アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ホシイモさんの画像
ホシイモ
プロフィール
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月02日

【簡単ダイエット】毎日のシャワーで代謝UP!気を付けたいポイント3つ!

お越しいただきありがとうございます。


ホシイモです。




206243





入浴は体が休まり、リフレッシュできる幸せタイムです♪
湯舟に入って温まると体温が上がり、代謝も高まりダイエット効果も高まります。


しかし、毎日湯舟に入る時間がなかったり湯舟に入る習慣がない方もいらっしゃると思います。
今回はシャワーを使った代謝を上げる方法や、気を付けたいポイントをご紹介します。

ダイエットで代謝UPが大切な点はコチラのブログをご覧ください!




■目次


 
シャワー浴で代謝を上げよう
 
シャワーを浴びている時に足湯
 
リンパを刺激する
 
香りでリラックス
 
まとめ





シャワー浴で代謝を上げよう





湯舟に毎回入らなくとも代謝を上げる事は可能です。

湯舟に入ることでの体への代謝UP効果は、温熱、水圧、浮力、によりもたらされます。
シャワーでも意識をしたりひと手間加えることで、同じような効果が得られる方法があるんです。



シャワーを浴びている時に足湯



体を洗っている時や、髪を洗っている時に足湯を行います!


洗面器に少し熱めのお湯を入れて、両足を入れます。
(洗面器が小さい場合は片足ずつでもOKです)


シャワーを浴びていて温まっている感覚があるかもしれません、が、それは表面だけです。
お湯を止めると「さむぅ〜」と感じますよね。芯は温まっていないからです。



足を温めることによって、芯から温まり血流やリンパの流れが促されます。
すると足に溜まった老廃物や流れにくくなった血液がどんどん循環します。血行が良くなる事で体温が上がり、代謝も高まります。足の疲れやむくみの改善にもとても効果的です。



効果をさらにUPさせたい場合は温度を変えて足湯を行います。
温かい冷たいを繰り返すことでさらに血液の循環が良くなります。


その理由は、温かいと血管が開き、冷たいと血管は締まるからです。足先から上半身に血液を送り出すポンプの役目をより強める事ができるんです!!



リンパを刺激する


日頃、私はシャワーを浴びる時はボディーソープの泡を流すという感覚で当てています。

ところが、当て方を工夫することでリンパの流れをよくすることができます。


当てるポイントは


股関節、わきの下、ひざ裏、鎖骨、

に太いリンパが通っている為、こちらを刺激することで老廃物の流れをよくする事でむくみ、だるさを摂ることに繋がります。


お湯を当てるときのポイントは下から上です。
ひざ裏、ふくらはぎから腿にかけて当てるようなイメージです。

お湯の強さは強めの方が効果的です。弱いと十分にリンパまで刺激を与える事ができません。


リンパの流れが良くなると、老廃物がしっかりと回収されてスッキリしたからだになります!


これは実際に意識をするだけで実践可能なので、効果的だと思います!

私は最初は少しくすぐったいようにじました。が、くすぐったいのは普段刺激が与えられおらず慣れていないからのようです。慣れると何てことはなくなりました。



シャワーの勢いが弱い方はシャワーヘッドを交換することをおすすめします。
私は節水の為、節水ボタンがついているものを購入したところ、結果的に水圧が強くなりラッキーでした。



安価なものは下のように2,000円以下でも購入ででますし







毎日使うものなので、こだわりたいという方には美容液が一緒に出てくる優れものなど種類はたくさんありますよ!


レンタルなので安心・簡単・手間いらず!

いつでも最高品質のお水で!浄水器シャワー







香りでリラックス


アロマを使ってリラックスするのも効果的!


体が緊張状態にあると、血管が収縮して血行が悪くなります。
頭に血が上って手足の先が冷たくなりがちです。


リラックスする事で緊張状態を緩和して血流を促しましょう!


お気に入りの精油を床に数滴たらして、その周辺に熱めのシャワーをまきます。
そうすると、香りが充満していつもとは違うシャワータイムを楽しむことができます♪


リラックス系にはカモミールやラベンダーなど

リフレッシュには柑橘系


の香りが効果的です。



シャンプーやボディーソープの種類を変えた時に香りが変わるとウキウキしませんか?
私はします 笑


その感覚が手軽に楽しむことができ、リラックス効果も高いです。

ボディーソープなどは香りを変えるために何本も買って日々変えるという事は難しいですが、アロマオイルなら日替わりで楽しむことができます♪






まとめ


季節の変わり目もあり、怠くなったり疲れが出てしまいがちなこと時期。
毎日浴びるシャワーも時には面倒くさく感じることもあります、


しかし、工夫をしてひと手間加えると面倒くさいことから一転、代謝がUPして
ダイエット効果やリラックス効果を得る事ができます。


是非、日常の入浴時間に取り入れてみてはいかがでしょうか?


ご覧いただきありがとうございました!
↓よろしければクリックでの応援をよろしくお願いします。

人気ブログランキング

ダイエットランキング

posted by ホシイモ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年09月27日

ダイエットに大切な朝食のこと。太りやすい体質は朝食に原因が?

お越しいただきあがとうございます。



ホシイモです。







忙しい朝は食事を抜いてお仕事・学校などにお出かけされるかたも非常に多いと思います。


他には、「ダイエット中だからカロリーを減らさなければ!」と考えて、


あえてお腹が空いていても朝食を食べないという方もいるかもしれません。


便秘だから食べないようにしているという方も聞いたことがあります。



食べた方がいいという意見、食べない方がいいという意見



それぞれありますが、どっちがいいの?





を今回は調べてみたいと思います。





507506.jpg





朝食の現状




朝食は元気の源、朝食を食べないと元気がでない


という言葉は昔から聞きますが、世間はどの程度朝食を摂っているのでしょうか?



cyosyokunuki_hyo.png
引用:http://www.d-healthcare.co.jp/column/eating161125/






と男性の方が女性よりも欠食率が高くなっており、


20代の方の欠食率が多く、男女で30%程の方が食べていないようですね




朝食を食べない事でのダイエットへの影響




朝はこれから1日が始まる最も大切な食事です。


これを食べない事で体にどんな影響が出るのでしょうか?



@体温が上がらない為、基礎代謝が下がる

breakfast_body_temperature.jpg


グラフをご覧いただくとわかるように(今回グラフ多くてごめんなさい)


朝食を摂ったのと、そうでないのとでは1日の体温が全く違います。


体温が下がる事で基礎代謝が下がります。


体温が1℃上がることで代謝が13〜15%上がると言われていますので侮れません。


ジョギングやウォーキングを行って数100㎉消費するよりも、朝食を摂ることで基礎代謝を


上げダイエットした方が時間も労力もかかりにくいですよね!




いやいや!代謝あげてもカロリー摂取してるんだから太るじゃん!


という「食事を抜きたい派」の方もいらっしゃるかと思います。


そういった方は、


食べてから全て消費する「朝」よりも


食べてから寝て溜めこむ「夜」


を抜く方がよいと思います。



それに、食事誘発性熱産生というものもあり、


食事したものを消化する為のカロリーもありますので、


食事をすること自体にそこまで過敏になる必要はないと思います。




A次の食事の血糖値が急激に上がる


朝食を摂らずにいると血液が「糖質をくれぇー!!」


という状態になります、脳もお腹空いたぁーという信号で私たちにそれを教えてくれます。


そこで、待ちに待った昼食。「いただきぁ〜す!」とご飯をかき込むと


待ってましたぁ〜と血液中の糖分がグーーーンと上昇します。


そして、これを調整する「インスリン」が分泌されて糖から脂肪を合成して脂肪を溜めこみやすくなります。



もし、朝食を食べずに10時ころお腹が空き、

間食として上白糖がたっぷり含まれたチョコや洋菓子をパクパク食べると


血糖値の上がり方が物凄いことになるのは想像に容易いかと思います。


AMI88_konosyuoisisugi1264_TP_V1.jpg


朝食は少量でもなにかしらお腹に入れて急な血糖値の上昇いを抑えましょう


B飢餓状態になる

朝食を抜くと、脳は体に糖がない状態。「ヤバイ状態だ」と認識します。


飢餓状態と脳が認識する理由は、前の日の夕食から糖を使うことができる8時間以内、


ですので朝食を抜く習慣のある人は脳の栄養であるブドウ糖が慢性的に不足してしまうので。


そうすると、脳はブドウ糖を作らなきゃ!という判断し体の中で作り出します。


「体の中で!?」


そうなんです。肝臓が血液中のアミノ酸(タンパク質)からグルコース(ブドウ糖)を作り出し、


脳に栄養を送る糖新生という仕組みが働きます。


よくわからないかと思いますが、ここだけ覚えてください


筋肉にあるタンパク質を分解してアミノ酸を放出して糖新生を行うため、


筋肉量が減ってしまいます。



筋肉量が減ると基礎代謝が低下してしまいます。


筋肉がなく、基礎代謝が低い体=太りやすい体質になってしまいます。





ダイエット以外にも朝食を抜くと


イライラする(ブドウ糖不足)


集中力が続かない(ブドウ糖不足)


体内時計がリセットされない


等々の弊害がでてきます。



朝食の大切さがとてもよくわかりますね!




朝食の内容




食べた方がいい朝ごはんは、


「三栄養のバランスが摂れた食事」


というのはお決まりですね。




SAWA_saikyouteisyoku_TP_V1.jpg





それが手間だから食べない方がおおいんですよね 笑



炭水化物とたんぱく質を意識して摂取するのがよいとされています。

ので、


卵かけごはんor納豆ご飯



YAMA845021_TP_V1.jpg










が簡単なバランスが取れていておススメです。


プラスして野菜ジュースがを1杯飲むとさらにバランスがGOODです。





朝食と便秘





「朝食を食べない方が便秘の解消にいい」



というお話しをチラホラ見かけました。

体質によるものが大きいと思いますが、基本的には



「朝食を食べた方が便通がよくなる」



05e49b72c9d94daf9308e5f5b185802d_s.jpg







のが基本です。



食事を摂取することで、腸の動きのスイッチが入ります。それが、便通に繋がります。



何も入って来ないのに体の中のものを押し出そうとは体はなりません、



食事、運動等の刺激を与える必要があります。



内容が大切

便秘解消の為の朝食となると、


とりあえず「卵かけごはんをかき込む!」だけだと改善になりにくいかもしれません。



必要なのは



食物繊維と乳酸菌




daf3c2d6f2988226e5dc9a74133d6dbd_s.jpg







を意識した食べ物を朝ごはんに摂取する必要があります。




具体的な食材には


納豆!



納豆は食物繊維が豊富です。


それだけでなく、納豆菌が腸内環境を整えてくれるので、便秘解消として最高の食べ物です。




海藻類!



とくに


めかぶ!もずく!


これにも水溶性食物繊維が豊富です。


どちらもスーパーなどで小さなパックになっているので朝、用意しやすいのも良い点です。



パン派だぁという方、食物繊維豊富な「ふすまパン」!








朝食として食パンを食べるだけで、豊富な食物繊維を摂取できます!


めかぶや納豆はパン派には一緒に取りずらいーーーという方はこちらがおすすめ!



ヨーグルト!




ヨーグルトは言わずと知れた乳酸菌が多い食べ物で便秘解消に効果的です。


乳酸菌が胃酸で死ににくい朝食の最後が良いとされています。




ドリンク!




朝食べる習慣もなかったのに色々準備できない!大変!という方は専用のドリンク!







さつまいもだけに食物繊維が豊富&飲むだけ!

朝何も取る習慣がないという方はこういったドリンクかやスムージーからはじめてみては?




まとめ






ダイエット中の朝食には賛否両論ありますが、


朝食を摂らないことによって1日の代謝や調子が大きくかわることがわかりました。


難しい食事を摂るよりも、とにかく「何も口にしない事を避ける」のが大切だと思います。


朝の食生活次第では太りやすく、痩せにくい体になり兼ねません。


しかし、便秘の解消というポイントになるとなんでもいいから食べるだけだと


改善に繋がりにくいかもしれません。



食物繊維と乳酸菌を意識することで便秘の改善に効果があるということなので


自身の生活や好みに合わせて効果的な朝食ライフをおくっていきたいですね♪





最後までご覧いただきありがとうございました!
↓よろしければ応援&クリックをよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング

ダイエットランキング


posted by ホシイモ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年09月09日

やったー男子100M桐生選手!日本新記録!桐生と言えば断食!?

本日もお越しいただきありがとうございます。

管理人のホシイモです。



目次
  1. 桐生選手の日本新記録
  2. 「桐生」といえば断食?
  3. 自宅で断食を行う為のおすすめ



桐生選手の日本新記録


陸上.jpg

みなさんタイトルのニュースはご覧になりました!?

男子100メートルで、桐生祥秀選手(21歳)が

ななな、なんと日本人初の9秒台を叩きだしました!!

やったーー!!


jumping-15316_960_720.jpg



実は管理人のホシイモは4か月程前に、表参道にある靴屋さんで桐生選手を見かけてから勝手に親近感を覚えて応援しておりました(笑)



福井県で行われていた陸上大会の決勝で9秒98をマークしたそうですが、かなり「9」の数字に関係が深かったようです。

@今日は平成29年9月9日。


A伊東浩司氏が10秒00を記録して以来、19年ぶりの日本新だった。


B世界歴代99位にランクイン



ということで、9づくしでの「究」極の喜びとなりました!!



「桐生」といえば断食?



実はわたくし、以前から気になっているものがあります。


それは「断食道場」です。


それが、群馬県の桐生市にあるんです。
その名も「桐生断食道場」という名です。


なので、「桐生」といえば断食というタイトルなんです!・・・イラッとした方ごめんなさい。



その桐生断食道場ですが、聞いた第一印象だと

「食べずに過ごして帰ってきてリバウンド」という流れになってしまうのでは??
と感じてしまいますがHPには

断食とは、単に食べないというものではありません。
自己改革、自己確立、本当の意味での自立をする為の、最初にする行為です。体重を落としたい、しかし、その後また戻ってしまっては意味がありません。何故、体重が増えたのか。その原因を知り、リバウンドをしない体作りをこの真理に則して、指導・・・  引用:桐生断食道場HP



と記載があります。


かなりしっかりとした見やすいHPには4つのコースの記載があります。
ホームページ

  1. 断食体験コース
  2. 週末コース
  3. 本気でダイエットコース
  4. そらのはかりごとコース




断食体験コースは1泊2日の体験から行えるそうで、本気でダイエットコースは1か月の中で最長10日間過ごすことができるようで目指せ10kg以上とかなり気合が入ったコースのようです。


マクロビオティックの料理にもかなり興味がありますし、自然の中で新しい自分にも出会えそうな雰囲気なので一度どんなものなのか行ってみたいなと思っています!


自宅で断食を行う為のおすすめ



週末などを使ったプチ断食がカラダに負担なく行うことができてベターです。

平日いきなり行なってしまうと栄養が不足して体力が落ちてカラダにも心にも負担がかかってしまいます。

断食ダイエットは

より痩せられるダイエットとしてかなり有名で昔から有る方法なのが断食をするダイエット方法です。
食べないようにすることで内蔵を休ませることができ、それが内蔵をより健康的にできるため太らない体にしてくれます。


当然何も食べていないのでカロリーの摂取がなくどんどんと脂肪を使って生命維持をしていくため痩せていきます。

ただ全く食べていないので必要としている栄養も摂取できません。
そこで最適な方法としているのが酵素ドリンクで酵素を取り入れることです。酵素には必要としている栄養素がかなり豊富に含まれていますので、とても簡単に栄養摂取が出来ます。


そして老廃物を排出してくれる効果もありますので、これがより体内循環を良くしてくれて健康的な体にしてくれます。

空腹感も酵素ドリンクによって多少抑えられるようになるので、より断食ダイエットがしやすくなるため最適です。引用:https://dietbook.biz/kousodiet-1184.html





その酵素が含まれたドリンクで比較的安価で試しやすいものがコチラ↓↓です





青汁&プロテイン&酵素成分と3種類成分が入った商品なので、断食中のビタミンやミネラル不足による不安を解消してくれます。

なにより、安価なのでとてもお試しがしやすいです!!


まとめ



桐生選手のうれしいニュースから断食&酵素置き換えダイエットのお話しになってしまいました 笑

断食道場で是非挑戦したい!という方も時間や費用の問題もあり難しい方もいるかと思います。

そんな方は自宅でプチ断食からはじめてみてはいかがでしょう?全く栄養を摂らないことが不安な方は酵素ドリンクを飲みながら行なってみてはどうでしょうか?

断食後の復食も急に行うと内臓に負担がかかってしまいますのでドリンクを摂っていた方が安全かもしれません。


今日の新記録のように新しい自分に出会えるかもしれない断食!興味深いですね!



本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリック&応援をよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング

ダイエットランキング
posted by ホシイモ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年09月04日

【焼肉が食べたい!】ご飯は頼む派?頼まない派?ダイエット中の焼肉の楽しみ方

本日もお越しいただきありがとうございます。

管理人ホシイモです。

206243.jpg


今朝テレビを見ていたら
興味深いアンケート調査を行っていました。

何々〜

焼肉では




ご飯を頼まずに「肉」オンリーでいく派か!
755715.jpg





ご飯を頼んで米をジューシーなお肉で包んで食す派か!

682341.jpg



という、なんとも朝からお腹がす猛烈に空く調査を行っていましたが皆さんはどうでしょうか?


今回はダイエット中でも焼肉を楽しめる食べ方のポイントなどについて紹介し
たいと思います。
続きを読む
posted by ホシイモ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年09月03日

ダイエット方法は何が1番?運動?食事制限?

本日もご覧いただきありがとうございます。

管理人のホシイモです。
206243.jpg


ブログを書かせていただきながら、ダイエットについて調べたり考えたりしていてふと思ったのですが


結局1番イイ方法は何なの??

とふと思いまして、調べたところを書いてみたいと思います。続きを読む
posted by ホシイモ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年08月31日

【祝】勝利&W杯出場決定!サッカー日本代表の試合中の消費カロリーってどのくらい??


見事!サッカー・ロシアW杯予選、見事2−0で日本勝利ーー!やったーー!



勝利.jpg

まだまだ興奮冷めやらぬという方もいるかと思いますが、







管理人はふと思いました









「サッカー選手って太らないんだろうなぁー」


679494.jpg


と。



考えてみれば野球のプロなどはぽっちゃりとした印象を受けますが(管理人の個人的な印象です)


サッカーはスリムでシュッとした選手が多いように思います。


それもそのはずで、体脂肪率が低い選手が多いらしく


クリスチアーノ・ロナウド選手は5〜6%


長友選手はなんと3%という脅威の体脂肪率だそうです。







そこで、サッカー選手の1試合あたりに消費するカロリーがいくつくらいなのかを調べてみました!




サッカー選手の運動量


サッカー選手はポジションにもよりますが、なんと多い選手では

10km以上も走る選手がいるようです!

10kmをただジョギングしているだけでなく、

ジョギング〜ダッシュの速度を繰り返しているということです。

とにかく走りっぱなしの競技ということですね。



サッカー選手の消費カロリー


1試合に10kmを走ることから計算すると(65`の選手の場合)

約1,000㎉を消費しているということになるようです!

sakka-.jpg


これには驚き!



さらに驚いたのは審判!!

主審で約1000kcal、副審で約550kcalを消費するという情報があり

主審については選手と同等のカロリーを消費しているようです。




こんなに消費するカロリーを補うためにも選手達(審判も?)はバランスの良い食生活を心掛けて

体のメンテナンスを行っているのでしょう。



私たちは日常生活でここまで激しい運動をすることは稀ですので(皆無・・・かも)

消費カロリー>摂取カロリー
 

に注意しながら、バランスの良い食事と運動を心掛けていきましょう♪


507506.jpg


また、これを機会にサッカーの応援を生でしたい!という方

便利なサイトを見つけたのでチェックしてみてください!!

FC東京戦チケット販売↓




様々な試合&イベントのチケット販売↓
日本国内はもちろん世界中の音楽・スポーツイベントのチケットがviagogoで手に入る!





本日も読んでいただきありがとうございました。
よろしければ応援をよろしくお願いいたします。↓

ダイエットランキング


posted by ホシイモ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

【BMIを知って現状把握】自分の肥満度と標準体重を知ろう!復活を果たしたシャラポア選手のBMIは○○○!?

こんにちは。

BMIという言葉を聞いたことはありますか?

【ボディマス指数】と言われるもので肥満度をチェックする数値として知られています。

例えば、同じ60kgでも身長150cmの方と180cmの方では意味合いが違いますよね?

ですので、ある計算式に身長と体重を当てはめることでそれぞれの体格に対する肥満度を

数値で表すことができるというものです。

身長に対してどの程度の体重が標準なのか?を知ることができます。



計算式は

体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)=BMI

(例)60(kg)÷1.65(m)÷1.65(m)=約22


という計算式です。

目安にする数値は

BMI.PNG

です。22付近が最も病気になりにくいと言われています。

ご自身で計算することが面倒な場合はコチラ↓




のサイトに数値を打ち込むことで簡単に計算することができます!便利♪



ちなみに!!

先日、全米テニスで世界2位のシモナ・ハレプ選手を破ったマリア・シャラポワ選手。黒いユニフォームに身を包み颯爽とコートをかけて激闘を繰り広げました!
テニス.jpg

モデルとしても活躍している彼女に憧れている方も多いと思いますが、
公に公表されているシャラポワ身長と体重のデータは

188cm、59kg・・・。

BMIを計算すると16.6という脅威の数値です。

ちなみに

健康BMI           22

美容(見た目がスリム)BMI  20

モデルBMI          18


といわれていますので、16.6という数値がいかに低いかよくわかるかと思います。
(正確な身長&体重かは定かではありませんが・・・)

ちなみに目標として設定する体重も
健康体重、美容体重、モデル体重
に分かれますので

ご自身の目指す見た目に近い体重の数値を計算&設定して

ダイエット生活の目標に掲げていきましょう!

ヘルスメーター オムロン 体重 体組成計 体重計 HBF-214 カラダスキャン ブルー ホワイト ピンク ブラウン かわいい シンプル コンパクト [OMRON]【体脂肪計 内蔵脂肪 デジタル 健康 ダイエット】【DC】【KM】【送料無料】【●2】

価格:4,280円
(2017/8/31 13:56時点)
感想(1145件)




本日も読んでいただきありがとうございました。
是非とも応援をよろしくお願いいたします!↓↓

ダイエットラン
キング
posted by ホシイモ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年08月30日

美味しく食べてもダイエット!?”米なし寿司”くら寿司チェーンから登場♪

お寿司はたくさん食べたいけど・・・お寿司のシャリ(酢飯)のカロリーや糖質がどうしてもきになる。

693775.jpg

という方に朗報です!


無添くら寿司より

なんと明日8月31日(木)や・さ・いの日から
シャリを【大根の酢漬け】に変えたものをこれから随時販売していくとの事。
872502.jpg



シャリの代わりに使う大根は砂糖や塩、ゆず胡椒などを加えた合わせ酢で味付けしており、ネタにもよりますが、最大で糖質を88%カットしているとの事!!

お寿司はえび(糖質88%オフ)、ビントロ(糖質81%オフ)、まぐろ手巻き(糖質62%オフ)、えびマヨ手巻き(糖質66%オフ)の4種類。を108円で提供。


そもそも、お寿司のシャリをめぐって昨年SNS等でマナーについて論争が飛び交った時期もありましたが、そちらについてのお客様の声を反映しての今回の商品その味や糖質ダイエット効果はいかに!?


ちなみに皆さんの好きな寿司のネタはなんですか?


私は...まぐろです!!
赤身は脂質が少なく、さっぱりでカロリー控えめですのでダイエット中も積極的に食べています。

あと、回転ずしで注意する点が↓↓
ダイエット中のカシコイお寿司の食べ方3つ

1.汁物を注文する

吸い物や味噌汁、具沢山の豚汁などを一緒に食べるようにしましょう。薬味のネギはたっぷりと。お寿司はご飯が多く炭水化物に偏りがちなので、味噌汁や漬物などで野菜を補い、バランスをとることが必要です。
⇒栄養士直伝レシピ4選!朝の痩せスープでダイエット!

2.青魚は積極的に

アジ・いわし・さば・さんまなどの青魚には、EPA・DHAなどのn-3系油が豊富!優先的に燃焼されやすく体脂肪になりにくい油なので、青魚は積極的に。

3.ガリ生姜を食べる

生ものはカラダが冷えやすいという欠点があるので、カラダを温める効果のあるガリ生姜を一緒に食べましょう。最後に温かいお茶もお忘れなく。
⇒冷房対策にも!冷え解消に効く生姜の使い方

出典コチラより


皆さんも、糖質やカロリーを制限しながらの食事でも
くら寿司の新商品や上記の点に気を付けて楽しんで好きなネタが食べられるようにしましょう♪

【ファンケル】大人のカロリミットお試し2週間分!今ならもう1袋付き♪










今日も読んでいただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いいたします。

ダイエットランキング
posted by ホシイモ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。