アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月29日

うちの猫

うちには「ぶーちゃん」と呼ばれている猫がいる。

名前の通り、丸々と太った猫。

でも、動物病院に連れて行くといつも思うことがある。

「スーちゃん元気にしてますか?」

そう言われて、(あ〜この子の名前スーちゃんだった)と思い出す。

初期につけた名前は家族の誰も呼ばない。

しかも、他の家族は「スー」でも「ぶー」でもないまた違う名前で呼んでたりする。

うちの猫は3つの名前を持っているが、反応するのは「スーちゃん」以外の名前。

だから動物病院のみで呼ばれる「スーちゃん」という名前に飼い主も猫も困惑する。

本人も(スーちゃんて誰やねん)という顔をしているので、おかしくて仕方ない。

猫にもいろいろな性格があって面白い。


マンガ家さんは猫好きが多いのかな。

大島弓子さんの「グーグーだって猫である」猫好きにはあるある話かもしれません。


グーグーだって猫である(1) (角川文庫) [ 大島弓子 ]

価格:572円
(2020/5/29 08:46時点)
感想(19件)




【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9884749

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
星ブドウさんの画像
星ブドウ
プロフィール

気まぐれ日記ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。