アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月29日

高松宮記念 予想


◎05グランアレグリア
○02アウィルアウエィ
△09タワーオブロンドン
△16モズスーパーフレア
穴15ナックビーナス


20200202_175420_0000.png

マーチS 予想


◎12ワイルドカード
○02クリンチャー
△06ルールソヴァール
△14メイショウワザシ
穴11リアンヴェリテ


20200202_175420_0000.png

2020年03月28日

高松宮記念 予告動画




20200202_180244_0000.png

日経賞 予想


◎14ミッキースワロー
○10モズベッロ
△01サトノクロニクル
△12スティッフェリオ
穴05ヤマカツライデン


20200202_175420_0000.png

毎日杯 予想


◎08サトノインプレッサ
○02アルジャンナ
△04テイエムフローラ
△05ダノンアレー
穴07メイショウダジン


20200202_175420_0000.png

2020年03月23日

【速報】ドバイワールドカップデー中止


新型コロナウィルスの影響で、3月28日(土曜)にアラブ首長国連邦ドバイのメイダン競馬場で予定されていたドバイワールドカップデーは、主催者であるドバイレーシングクラブから本年の開催を中止するとの発表がありました。

20200202_175906_0000.png

2020年03月22日

阪神大賞典 予想


◎04トーセンカンビーナ
○06メイショウテンゲン
△09キセキ
△10ユーキャンスマイル
穴02メロディーレーン


20200202_175420_0000.png

スプリングS 予想


◎07ガロアクリーク
○03ヴェルトライゼンデ
△05ファルコニア
△09サクセション
穴10ラグビーボーイ


20200202_175420_0000.png

2020年03月20日

フラワーC 予想


◎14レッドルレーヴ
○12シーズンギフト
△10ポレンティア
△11クリスティ
穴13アブレイズ


20200202_175420_0000.png

2020年03月19日

読んでおきたい 競馬マンガ 6選


競馬マンガって、読んだ事ありますか?
初めて競馬見るという人にはおすすめですね。

用語なんかも解説が付いています。

読んでおいた方がいい、おすすめの競馬マンガを紹介します。



・馬なり1ハロン劇場
作者:よしだみほ

コメディ競馬マンガの元祖!
実在の競走馬がデフォルメされており、言葉を喋ります。
基本コメディタッチです。
短い話で完結されているので、読みやすいです。
それぞれに馬の個性(イメージ)が出ていて面白いです。






・風のシルフィード
作者:本島幸久

感動競馬物語!
競走馬シルフィードと騎手森川駿の成長を描いた感動巨編競馬マンガ!

ーあらすじー
小さな千葉県の森川牧場。
期待の馬が出産を控えていた。
母親のサザンウインドは桜花賞で三着になった実力馬。
しかし、サザンウインドは難産の為、命を落としてしまう。
生まれた芦毛の仔馬は生まれながらに脚に怪我を抱えており、競走馬として絶望的な為、殺処分されそうになる。
まだまだ子供だった、森川家の息子、森川駿がシルフィードを助ける。
ここから、シルフィードと森川駿の物語が始まっていくのであった。。。







・蒼き神話マルス
作者:本島幸久

風のシルフィードの続編。
完全な続編ではなく、主人公は違います。
話の中で、風のシルフィードに出てきた馬やその仔馬、登場人物が出てきます。

ーあらすじー
競馬界で、かつて最強と言われたサラブレッドのディングル血統。しかし、故障・死亡が相次いだためディングルの血統の人気は急落し、源流ディングル自体も死んだと思われ血統は途絶えたかに思われた。

そんな折、ディングル血統に情熱を注ぐ明都大学の遺伝学者「凪野泰輔」がディングルの仔・ヘルメスの仔を作ろうと試行錯誤していた。そんな苦労の末、待望のディングル血統の仔が誕生した。その仔馬こそ、ローマ神話の神の名を受け継ぐ「マルス」であった。

その血を守るために騎手になる、凪野泰輔の息子「凪野馬守」。
現れるシルフィードの子孫「白の一族」。

競走馬マルスと凪野馬守とシルフィードの物語。








・じゃじゃ馬グルーミンアップ
作者:ゆうきまさみ

ほのぼの牧場物語。
この漫画は競走馬の牧場を舞台とした漫画です。
牧場で働きたくなる物語ですね。


ーあらすじー
東京都内の有名進学校に通う久世駿平は、春休みに北海道旅行へとバイクで出かけ、ひょんなことから競馬馬生産の渡会(わたらい)牧場と関わることになる。
そこで馬とふれあう中でその魅力に惹かれ、日本一の競走馬の育成を目標とするようになる。
親との葛藤、恋愛、結婚といった人生の様々な出来事を体験し、思春期の少年は一人の大人へと育っていく。








・競馬狂走伝 ありゃ馬こりゃ馬
作者:土田世紀、田原成貴

当時騎手だった、田原成貴さんが原作を務めました。
最初はギャグ路線ですが、途中からリアル競馬物語になります。
同じ漫画とは思えないほどに。

ーあらすじー
性格はいい加減かつ自堕落、勝った賞金は殆ど豪遊とバクチで使い果たし借金を多くある三流ジョッキー、「氷室翔」。
ギャグ色の濃い連載当初はライバル騎手に対する裏工作などで何とか勝利をもぎ取ろうする姿が多いが裏目に出て却って自分が敗退するハメになる。
暴飲暴食を繰り返す為、レース前には強力な下剤で無理やり減量する癖があり、第一話ではレース中に脱糞しながらもマイラーズカップを制覇し、交際していたアブ美と所帯を持つ。
八百長事件に巻き込まれ、実際は無実ながらも事実上、競馬界から干され大山の紹介で北海道で土川、そして名馬シンケンと出会った事により騎手としての実力を磨き、一流ジョッキーとして開花していく。








・みどりのマキバオー
作者:つの丸

つの丸先生なので、ギャグ路線ですが、次第に競馬漫画として確立されていく。(観客は裸ですが)
この競馬漫画の競走馬は言葉を喋れます。
アニメ化もされましたね。
続編にたいようのマキバオーがあります。

ーあらすじー
主人公であるミドリマキバオー(うんこたれ蔵)が、北海道勇払郡鵡川町の「みどり牧場」にて生まれるところから物語は始まる。
母のミドリコが借金のカタに堀江牧場(通称・ひげ牧場)に売られたため、たれ蔵は母親に会いたい一心で、みどり牧場から脱出する。
道中、とある森の中で後の親分肌となるネズミのチュウ兵衛と出会い、さまざまな困難を経て、母親と再会を果たす。その後、カスケードらライバルとの出会い、競走などによって、たれ蔵は競走馬「ミドリマキバオー」として成長していく。








いかがでしたか?
競馬漫画を一度、読んでみるのもいいですね。

20200202_175906_0000.png
[㏚]お買い物なら楽天! [PR] 新しい競馬の予想ファクター
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
最新コメント
東京新聞杯 データ by スーパーコピー 財布 ダンヒル 30歳 (03/31)
東京新聞杯 データ by BagssjpPailm (03/01)
馬券の券種による 当たる確率 by さぬきちゃんさ (11/18)
馬券の券種による 当たる確率 by 令和 (11/17)
菊花賞 予想 by カズ (10/27)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さぬきちゃんさんの画像
さぬきちゃん
競馬歴28年以上 競馬の楽しさ、奥深さを伝えたいと思います。 初めての方にも競馬を知ってほしい。 もちろん予想もしますよ。 あと日向坂46が好きです。
プロフィール