アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
バタローさんの画像
バタロー
趣味は最近始めた競馬とゾンビ映画です。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月31日

競馬中継をテレビで見る方法は?全レース視聴方法などを徹底解説

image3.jpg
競馬の中継ってどこで見る事ができるの?
競馬は競馬場だけで見る事ができるものではなく、テレビやラジオ、競馬予想サイト、最近ではネット中継でも気軽に見る事が出来る競技となりました。競馬場に行かずともネット投票で馬券が買え、さらに競馬をリアルタイムで楽しむ事ができるのは嬉しいですよね。
しかし、競馬中継をどこで見る事ができるのかを知らない。全てのレースを見たい、地方のレースはどこで見るの?と、知らない事が多い人も少なくないはず。
という訳でこの記事では、競馬中継を見る事ができるサイトやテレビ番組、視聴方法を詳しく紹介していきたいと思います。

テレビで競馬中継を見る方法



最もベターでシンプルな方法はテレビで競馬中継を見るというもの。土日に開催されている重賞レースはもちろん、テレビで放送されている競馬中継の多くは有名なレースが多いですから、ライト勢の方にとってはテレビ中継されている競馬だけで満足できるというケースがとても多いです。
住んでいる地域などで変わりますが、現在テレビで競馬中継を見る事ができる番組は全部5つとなっています。

ウイニング競馬



image5.jpg

まず一つ目は土曜日に放送されているウイニング競馬。ジャングルポケットの斉藤さんがMCのバラエティ番組よりの構成になっている番組で、毎週土曜日の15時から16時にテレビ東京で放送されており、BS放送では14時30分から放送されています。
北海道地区 テレビ北海道
東北地区 福島テレビ
関東地区 テレビ東京
北陸地区 新潟放送
北海道、東北、関東、北陸と広い範囲で放送されている人気競馬番組として有名なので、一度は見た事があるという方も多いと思います。

みんなのKEIBA



image7.png

関東圏の方は土曜日はウイニング競馬で日曜日はみんなのKEIBAという流れで競馬中継を見ている方が多いでしょう。東京に住んでいる方は間違いなくこの流れになるはず。
主に関東と東北地域で放送されている番組で、元騎手の細江さんと競馬評論家の井崎さんのやりあいや予想が有名。司会は競馬好きで知られているDAIGOさんがつとめています。
毎週日曜日の15時から16時で生放送されていて、日曜日のG1はここで生中継されていますので是非チェックしてみて下さいね。

競馬BEAT



image2.jpg

西日本の関西の人にはお馴染みの競馬番組である競馬BEAT。麒麟の川島さんとフリーアナウンサーの杉崎さんのコンビが司会になっており、麒麟川島さんは競馬ダイスキ芸人として有名で、トークや司会も上手なので安心して見る事ができます。
放送時間は毎週日曜日の15時から16時となっており、関西テレビ、東海テレビ、テレビ西日本、西日本地域のフジ系列12局で放送されています。雨上がり決死隊の蛍原さんなどがゲストとして登場する事もあります。

うまDOKI



image4.jpg

うまDOKIは関西を中心に放送されている競馬中継番組で、地上波の番組とは異なるアナウンサーが司会進行をつとめる落ち着いた雰囲気の競馬中継番組となっています。
土曜日の15時から16時で生中継されており、放送局はKBS京都、三重テレビ、奈良テレビ、サンテレビ、テレビせとうち、TVQ九州放送となっています。

BSイレブン競馬中継



image1.jpg

重賞レース以外にも色々な競馬中継をテレビで見たいという方におすすめなのがBSイレブン競馬中継です。BSで全国放送されている競馬中継番組で、土日両方とも昼と夕方の2部制になっているという構成になっていますので、昼頃に行われている新馬戦などのレースも生中継でチェックする事が可能。
毎週土曜と日曜日の12:00〜2:30、16:00〜17:30でBS11で放送されています。競馬中継を重賞以外も楽しみたいという方には特にオススメです。

競馬の全レースを見たい人はBSグリーンチャンネル



image6.jpg

競馬場で開催されている全てのレースとパドックも全て見たいという方にオススメなのが、BSグリーンチャンネルです。有料の競馬専門チャンネルとなっていて、一部しか放送しない地上波の競馬中継とは違い、BSグリーンチャンネルでは競馬場で開催されている全ての中央競馬と地方競馬の中継を見る事ができます。
しかし有料となっていて、月額は1200円です。競馬好きの方で土日を楽しみたいという方であれば十分に元が取れると思いますよ。競馬中継だけでなくパドック情報などを見る事もでき、さらにテレビだけでなくスマホやパソコンなどでも視聴可能。
競馬好きで全てのレースを楽しみたいという方は絶対に入っておきたいチャンネルです。

まとめ



競馬中継をテレビで見る方法をまとめて紹介してきましたが参考になりましたか?
全てのレースを見たいという方はBSグリーンチャンネルに有料会員登録するしか方法はありませんが、重賞レースやその前後のレースだけ楽しみたいというのであれば、地上波で放送されているテレビ視聴で問題ありません。
生放送ならではのスピード感と、みんなで一緒に競馬を楽しんでいるという雰囲気が魅力的な競馬中継。やはりラジオではなくテレビで観戦したいものです。
どうしても競馬場にいけないという方は、上記で紹介したテレビ中継で競馬を楽しみましょうね!

もっと競馬について知りたい方は競馬情報サイトをご確認ください。




posted by バタロー at 11:23 | 競馬の楽しみ方
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。