アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ホシイモさんの画像
ホシイモ
プロフィール
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月06日

【ダイエット中にお酒はOK!?】お酒の飲み方と種類やいかに!

bi-ru.jpg




本日もお越しいただきありがとうございます。



管理人のホシイモです

206243.jpg



4日に「新 KIRIN 一番搾り」のテレビCMが発表会が行われたようですね!
一番搾り」新CMは出演者の“あるある”…堤真一 私生活でも七輪愛用

 俳優の堤真一(53)、鈴木亮平(34)、女優の石田ゆり子(47)が4日、都内で行われた「KIRIN 新・一番搾り」CM発表会に登場した。
 今回、CMコンセプト「やっぱりビールはおいしい、うれしい」を表現した3人は、撮影内容がそれぞれの私生活と大きく変わらないことを明かした。七輪を使うシーンが際立つ堤は「独身の時、プライベートでも(七輪を)使っていて、ちょっと恥ずかしかった」と照れながら告白。 引用 デイリースポーツ

なんでも、4年ぶりに製法を刷新し雑味を抑え、麦芽の風味を強めた一番搾りの魅力を打ち出すとの事。
商品は7月下旬から出荷が始まっていて、商品在庫が一巡したこのタイミングで明日からの新CMを放映するそうです。





ダイエット中のお酒



ところで皆さんは日頃からお酒は飲まれますか?ちなみに管理人ホシイモは大好きですが飲めません
仕事のあと、運動のあと、夕食のお供に・・・シーンは色々だと思いますがいかがでしょうか?

本日はダイエット中のお酒について、影響と注意点を調べてご紹介したいと思います!



お酒は太るの?

「お酒は太らない」「ビールは腹がでる」「つまみが太る」「締めのラーメンさえなければ太らない」「養命酒はすごい」「プリン体がなんちゃらかんちゃら」

というような情報を一度は皆さんも耳にされた事があるのではないでしょうか?

私はうわさを聞いては自分に都合のよい解釈をして「なら、いける!」と思いこむようにしてダイエットに失敗したことが何度もあります。


話を戻しまして、お酒で太るか否かですが
アルコール自体のカロリーで太ることはないそうです!

でも、「カロリー表示の欄を見るとむしろ比較的高いカロリーが書いてあるじゃないか!」

と思いますよね?アルコールは1g7キロカロリーとも調べると書いてあります。

どうやら、アルコールのカロリーはエンプティカロリーと言われるものだそうです。カラダの熱や血行促進等に使われる為、カラダの組織にならないとの事。


つまり脂肪や糖を含まない(栄養が全然ない)為、太ることがないんです。



「それなら安心!いくらでも飲んでも太らないんだ♪」



と油断は禁物!エンプティカロリーなのはアルコール自体だけで、割りものやお酒に含まれるカロリーやについては別の話になってきます。


例えば、スクリュードライバーと言われるカクテル(ウォッカのオレンジジュース割り)は、ウォッカ自体は糖類はほとんど入っていませんが、オレンジジュースにはたくさんの糖質が含まれています。

ですので、4杯5杯と飲んでしまうと・・・カロリーオーバーになってしまいます。


お酒を楽しむ際には

・糖類のたくさん含まれるサワー等は生絞りのものに変える
・醸造酒(ビールetc...)が好きな方は蒸留酒(焼酎、ウィスキー、ウォッカ、ジン等)のソーダ割りに変える
・カクテル(カルーアミルク、カシスオレンジetc...)や梅酒等リキュールは控える



などの対処をしてお酒の種類を工夫して楽しむ必要がありそうですね!



食べ過ぎ&飲みすぎに注意


お酒を飲むとついつい飲み過ぎ&食べ過ぎてしまうということがあると思います。

アルコールの分解には糖を使う為、血糖値が下がり摂りすぎると大変な食欲がでてしまうそうです。
脳は司令塔。抗うことは難しいです。

そうなる前に適量を守って楽しむのが一番。

適量.JPG
引用https://kira-to.com/diet-alcohol/

お酒の適量は守っているのに太ってしまう…という方は、おつまみの内容や飲み終わりの時間が遅くなり結果的に脂肪となって体についてしまっている可能性があります。



百薬の長という言葉があるように、適量ならばリラックス効果がありますが過ぎるとダイエットだけでなく健康にも影響しますので、適量を心掛けていきましょう♪


本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援をよろしくお願いいたします!
↓↓

人気ブログランキング

ダイエットランキング
posted by ホシイモ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。