アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ホシイモさんの画像
ホシイモ
プロフィール
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月19日

ガチレビュー!加圧シャツの効果は?【スパルタックス】を購入してみました!









お越しいただきありがとうございます。



加圧シャツ【スパルタックス】を購入してみました!




加圧.JPG



こちらをご覧になっている方は『鉄筋シャツ』、『マッスルプレス』、『金剛筋シャツ』などの加圧シャツの購入を検討していてどれにしようか迷っている方も多いと思います。



やはり、決め手がほしいところですよね?笑




私の場合ですが、他サイトのランキング上位商品や、検索上位商品ではなくなぜ【スパルタックス】にしたか









その理由は
















単に安かったからです!笑






正直加圧シャツというものに対して




着るだけで痩せる?何だかうさんくさい!」と感じていたので、




失敗した時のダメージを考えて値段を重視しました!(正直)






でも、現在「スパルタックスを購入して後悔はしていません♪」







どうして、うさんくさいと考えていたのに購入するに至ったか・・・使い心地と効果はどうなのか!?
を説明させていただく前に、





加圧シャツをご存知でない方に、世間ではどのように言われている商品なのかを紹介させていただきます!

加圧シャツをご存じで説明は不要という方はコチラをクリックしてとばしてください。



加圧シャツとは?



着るだけで適度な圧力をかけ、加圧トレーニング状態を作ってくれるシャツ



と言われているものです。
各、加圧シャツの販売メーカーのキャッチフレーズは





「着るだけで、腹筋が割れる!」byマッスルプレス




「ただ、着るだけでお腹を引き締める!」by金剛筋シャツ




「着ているだけで、24時間トレーニング!」byウルトラシックス



という夢のようなシャツのように聞こえます・・・(私的にこの辺がうさんくさかった)


着用するだけという手軽さから愛用者続出中の加圧シャツのようで各社


「〇十万枚突破」


「品薄状態!」



等の広告が目に入ってきます。




本当に着るだけで効果があるの?



信じるか否かは置いておいて、少し気になりませんか?笑



そこで、今回は私が購入した「スパルタックス」をレビューしていきたいと思います!





では、なぜ購入するつもりはなかった加圧シャツを購入したのかですが、Aつあります。


1つ目:インナーシャツと値段がそこまで変わらなかった。




本当はごく普通のインナーシャツの購入を考えていました。


↓下記のようなピタッとするタイプの物です。こういったタイプのものを購入しようとしていたんです。


メンズ レディース スノーボード用コンプレッションインナー 伸縮ストレッチ素材 上着 スキー スノボ スノボウェアインナー ユニセックス アンダーウェア スノーウェアインナー メンズ レディース snj-110

価格:1,980円
(2017/9/19 22:12時点)





コンプレッションウェア/アンダーウェア/シャツ/半袖インナーシャツ/コンプレッションスパッツ/Compression/inner/メンズ/半袖/上着/高機能/夏/吸汗速乾インナー/ランニング/マラソン/バスケットボール/サッカー/スポーツ/ゴルフ 02P03Dec16

価格:1,290円
(2017/9/19 22:13時点)








ところが、値段を見て「あれ?値段加圧シャツとそんなに値段が変わらないのでは?」


と感じてどうせ似た値段で買うなら少し高くても効果があるかもしれないものを試しに購入してみよう!スポーツウェアのスパルタックスシャツ

というようにスポーツウェアと書いてあるし・・・と考えました。



その値段ですが、



先ほども書きましたが、スパルタックスが一番安いんです。

各シャツをいくつか比較してみますと・・・。




金剛筋シャツ・・・3,980円


マッスルプレス・・3,980円


ウルトラシックス・2,980円


スパルタックス・・1,980円








安くないですか?笑

私は約4,000円では買う気にはならないですが、1,980円ならスポーツにも使えるならば、インナーシャツとしても別に高くないです。

ア〇ダー〇ーマー等は10,000円近くしますしね・・・。

2つ目:キャッチフレーズが正直っぽかった



は?と思われた方ごめんなさい!


先程各社のキャッチフレーズを見ていただきましたが、何度も言って申し訳ないのですが

「どれもうさんくさかった」


んですが、スパルタックスのキャッチフレーズをご覧下さい









控えめ!!!笑


他者の「着ているだけで~」のようなインパクトは皆無ですが


「姿勢は正してくれるのかなぁ~」と感じてしまいます。

まあ約2,000円で長年悩んできた猫背が良くなるなら御の字です




というようような理由で効果はほとんど期待せずに安いインナーウェアとして購入に至りました。






【姿勢を正すのにオススメのシャツ】






商品レビュー







商品到着




Collage 2017-09-22 00_11_56.jpg




↑の写真の右側のよう茶封筒に入ってきます。これで内容物はすべて。



つまり、チラシや使用方法等の書類は一切同封なし!袋に入ったシャツがポンっと入っています。


最初の印象は不安・・・。でした。


ところが開けてみると、軽いタッチでTHEスポーツシャツという肌触り。
原材料の中にはチタンや銀などが含まれていると書いてありました。





糸のほつれなど気になるところ・・





腕の部分



IMG_20170916_074232.jpg


こちらが右腕の部分ですが、目立った糸のほつれや、みすぼらしいところは見当たりません。




胴体部分




IMG_20170916_074154.jpg


胴体の部分ですが、目立つ糸のほつれ等のケアレスミスはありませんでした。
しかし、気になるこのシャツの小ささ!!ちっちゃッ 驚



普段私が着用しているTシャツを下に敷いて比較をしましたが、

IMG_20170918_151329.jpg



黒の胴回りちっちゃッ!!! 着れるの?!?これ???と感じました。

白い方のTシャツも極端に太いものでないのですが、えらい違いですよね。



着用!!



着心地はすごくいいです!


きつめの感じはしますが苦しいという程ではありません!
きついのは着圧なのでこれがなにと加圧シャツの意味がないですしね。



実際の着用の様子をありがちな、普通のシャツと加圧シャツの順番で見比べていただければと思います。




【着用者 31歳 男性 身長176p 体重64kg です 猫背】


加圧シャツではない普通のシャツ黒Lサイズ




IMG_20170918_152328.jpg


微妙な猫背。

首が少し前にでて、どうしても猫背の歩行になってしまいます。

なんか弱っちく見えるとよく言われます。。。


意識してるんですが、なかなか改善が難しいです。



スパルタックス着用






IMG_20170918_152408.jpg



どうでしょう?!地味に改善していませんか?笑

約2,000円でこの効果なら十分だと私は思いました。



さすが、【姿勢を正すのにオススメのシャツ】です!












着心地と効果





みぞおちの反対側から押されているような感覚があり、「着ているだけで」というようより

「着ていると」圧が掛かってきて姿勢を意識するようになる。


と感じます。


背中を押され、軽く両肩を引っ張ってもらっているような感覚の着心地です!



実際のこの写真では直立状態しかご覧いただけませんが、歩いたり運動をしている際にはもっと効果が出て背筋が伸びるのを感じます。



パッと見で

「姿勢よくなったね?」と言ってもらうことはできていませんが、



こちらから


「なんか変わったところない??」



と聞けば、


「あ、姿勢がよくなった!!」



と言ってもらえる位の効果を得る事ができます!

伝わりにくいかもしれませんが、確実に

背筋を伸ばす&姿勢をよくする

ことについては効果を得る事ができました!!


最初の期待値が低かったので、とてもうれしかったです♪




姿勢をよくする事で得られるメリットは数多いです!
他のブログ記事でも書いていますのでよろしければご覧ください。



姿勢が良くなることで



内臓の位置が正しい位置になり、活動が活発化して代謝が上がる!


リンパの流れが促され、老廃物が流れやすくなる!


体のゆがみがあるとそこに脂肪が溜まりやすくなるが、それが改善される!


背中の筋肉をしっかり使うことができるので基礎代謝が上がる!


インナーマッスルを常に刺激することで基礎代謝が上がる!



等、見た目が良くなる以外にも効果が盛りだくさんです!



具体的な代謝は姿勢が改善することで1割~3割高まると言われているそうです!

消費カロリーという意味では、着用しているだけでのダイエット効果というのも期待できるかもしれません。




その他の効果






他の加圧シャツにある



「着るだけで、腹筋が割れる!」byマッスルプレス




「ただ、着るだけでお腹を引き締める!」by金剛筋シャツ




「着ているだけで、24時間トレーニング!」byウルトラシックス


のような効果は残念ながらスパルタックスからは感じることが出来ませんでした。




というよりも、他の加圧シャツからも「着るだけで腹筋を割る!」という効果は得る事ができないはずです。




そもそも加圧シャツを着るだけで、加圧トレーニングの効果を得ることはできません。


加圧トレーニングは専門の方がしっかりとした加える圧の管理を行いながら血流を減らしてトレーニング中の負荷を筋肉に錯覚させ行うトレーニングです。



それを、シャツを着るだけで行うことができたら専門家は必要ありませんし、着るだけでそこまで血流を減少させるシャツだとしたら想像ですが


息も出来ない位苦しい圧になるのでは


と思います。実際にでそれができるのかも疑問ですが・・・。


加圧シャツと言えども、その圧は着圧程度にとどまります。



ですので、どのシャツにもできる事は


@スパルタックスのように姿勢を補助してくれる


A着圧によって体の部位(お腹、背中、二の腕)を引っ込めて見せてくれる


B姿勢改善による基礎代謝UPによるダイエット効果




なのではないかと思います。



ですので、どれを選んでも得られる効果がほぼ同じ内容ならば


最も安く、やらせなしで姿勢改善に関してはある程度の効果を得られる



加圧シャツ【【スパルタックス】大ありだと思います!!!





まとめ




加圧シャツ【スパルタックス】をほとんど期待せずに購入をしましたが、


その着心地と着用しての姿勢改善の効果は、1,980円とは思えないものでした。


そして姿勢改善から得る事ができるメリットは、値段以上のものがあります


確かに十分に実感することができました!


4,000円だしてチャレンジしてみようとは思わないけど、かなり興味はある・・・



と興味を持たれている方ならば、


私の購入した感想ではかなり高い確率で満足していただけるのではないかと思います。




是非、最後までご覧いただいた皆さん!


ただのインナーシャツを買うならば・・・


という気持ちで、1,980円ですので是非試してみて下さい♪












最後までご覧いただきありがとうございました!

人気ブログランキング

ダイエットラ
ンキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。