アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
プチさんの画像
プチ
自分にお金をかけることに抵抗がありつつ、少しでもきれいになりたいと願う、今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
タニタオンラインショップ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月30日

嫁、姑問題は永遠だ


嫁と姑はなかなか上手くいきません
結婚してる方にとっては尽きない問題です
本当に上手くいく嫁と姑なんて稀ではないかと思います





私の姑さんはどちらかというと放っておいてくれるし 特に何も言ってこない方です。
それでもやはり 同居の話がでると怯みます。

現在は旦那さんの実家と 徒歩数分のアパートに住んでいます。
こちらに越して来た頃は 色々と良くしてくれて有難く思っていました。

姑さんに慣れて来た頃に 妙に腹が立つことがありまして・・・


朝はバタバタしています
風呂掃除していて 外の音なんてほとんど聞こえない状況。

風呂掃除が終わり風呂からでてくると


「○○○ちゃんいる???」


微かに声がしたような・・・
気のせいかと思って耳を澄ましていると・・・

ドアの音がガチャガチャ
ドアを叩く音がドンドン
(鍵閉めていたのでドア開かず。)
次にキッチンの窓が少し開き(空気の入れ替えの為 逆側の窓を少し開けていました。そちらは前を通る人が気になるので窓を開けても外から見えないようにしております。窓には柵が付いております。)部屋の中を覗き込みながら


「○○○ちゃんいる???」


っと叫びまくっていたのです
しかも隣に住んでいるおばちゃんまで巻き込んで・・・


はっ、恥ずかしいではないか

しかもドアを開けた瞬間


「私今日忙しいのよ





あんだけ家の前で騒ぎまくっていたので どんだけ大切で急な用事があるんだろうかと思ったら



「今日は日がいいから熊手持ってきたのよ」

「午後から出かけなきゃいけないから忙しいのよ」





はっっ





知るかそんな事


私的には神様なんぞ全く信じてないし お守りの類なんぞ要らぬわ
忙しいのなら電話してから来いそうしたらすぐ対応できるように待ってるよ
って感じです


この事件を機に家に来ると時は チャイムを2回連打した後 勝手にドアを開け入って来るようになりました
旦那さんが早く帰って来る事があるので16時には鍵を開けていたのです。

それが




嫌で
嫌で
嫌で




姑さんが来そうな時間帯が過ぎるまでは鍵を閉めておくことにした。

その後も何回かそのようなことがありましたが 鍵を閉めていたおかげで勝手にドアを開けられる事はなくなりました。
何回か開かないドアをガチャガチャされましたが 鍵がかかっているので開けられず
現在はこちらが鍵を開けるまでおとなしく待っております。



そういった感覚の違う事が多々ありまして 小さい細かい事の積み重ねですが 私の中では少しずつストレスへと変換されていったのです
現在の地域の環境にも馴染めず そちらのストレスたまり 体調を崩すことが多くなりました
主に動悸や胃の痛みからくる急な吐き気 生理不順等です



そんな中 同居の話が出始めたのです
義父が亡くなって 一人で居ることが不安になったらしいです。
気持ちはわかりますが
同居は無理ですと旦那さんに伝えております。

実家に入ってしまったら 現在の地域から出られなくなります。
こちらに引っ越してから ずっとここから出たいと言い続けてきましたし 5年以上経っても私の気持ちや体調が回復することはなかった。



色々考え見てきた結果 


 
だいたい嫁と姑が合う訳がなかろうよ



っといった結論に達しました。





そもそも女には個々にやり方というものがあります


掃除のやり方一つにしても 細かい自分だけのやり方というものがあるのです
それはどの場面でも一緒
実の母や姉とでさえぶつかる事があるのです
実の母や姉になら遠慮なく文句も言えるし 私の性格もわかっているので 自分のやり方でやりたいように掃除もできますが 義母となるとそうもいきません 
どこの家でも立場や性格が弱い方が折れるしかなくなるのです。
そうしてそれらは少しずつストレスに変換され
いつの日か
なんらかの形として爆発します。



そうです
一つの家庭に2人の女は不要なのです
全く違った環境にいた女が同居しても合う事なんてありえない



同居前提で考えたとして 本当の意味で家庭円満を願うならば 旦那が婿に来るのが一番うまくいくのではないのかと思う今日この頃なのです



人気ブログランキング
耳が痛くない「洗える快適マスク」送料無料 SNSで話題カラフルでおしゃれな不織布マスクが日本上陸【JIUJIU】 サイエンス ミラブルplusの正規販売店【ミラブル公式オンラインストア】です。
30日間返品・返金保証、5年間の延長保証など、4つの特典あり!
あなたもお家で簡単に極上エステを体験しませんか?
お気軽にご購入・問い合わせください。
「日本のいいもの」を集めた総合通販サイト 日テレ7ショップ 生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】 IPv6対応で最大1Gbps!速いドコモ光は【GMOとくとくBBのドコモ光】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。