アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月04日

鮭釣り2016 @

鮭釣り初日



道東の方ではもう終盤をむかえる鮭釣りですが

道南 特に函館近郊はやっと釣れてきたって感じなんです

そこでようやく重い腰を上げて鮭釣りの準備


と言ってもルアーやフロートなんかは去年のまま(笑)

でも さすがにタコベイトだけは作りましたよ

なんせ唯一魚との接点で一番大事なところですしね

そんで9月31日

IMAG3147.jpg

とりあえずこれだけ作りました


そして翌日の10月1日 今期初の鮭釣りに行って来ました。

午前3時半に起床、目的地へ車を走らせ約50分ほどで到着

駐車スペースには既に18台程の車が(^_^;)

人気ポイントだから仕方ないですね

河口から一番離れたところに入り少し明るくなった頃から実釣開始

まわりの状況を見ながらキャストを繰り返す

河口に近い方では2本あがってるのを確認

こっちにも魚回って来ないかなぁって思いながらやってたら

15投目くらいに鮭特有の前アタリが

キター(≧∇≦)

グングングングン

一番強くなったと同時にフッキング

ガッチリかかり鮭とのファイト

約一年ぶりの感触を味わいながら無事キャッチ

IMAG3150.jpg

朝日が昇る少し前

文字通りの朝マズメに釣れました


IMAG3148.jpg


メスではなかったが初物を釣ることが出来シーズン初日にしては上出来な1日でした。

これから約2か月半のシーズン中に何本釣れるかわかりませんが去年7本で終わってるので、とりあえず目標は二桁いけたらいいなぁ

最後までお読み下さりありがとうございました

おしまい



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5497814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。