アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ホシイモさんの画像
ホシイモ
プロフィール
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月27日

ダイエットに大切な朝食のこと。太りやすい体質は朝食に原因が?

お越しいただきあがとうございます。



ホシイモです。







忙しい朝は食事を抜いてお仕事・学校などにお出かけされるかたも非常に多いと思います。


他には、「ダイエット中だからカロリーを減らさなければ!」と考えて、


あえてお腹が空いていても朝食を食べないという方もいるかもしれません。


便秘だから食べないようにしているという方も聞いたことがあります。



食べた方がいいという意見、食べない方がいいという意見



それぞれありますが、どっちがいいの?





を今回は調べてみたいと思います。





507506.jpg





朝食の現状




朝食は元気の源、朝食を食べないと元気がでない


という言葉は昔から聞きますが、世間はどの程度朝食を摂っているのでしょうか?



cyosyokunuki_hyo.png
引用:http://www.d-healthcare.co.jp/column/eating161125/






と男性の方が女性よりも欠食率が高くなっており、


20代の方の欠食率が多く、男女で30%程の方が食べていないようですね




朝食を食べない事でのダイエットへの影響




朝はこれから1日が始まる最も大切な食事です。


これを食べない事で体にどんな影響が出るのでしょうか?



@体温が上がらない為、基礎代謝が下がる

breakfast_body_temperature.jpg


グラフをご覧いただくとわかるように(今回グラフ多くてごめんなさい)


朝食を摂ったのと、そうでないのとでは1日の体温が全く違います。


体温が下がる事で基礎代謝が下がります。


体温が1℃上がることで代謝が13〜15%上がると言われていますので侮れません。


ジョギングやウォーキングを行って数100㎉消費するよりも、朝食を摂ることで基礎代謝を


上げダイエットした方が時間も労力もかかりにくいですよね!




いやいや!代謝あげてもカロリー摂取してるんだから太るじゃん!


という「食事を抜きたい派」の方もいらっしゃるかと思います。


そういった方は、


食べてから全て消費する「朝」よりも


食べてから寝て溜めこむ「夜」


を抜く方がよいと思います。



それに、食事誘発性熱産生というものもあり、


食事したものを消化する為のカロリーもありますので、


食事をすること自体にそこまで過敏になる必要はないと思います。




A次の食事の血糖値が急激に上がる


朝食を摂らずにいると血液が「糖質をくれぇー!!」


という状態になります、脳もお腹空いたぁーという信号で私たちにそれを教えてくれます。


そこで、待ちに待った昼食。「いただきぁ〜す!」とご飯をかき込むと


待ってましたぁ〜と血液中の糖分がグーーーンと上昇します。


そして、これを調整する「インスリン」が分泌されて糖から脂肪を合成して脂肪を溜めこみやすくなります。



もし、朝食を食べずに10時ころお腹が空き、

間食として上白糖がたっぷり含まれたチョコや洋菓子をパクパク食べると


血糖値の上がり方が物凄いことになるのは想像に容易いかと思います。


AMI88_konosyuoisisugi1264_TP_V1.jpg


朝食は少量でもなにかしらお腹に入れて急な血糖値の上昇いを抑えましょう


B飢餓状態になる

朝食を抜くと、脳は体に糖がない状態。「ヤバイ状態だ」と認識します。


飢餓状態と脳が認識する理由は、前の日の夕食から糖を使うことができる8時間以内、


ですので朝食を抜く習慣のある人は脳の栄養であるブドウ糖が慢性的に不足してしまうので。


そうすると、脳はブドウ糖を作らなきゃ!という判断し体の中で作り出します。


「体の中で!?」


そうなんです。肝臓が血液中のアミノ酸(タンパク質)からグルコース(ブドウ糖)を作り出し、


脳に栄養を送る糖新生という仕組みが働きます。


よくわからないかと思いますが、ここだけ覚えてください


筋肉にあるタンパク質を分解してアミノ酸を放出して糖新生を行うため、


筋肉量が減ってしまいます。



筋肉量が減ると基礎代謝が低下してしまいます。


筋肉がなく、基礎代謝が低い体=太りやすい体質になってしまいます。





ダイエット以外にも朝食を抜くと


イライラする(ブドウ糖不足)


集中力が続かない(ブドウ糖不足)


体内時計がリセットされない


等々の弊害がでてきます。



朝食の大切さがとてもよくわかりますね!




朝食の内容




食べた方がいい朝ごはんは、


「三栄養のバランスが摂れた食事」


というのはお決まりですね。




SAWA_saikyouteisyoku_TP_V1.jpg





それが手間だから食べない方がおおいんですよね 笑



炭水化物とたんぱく質を意識して摂取するのがよいとされています。

ので、


卵かけごはんor納豆ご飯



YAMA845021_TP_V1.jpg










が簡単なバランスが取れていておススメです。


プラスして野菜ジュースがを1杯飲むとさらにバランスがGOODです。





朝食と便秘





「朝食を食べない方が便秘の解消にいい」



というお話しをチラホラ見かけました。

体質によるものが大きいと思いますが、基本的には



「朝食を食べた方が便通がよくなる」



05e49b72c9d94daf9308e5f5b185802d_s.jpg







のが基本です。



食事を摂取することで、腸の動きのスイッチが入ります。それが、便通に繋がります。



何も入って来ないのに体の中のものを押し出そうとは体はなりません、



食事、運動等の刺激を与える必要があります。



内容が大切

便秘解消の為の朝食となると、


とりあえず「卵かけごはんをかき込む!」だけだと改善になりにくいかもしれません。



必要なのは



食物繊維と乳酸菌




daf3c2d6f2988226e5dc9a74133d6dbd_s.jpg







を意識した食べ物を朝ごはんに摂取する必要があります。




具体的な食材には


納豆!



納豆は食物繊維が豊富です。


それだけでなく、納豆菌が腸内環境を整えてくれるので、便秘解消として最高の食べ物です。




海藻類!



とくに


めかぶ!もずく!


これにも水溶性食物繊維が豊富です。


どちらもスーパーなどで小さなパックになっているので朝、用意しやすいのも良い点です。



パン派だぁという方、食物繊維豊富な「ふすまパン」!








朝食として食パンを食べるだけで、豊富な食物繊維を摂取できます!


めかぶや納豆はパン派には一緒に取りずらいーーーという方はこちらがおすすめ!



ヨーグルト!




ヨーグルトは言わずと知れた乳酸菌が多い食べ物で便秘解消に効果的です。


乳酸菌が胃酸で死ににくい朝食の最後が良いとされています。




ドリンク!




朝食べる習慣もなかったのに色々準備できない!大変!という方は専用のドリンク!







さつまいもだけに食物繊維が豊富&飲むだけ!

朝何も取る習慣がないという方はこういったドリンクかやスムージーからはじめてみては?




まとめ






ダイエット中の朝食には賛否両論ありますが、


朝食を摂らないことによって1日の代謝や調子が大きくかわることがわかりました。


難しい食事を摂るよりも、とにかく「何も口にしない事を避ける」のが大切だと思います。


朝の食生活次第では太りやすく、痩せにくい体になり兼ねません。


しかし、便秘の解消というポイントになるとなんでもいいから食べるだけだと


改善に繋がりにくいかもしれません。



食物繊維と乳酸菌を意識することで便秘の改善に効果があるということなので


自身の生活や好みに合わせて効果的な朝食ライフをおくっていきたいですね♪





最後までご覧いただきありがとうございました!
↓よろしければ応援&クリックをよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング

ダイエットランキング


posted by ホシイモ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年09月24日

簡単ダイエット!テニスボール1つで代謝を上げる方法!

お越しいただきありがとうございます。


ホシイモです。


今回は超お手軽で簡単&気持ちいいテニスボールを使った

簡単ダイエットエクササイズをご紹介します!












606541.jpg





用意するもの





・ボール(テニスボール大で、野球ボールでもなんでも。少し固めのもの)





以上1点



テニスボール.jpg




方 法






@テニスボールを30秒〜60秒間 コロコロと足の裏で踏みながら転がします



Collage 2017-09-24 00_02_10.jpg



A30秒程度、転がした時に痛気持ちかったポイントに、じっくりと圧をかけます

痛気持ちいい場所は、老廃物が溜まっていたり、調子がよくない場所である可能性が高いので

念入りに、深く呼吸をしながら刺激していきましょう。


Collage 2017-09-24 00_07_05.jpg



左右それぞれ2セット程行います。




効果





足の裏がペタっと地面につくようになる感覚と、


じんわりと足裏が温かくなる感覚を得られると思います!



これが足裏の筋膜リリースです。



筋膜リリース





筋肉を束ねている役目を果たす筋膜ですが、体の癖や運動不足等様々理由でこわばってきます。


そうすると、ねじれが生じて凝り固まったり、血流が悪くなったり、老廃物が溜まりやすくなります。


足裏はとくに心臓から遠い場所にあるため、血流が滞りやすく、老廃物もたまりむくみや疲れの原因に


なりやすいです。


そこで、ボールの刺激を使って筋膜をほぐす(リリース)することで血流を促し、老廃物を流れやすく

します。



まとめ





ボールをコロコロ転がしたり、ポイントで圧を刺激する筋膜リリース。


足のむくみ改善により見た目を引き締めたり、血流が促されることでの基礎代謝


向上の効果があります。


足裏は体で一番ツボが集まっている場所ですので、体の調子も整ってきます。


f269246ca021bfecbbf5995d2e84ba62_s.jpg




先ほど紹介したの方法以外にも、椅子に座っている状態でボールを気ままに転がすだけでも効果は充分に見込めます。


足を組んで座る癖がある方は、ボールを転がすことで足を組むことができませんのでゆがみを防止するのにも


効果的です。


私は、このコロコロ転がしを習慣的に行うようになって


@足先が冷たくなくなった事


A腰まわりの痛みが軽減された事


で効果を実感しています。



100円均一でもすぐに購入できるので、是非みなさんも試してみて下さい♪



↓専用のボールも売っていますので、より効果を得たい方はコチラをどうぞ

【期間限定 送料無料 9/29 9 :59まで】即納★【NIKE / ナイキ】リカバリーボールエクササイズ 筋膜リリース セルフマッサージ 筋トレ むくみ 腰痛 冷え性 改善ブラックボルト(023)AT4006

価格:3,240円
(2017/9/24 00:30時点)
感想(0件)





【あす楽】OHplus マッサージボール ピーナッツボール ストレッチボール 選べる6Color(肩・背中・腰・お尻・太もも・ふくらはぎ・足裏・首) 簡単もみほぐし| マッサージグッズ マッサージ グッズ 健康器具 ストレッチ ボール 腰痛 グッズ 筋膜リリース 筋肉 ほぐす

価格:1,380円
(2017/9/24 00:31時点)







最後までご覧いただきありがとうございました!
↓クリック&応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

ダイエットラ
ンキング
posted by ホシイモ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動

2017年09月23日

美容効果満点!美味しいダイエット中のおやつはコレ


■目次


 アーモンドに含まれる栄養
  @ビタミンB2
  A不溶性食物繊維
  B不飽和脂肪酸
  CビタミンE
 アーモンドの摂取量・タイミング
 
 まとめ

 




お越しいただきありがとうございます。


ホシイモです。



206243.jpg




皆さん、ご覧下さい先日マルシェで売っていたこの



殻付きアーモンド

1506125627188.jpg



ほんのり塩味がついていて、甘味があってとても美味しいです♪


私はナッツ類が大好きですが、みなさんはいかがですか?




その大好きなナッツ類は脂質&カロリーが高いとよく聞きます・・・



そのため、美味しいのですがどこか不安を感じながらいつも食べています。



しかし、アーモンドに含まれている脂肪には秘密があり美容の効果もたっぷり!



今回はアーモンドの栄養と美容効果、食べるときの注意点について書いていきたいと思います!





続きへGO!!
posted by ホシイモ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2017年09月19日

ガチレビュー!加圧シャツの効果は?【スパルタックス】を購入してみました!









お越しいただきありがとうございます。



加圧シャツ【スパルタックス】を購入してみました!




加圧.JPG



こちらをご覧になっている方は『鉄筋シャツ』、『マッスルプレス』、『金剛筋シャツ』などの加圧シャツの購入を検討していてどれにしようか迷っている方も多いと思います。



やはり、決め手がほしいところですよね?笑




私の場合ですが、他サイトのランキング上位商品や、検索上位商品ではなくなぜ【スパルタックス】にしたか









その理由は
















単に安かったからです!笑






正直加圧シャツというものに対して




着るだけで痩せる?何だかうさんくさい!」と感じていたので、




失敗した時のダメージを考えて値段を重視しました!(正直)






でも、現在「スパルタックスを購入して後悔はしていません♪」







どうして、うさんくさいと考えていたのに購入するに至ったか・・・使い心地と効果はどうなのか!?
を説明させていただく前に、





加圧シャツをご存知でない方に、世間ではどのように言われている商品なのかを紹介させていただきます!

加圧シャツをご存じで説明は不要という方はコチラをクリックしてとばしてください。



加圧シャツとは?



着るだけで適度な圧力をかけ、加圧トレーニング状態を作ってくれるシャツ



と言われているものです。
各、加圧シャツの販売メーカーのキャッチフレーズは





「着るだけで、腹筋が割れる!」byマッスルプレス




「ただ、着るだけでお腹を引き締める!」by金剛筋シャツ




「着ているだけで、24時間トレーニング!」byウルトラシックス



という夢のようなシャツのように聞こえます・・・(私的にこの辺がうさんくさかった)


着用するだけという手軽さから愛用者続出中の加圧シャツのようで各社


「〇十万枚突破」


「品薄状態!」



等の広告が目に入ってきます。




本当に着るだけで効果があるの?



信じるか否かは置いておいて、少し気になりませんか?笑



そこで、今回は私が購入した「スパルタックス」をレビューしていきたいと思います!





では、なぜ購入するつもりはなかった加圧シャツを購入したのかですが、Aつあります。


1つ目:インナーシャツと値段がそこまで変わらなかった。




本当はごく普通のインナーシャツの購入を考えていました。


↓下記のようなピタッとするタイプの物です。こういったタイプのものを購入しようとしていたんです。


メンズ レディース スノーボード用コンプレッションインナー 伸縮ストレッチ素材 上着 スキー スノボ スノボウェアインナー ユニセックス アンダーウェア スノーウェアインナー メンズ レディース snj-110

価格:1,980円
(2017/9/19 22:12時点)





コンプレッションウェア/アンダーウェア/シャツ/半袖インナーシャツ/コンプレッションスパッツ/Compression/inner/メンズ/半袖/上着/高機能/夏/吸汗速乾インナー/ランニング/マラソン/バスケットボール/サッカー/スポーツ/ゴルフ 02P03Dec16

価格:1,290円
(2017/9/19 22:13時点)








ところが、値段を見て「あれ?値段加圧シャツとそんなに値段が変わらないのでは?」


と感じてどうせ似た値段で買うなら少し高くても効果があるかもしれないものを試しに購入してみよう!スポーツウェアのスパルタックスシャツ

というようにスポーツウェアと書いてあるし・・・と考えました。



その値段ですが、



先ほども書きましたが、スパルタックスが一番安いんです。

各シャツをいくつか比較してみますと・・・。




金剛筋シャツ・・・3,980円


マッスルプレス・・3,980円


ウルトラシックス・2,980円


スパルタックス・・1,980円








安くないですか?笑

私は約4,000円では買う気にはならないですが、1,980円ならスポーツにも使えるならば、インナーシャツとしても別に高くないです。

ア〇ダー〇ーマー等は10,000円近くしますしね・・・。

2つ目:キャッチフレーズが正直っぽかった



は?と思われた方ごめんなさい!


先程各社のキャッチフレーズを見ていただきましたが、何度も言って申し訳ないのですが

「どれもうさんくさかった」


んですが、スパルタックスのキャッチフレーズをご覧下さい









控えめ!!!笑


他者の「着ているだけで~」のようなインパクトは皆無ですが


「姿勢は正してくれるのかなぁ~」と感じてしまいます。

まあ約2,000円で長年悩んできた猫背が良くなるなら御の字です




というようような理由で効果はほとんど期待せずに安いインナーウェアとして購入に至りました。






【姿勢を正すのにオススメのシャツ】






商品レビュー







商品到着




Collage 2017-09-22 00_11_56.jpg




↑の写真の右側のよう茶封筒に入ってきます。これで内容物はすべて。



つまり、チラシや使用方法等の書類は一切同封なし!袋に入ったシャツがポンっと入っています。


最初の印象は不安・・・。でした。


ところが開けてみると、軽いタッチでTHEスポーツシャツという肌触り。
原材料の中にはチタンや銀などが含まれていると書いてありました。





糸のほつれなど気になるところ・・





腕の部分



IMG_20170916_074232.jpg


こちらが右腕の部分ですが、目立った糸のほつれや、みすぼらしいところは見当たりません。




胴体部分




IMG_20170916_074154.jpg


胴体の部分ですが、目立つ糸のほつれ等のケアレスミスはありませんでした。
しかし、気になるこのシャツの小ささ!!ちっちゃッ 驚



普段私が着用しているTシャツを下に敷いて比較をしましたが、

IMG_20170918_151329.jpg



黒の胴回りちっちゃッ!!! 着れるの?!?これ???と感じました。

白い方のTシャツも極端に太いものでないのですが、えらい違いですよね。



着用!!



着心地はすごくいいです!


きつめの感じはしますが苦しいという程ではありません!
きついのは着圧なのでこれがなにと加圧シャツの意味がないですしね。



実際の着用の様子をありがちな、普通のシャツと加圧シャツの順番で見比べていただければと思います。




【着用者 31歳 男性 身長176p 体重64kg です 猫背】


加圧シャツではない普通のシャツ黒Lサイズ




IMG_20170918_152328.jpg


微妙な猫背。

首が少し前にでて、どうしても猫背の歩行になってしまいます。

なんか弱っちく見えるとよく言われます。。。


意識してるんですが、なかなか改善が難しいです。



スパルタックス着用






IMG_20170918_152408.jpg



どうでしょう?!地味に改善していませんか?笑

約2,000円でこの効果なら十分だと私は思いました。



さすが、【姿勢を正すのにオススメのシャツ】です!












着心地と効果





みぞおちの反対側から押されているような感覚があり、「着ているだけで」というようより

「着ていると」圧が掛かってきて姿勢を意識するようになる。


と感じます。


背中を押され、軽く両肩を引っ張ってもらっているような感覚の着心地です!



実際のこの写真では直立状態しかご覧いただけませんが、歩いたり運動をしている際にはもっと効果が出て背筋が伸びるのを感じます。



パッと見で

「姿勢よくなったね?」と言ってもらうことはできていませんが、



こちらから


「なんか変わったところない??」



と聞けば、


「あ、姿勢がよくなった!!」



と言ってもらえる位の効果を得る事ができます!

伝わりにくいかもしれませんが、確実に

背筋を伸ばす&姿勢をよくする

ことについては効果を得る事ができました!!


最初の期待値が低かったので、とてもうれしかったです♪




姿勢をよくする事で得られるメリットは数多いです!
他のブログ記事でも書いていますのでよろしければご覧ください。



姿勢が良くなることで



内臓の位置が正しい位置になり、活動が活発化して代謝が上がる!


リンパの流れが促され、老廃物が流れやすくなる!


体のゆがみがあるとそこに脂肪が溜まりやすくなるが、それが改善される!


背中の筋肉をしっかり使うことができるので基礎代謝が上がる!


インナーマッスルを常に刺激することで基礎代謝が上がる!



等、見た目が良くなる以外にも効果が盛りだくさんです!



具体的な代謝は姿勢が改善することで1割~3割高まると言われているそうです!

消費カロリーという意味では、着用しているだけでのダイエット効果というのも期待できるかもしれません。




その他の効果






他の加圧シャツにある



「着るだけで、腹筋が割れる!」byマッスルプレス




「ただ、着るだけでお腹を引き締める!」by金剛筋シャツ




「着ているだけで、24時間トレーニング!」byウルトラシックス


のような効果は残念ながらスパルタックスからは感じることが出来ませんでした。




というよりも、他の加圧シャツからも「着るだけで腹筋を割る!」という効果は得る事ができないはずです。




そもそも加圧シャツを着るだけで、加圧トレーニングの効果を得ることはできません。


加圧トレーニングは専門の方がしっかりとした加える圧の管理を行いながら血流を減らしてトレーニング中の負荷を筋肉に錯覚させ行うトレーニングです。



それを、シャツを着るだけで行うことができたら専門家は必要ありませんし、着るだけでそこまで血流を減少させるシャツだとしたら想像ですが


息も出来ない位苦しい圧になるのでは


と思います。実際にでそれができるのかも疑問ですが・・・。


加圧シャツと言えども、その圧は着圧程度にとどまります。



ですので、どのシャツにもできる事は


@スパルタックスのように姿勢を補助してくれる


A着圧によって体の部位(お腹、背中、二の腕)を引っ込めて見せてくれる


B姿勢改善による基礎代謝UPによるダイエット効果




なのではないかと思います。



ですので、どれを選んでも得られる効果がほぼ同じ内容ならば


最も安く、やらせなしで姿勢改善に関してはある程度の効果を得られる



加圧シャツ【【スパルタックス】大ありだと思います!!!





まとめ




加圧シャツ【スパルタックス】をほとんど期待せずに購入をしましたが、


その着心地と着用しての姿勢改善の効果は、1,980円とは思えないものでした。


そして姿勢改善から得る事ができるメリットは、値段以上のものがあります


確かに十分に実感することができました!


4,000円だしてチャレンジしてみようとは思わないけど、かなり興味はある・・・



と興味を持たれている方ならば、


私の購入した感想ではかなり高い確率で満足していただけるのではないかと思います。




是非、最後までご覧いただいた皆さん!


ただのインナーシャツを買うならば・・・


という気持ちで、1,980円ですので是非試してみて下さい♪












最後までご覧いただきありがとうございました!

人気ブログランキング

ダイエットラ
ンキング

2017年09月15日

ダイエット等モニター多数!「美トリ」お得に手軽にダイエット♪

393252.jpg


本日もお越しいただきありがとうございます!


管理人のホシイモです


206243.jpg



美しくなる方法について今はインターネットで検索すれば「ポンっ」と様々な情報がでてきますよね?
興味はすごくあるけどどれをやってみたがいいのかわからない、体験してみたいという方も多いのではないでしょうか?他にも




ダイエットをしたいが、自分の力だけではリバウンドばかり・・・でも大きな出費はちょっと・・・



サービスのを受けたり、商品の購入には踏ん切りがどうしてもつかない・・・



どんな効果があるのかとりあえずやってみたい・・・





「モニター」は興味はあるけどどこから申し込むかわからない・・・




という方に向けて今回はお得にサービスや商品を試すことができるモニターサイト「美トリ」の登録と活用について書いていきます!
続きを読む...

2017年09月13日

おやつに食べたい!炭水化物だけども干し芋のダイエット効果は!?

■目次



右向き三角1干し芋の栄養と効果
 ・カリウム
 ・食物繊維
 ・カロリー
 右向き三角1本当に炭水化物は食べてはだめ?
  
   右向き三角1まとめ
    





本日もお越しいただきありがとうございます!


管理人のホシイモです。


206243.jpg


今回は管理人のニックネームとして使っている「ホシイモ」のダイエット効果について書いていきたいと思います!




何だか、炭水化物なので糖質的な意味では避けた方がいいのかな?というイメージが先行しますが、そのあたりについても調べていきたいと思います♪


実は美しいカラダ作りには炭水化物の摂取はとても効果的!

干し芋大好き!という方、そうでない方、炭水化物について不安という方もみなさんご覧ください!




77265568e084a911a0947e3d644f1e93_s.jpg


続きはコチラ♪
posted by ホシイモ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2017年09月11日

通勤中にもできる?ダイエット!足を細くするたった2つの筋力トレーニング!

本日もお越しいただきありがとうございます!

管理人のホシイモです。

206243.jpg




■目次


 右向き三角1足の美しさはふくらはぎが大切
 右向き三角1ふくらはぎの筋肉
 右向き三角1ふくらはぎの役割
 右向き三角1すぐにできるふくらはぎの筋トレ
 右向き三角1まとめ


f269246ca021bfecbbf5995d2e84ba62_s.jpg


ダイエットを行なっている、行いたい方の中で「脚」をキレイにしたいという方は多いと思います。
すらっとしたキレイな脚を見るとうらやましいですよね!



でも、足を細くしようとして筋力トレを行うと逆に脚が太くなってしまうんではないか?
足の筋トレって具体的に何を行ったらいいのかわからないという方も多いと思います。


そこで今回はふくらはぎの筋肉の役割と鍛え方について紹介したいと思います。




ダイエットにはふくらはぎが大切




ダイエットにはふくらはぎの筋肉が非常に大切になってきます。
それは、以前のブログでも紹介した代謝を上げる事でダイエット効果が格段に上がる部分にとても関係してきます。



ふくらはぎの筋肉をつけることは、ダイエットの効果において非常に重要になってきます。
他にもふくらはぎはとてもむくみやすい部分でもあります。



心臓から遠く血液循環が届きにくい事、重力によって血流や老廃物が溜まりやすいなどの理由があります。



ですので、いかに脚をキレイにしたとしても、むくんで老廃物が溜まった状態のふくらはぎでは見た目もパットしませんし、継続的なダイエットの効果は得ることは難しいと思います。



ですので、ふくらはぎの筋肉を理解して状態を維持することはとても大切になってきます。



f269246ca021bfecbbf5995d2e84ba62_s.jpg



ふくらはぎの筋肉



ふくらはぎの筋肉は2つあります。
ふくらはぎは、2種類の大きな筋肉によって構成されています。それが、太ももからかかとまでをつなぐ、身体の中でもかなり大きな筋肉である腓腹筋と、その奥にあるふくらはぎの筋肉として有名なヒラメ筋です。リンク   




腓腹筋(ひふくきん)とヒラメ筋肉の二つの筋肉をバランスよく効率的にトレーニングすることで、血流を促してダイエット効果を高め、そしてしまったキレイなラインを作り出しましょう!


ふくらはぎの役割




その2つの筋肉でできているふくらはぎですが、歩くときだけに使っているだけではありません!



先ほども少しふれましたが、下半身の血流を上半身(心臓)に戻す為のポンプの働きを担っています。
その為、ふくらはぎは第2の心臓とも呼ばれています。



ふくらはぎがしっかりと、下半身の血流を心臓に送り返すことができているならば体温は上昇、代謝は高く免疫力も高い状態でいることができます。



しかし、ふくらはぎの働きが弱まり、十分に血流を送り返すことができないと体温が下がり、手足に冷えてやむくみの症状が出始めます。そして、代謝が下がるので下半身に脂肪が蓄積されやすい体の状態になってしまいます


21b40dbb48ce0fa8a7e6af22e141f7ed_s.jpg




ふくらはぎの筋トレ




ふくらはぎの筋トレはどこでもできます!そして、特別な器具を使わずに自分の体重を使ってむくみやたるみ防止の筋力トレーニングが可能です!

ただ、ポイントはただ1つ!継続することです!


@かかと上げ下ろしトレーニング
 1両足を肩幅に広げてたつ
 2踵をゆっくり上げて高く背伸びをするイメージで上げきる
 3ゆっくりと下す

10回×3セット



※ポイント呼吸意識!吸って吐くようにする。絶対止めない!



Aつま先立ちエクササイズ
 1両足を肩幅に広げてたつ
 2踵をゆっくり上げて高く背伸びをするイメージでつま先立ちになる
 3その状態をキープ
※胸を張って姿勢をしっかりと伸ばす





30秒×3セット


足首の曲げ伸ばしも行うことで、筋力アップだけでなく血行が良くなる効果も期待できるので継続して行なっていただければと思います。


まとめ



個人的には2週間以上続けたころに「お?ふくらはぎが・・・」と少し変化が出てきたように感じました。


個人差はかなりあるかと思いますが、日頃歩くだけでも使っている筋肉ですので、意識をして鍛えれば一定の効果が得られるはずです。


しかし、筋力トレーニングの最中に疲れやだるさが起きることもあるかと思います。そういうときはマッサージを行うことで効率よくむくみやだるさ、セルライトのケアを行うことができるので効果的です!


どうしても下半身のむくみが気になって、効果を待てないという方にもおすすめです。

1日10分間のマッサージを先ほど紹介したエクササイズのあとに組み合わせればさらに効果的では!?

洋なし型・下半身太りケア専用スリミングジェル「レッグ&スタイル」






ふくらはぎの筋力アップがダイエット&下半身痩せにとても重要なことはご理解いただけたと思いますので、
今後も地道に継続して行うことでカラダの代謝も上げてキレイなボディメイクを行っていただければと思います!



本日もご覧いただきありがとうございました!
クリック&応援をよろしくお願いいたします!
↓↓

人気ブログランキング

ダイ
エットランキング
posted by ホシイモ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動

耐え難い空腹!間食におススメのお菓子はこれだ!

本日の記事の主役ポップコーン!!
ポップコーンに隠された意外な間食フードとして優れた栄養やポテンシャルを本日はご紹介いたします。

poppuko-nn.jpg






本日もご覧いただきありがとうございます。



管理人のホシイモです。



ダイエット.jpeg
間食を楽しんでいる男性・・・。




ハロウィンも来月に控え、減量に向かって食事をコントロールしたり運動に励んだりと頑張っている方が多いと思います。





ところが、そんな時に急激に襲ってくる間食欲求の波!
一度の飲み込まれてしまうと後で散々後悔してしまう量の間食を食べてしまう事になってしまう・・・。



でも我慢をし続けるには辛すぎる。



イライラが我慢できない。



眠ることができない。



なんて事になる方ということで管理人ホシイモおススメのお菓子を紹介します。



ポップコーン



私のおすすめはズバリ「ポップコーン」です!


ポップコーンは市販されていて、とても手に入りやすく身近な食材と知られています。
とてもヘルシーなお菓子なんです。そのポップコーンがどんな栄養の秘密があるのか紹介をしたいと思います。


他のスナックに比べてカロリーが低い



ポップコーンと聞くと映画館でBIGサイズをボリボリ食べていて「太る」という印象を持つ方もいるかもしれませんが、実は意外と低カロリーなんです。



それは、ポップコーンが他のお菓子と違いとうもろこしをそのまま使っているため、余分な油や小麦やバターを使っていないからなんです。つまり、とうもろこしが膨れたお菓子がポップコーン!



他のお菓子のカロリーと比較してみると


カロリー.JPG



「少なくないじゃない!?」と驚かないでください!

これは100gあたりのカロリーですので、市販されている代表的なポップコーンの商品はほとんどが50gですので、1袋食べても半分の242カロリーとなり、比較すると低カロリー♪




抗酸化物質が豊富


ポップコーンには抗酸化物質のポリフェノールが豊富に含まれています。細胞が酸化して傷ついてしまうと、


代謝が悪くなり食事で摂取したカロリーを効率よくエネルギーに換えることが出来なくないので太りやすくなってしまいます。ですので、ポップコーンを摂取することで、老化防止や代謝が悪くなることを防ぐことがで

きるんです!!



食物繊維が豊富




食物繊維が多く含まれていることにより身体に溜まりやすい老廃物を体外へ排出してくれるという効果が期待できます!老廃物が溜まっている状態では脂肪もたまりやすくなりますので、腸内を整えてスッキリ環境へ!



また、食事制限ダイエットを行なっている最中は、栄養バランスが崩れたり精神的なストレスによって大腸の働きが悪くなり便秘になりやすくなります。その便秘を改善するために必要な成分とされる食物繊維が豊富に



含まれているので便秘を防いでダイエットを実行できます!


まとめ


間食は絶対しない!というダイエットはかなり大変ですよね?


食べるならば是非ポップコーンを食べてみてください!



低カロリーな事以外にもダイエットにも効果的な働きがあります♪


ただ、甘い味付けがしてあったり、塩味が濃すぎるものは逆に高カロリー&塩分過多でむくみの原因にもなりますのでキャラメルなどの甘味が強いものは控えてなるべく味の薄いものを選びましょう♪



個人的なおススメは自宅のガスコンロで作れるタイプか、電子レンジで作れるタイプのものです



ガスコンロ版(懐かしい)

【送料無料】★まとめ買い★ クローバージャズポップコーンバター67g ×20個【イージャパンモール】

価格:4,134円
(2017/9/11 00:00時点)
感想(0件)






電子レンジ版

ポップコーン 8袋★お試しセット★カークランド 電子レンジで簡単調理【メール便送料無料】

価格:1,000円
(2017/9/11 00:02時点)
感想(6件)





コンロも電子レンジも使いたくないという方はポップコーンメーカーもあります(意外にやすい)

《送料無料》D-STYLIST ポップコーンメーカー /ポップコーンクッカー【ポップコーンパーティー ポップコーンマシーン】電子レンジより簡単《あす楽対応》 【】

価格:1,980円
(2017/9/11 00:01時点)
感想(173件)





他にも、フライパンで炒めて味を0から自分で調整できるものもあります!(これはすごい)

アリサン ポップコーン 250g【楽天24】[アリサン ポップコーン]

価格:345円
(2017/9/11 00:03時点)
感想(39件)






自分で作ってみると出来立て熱々で、味も控えめで美味しいです!
他にも炭酸水を併用するなど工夫をしながら是非是非試してみてください!


本日もご覧いただきありがとうございました。
クリック&応援をよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング

ダイエットランキング

posted by ホシイモ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2017年09月09日

やったー男子100M桐生選手!日本新記録!桐生と言えば断食!?

本日もお越しいただきありがとうございます。

管理人のホシイモです。



目次
  1. 桐生選手の日本新記録
  2. 「桐生」といえば断食?
  3. 自宅で断食を行う為のおすすめ



桐生選手の日本新記録


陸上.jpg

みなさんタイトルのニュースはご覧になりました!?

男子100メートルで、桐生祥秀選手(21歳)が

ななな、なんと日本人初の9秒台を叩きだしました!!

やったーー!!


jumping-15316_960_720.jpg



実は管理人のホシイモは4か月程前に、表参道にある靴屋さんで桐生選手を見かけてから勝手に親近感を覚えて応援しておりました(笑)



福井県で行われていた陸上大会の決勝で9秒98をマークしたそうですが、かなり「9」の数字に関係が深かったようです。

@今日は平成29年9月9日。


A伊東浩司氏が10秒00を記録して以来、19年ぶりの日本新だった。


B世界歴代99位にランクイン



ということで、9づくしでの「究」極の喜びとなりました!!



「桐生」といえば断食?



実はわたくし、以前から気になっているものがあります。


それは「断食道場」です。


それが、群馬県の桐生市にあるんです。
その名も「桐生断食道場」という名です。


なので、「桐生」といえば断食というタイトルなんです!・・・イラッとした方ごめんなさい。



その桐生断食道場ですが、聞いた第一印象だと

「食べずに過ごして帰ってきてリバウンド」という流れになってしまうのでは??
と感じてしまいますがHPには

断食とは、単に食べないというものではありません。
自己改革、自己確立、本当の意味での自立をする為の、最初にする行為です。体重を落としたい、しかし、その後また戻ってしまっては意味がありません。何故、体重が増えたのか。その原因を知り、リバウンドをしない体作りをこの真理に則して、指導・・・  引用:桐生断食道場HP



と記載があります。


かなりしっかりとした見やすいHPには4つのコースの記載があります。
ホームページ

  1. 断食体験コース
  2. 週末コース
  3. 本気でダイエットコース
  4. そらのはかりごとコース




断食体験コースは1泊2日の体験から行えるそうで、本気でダイエットコースは1か月の中で最長10日間過ごすことができるようで目指せ10kg以上とかなり気合が入ったコースのようです。


マクロビオティックの料理にもかなり興味がありますし、自然の中で新しい自分にも出会えそうな雰囲気なので一度どんなものなのか行ってみたいなと思っています!


自宅で断食を行う為のおすすめ



週末などを使ったプチ断食がカラダに負担なく行うことができてベターです。

平日いきなり行なってしまうと栄養が不足して体力が落ちてカラダにも心にも負担がかかってしまいます。

断食ダイエットは

より痩せられるダイエットとしてかなり有名で昔から有る方法なのが断食をするダイエット方法です。
食べないようにすることで内蔵を休ませることができ、それが内蔵をより健康的にできるため太らない体にしてくれます。


当然何も食べていないのでカロリーの摂取がなくどんどんと脂肪を使って生命維持をしていくため痩せていきます。

ただ全く食べていないので必要としている栄養も摂取できません。
そこで最適な方法としているのが酵素ドリンクで酵素を取り入れることです。酵素には必要としている栄養素がかなり豊富に含まれていますので、とても簡単に栄養摂取が出来ます。


そして老廃物を排出してくれる効果もありますので、これがより体内循環を良くしてくれて健康的な体にしてくれます。

空腹感も酵素ドリンクによって多少抑えられるようになるので、より断食ダイエットがしやすくなるため最適です。引用:https://dietbook.biz/kousodiet-1184.html





その酵素が含まれたドリンクで比較的安価で試しやすいものがコチラ↓↓です





青汁&プロテイン&酵素成分と3種類成分が入った商品なので、断食中のビタミンやミネラル不足による不安を解消してくれます。

なにより、安価なのでとてもお試しがしやすいです!!


まとめ



桐生選手のうれしいニュースから断食&酵素置き換えダイエットのお話しになってしまいました 笑

断食道場で是非挑戦したい!という方も時間や費用の問題もあり難しい方もいるかと思います。

そんな方は自宅でプチ断食からはじめてみてはいかがでしょう?全く栄養を摂らないことが不安な方は酵素ドリンクを飲みながら行なってみてはどうでしょうか?

断食後の復食も急に行うと内臓に負担がかかってしまいますのでドリンクを摂っていた方が安全かもしれません。


今日の新記録のように新しい自分に出会えるかもしれない断食!興味深いですね!



本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリック&応援をよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング

ダイエットランキング
posted by ホシイモ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年09月08日

必見ダイエットサプリおすすめ4つ!本気の方の強い味方!

本日もお越しいただきありがとうございます。

管理人のホシイモです。


206243.jpg


ダイエット中や食事に日頃気を付けている方でも、忙しい毎日を過ごしていると自分の計画している食事メニューを毎回食べることが難しい方もいるかと思います



そういった場合はうまく食事を摂取できなかったと悲観的になったり、ストレスに感じるよりも積極的にサプリメントを活用して食生活&ダイエット生活のサポートをしてもらいましょう!



食事だけでは摂取するのが難しい要素を補ってくれたり、ダイエットの効果そのものをサポートしてくるものあります。紹介する中で食生活や生活リズムのお助け役が見つかればと思います♪


101504.jpg


続きを読む
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。