仲間とAM5:00くらいから開始

自作のダイビングペンシルを投げてたけど反応無く

ジグに変えての1投目でヒット

なかなかの手応えでしたが目の前まできてまさかのフックアウト(T_T)

大きさからして4sくらいはあったと思います

逃がした魚は大きかった

めげずにキャストしてると

時折ベイトのカタクチイワシが水面を逃げ回り

バシャ ガボッ

水面を割ってイナダ? フクラギ?がボイル

チャスはまだある

キャストを繰り返してると

ヒット

でも手応えは先ほどのものよりは全然小さく

ゴリ巻きしてブッコ抜く

40pよりも少し小さいフクラギでしたが久しぶりの獲物なんでキープ

でも写メ撮るの忘れてました(^_^;)

少し離れたところでやってた仲間はホッパーで同じサイズのフクラギをゲットしてました

その後 反応が無くなりAM7:00を回ったくらいに終了

鮭とは違う引きは楽しいですね


おしまい


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5538522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。