アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月08日

NHKマイルC 短評


久しぶりに全馬短評やります。


01.マテンロウオリオン
素質は一線級。現状ならGTも勝ち負け。血統も〇。
前走はまさかの届かずで敗北。最内+後方からの位置取り次第でどうなるか。


02.ソネットフレーズ
前走は直線途中まで行き場がなかったが、勝ち馬とタイム差なし。
鞍上初騎乗と久々、二歳からの成長分がどこまでか。


03.ソリタリオ
二走前は1番の馬と僅差の勝負。慣れた距離に戻ってチャンスか。血統は〇。
前走は案外。1800mは長かったか。鞍上騎乗も気になる。


04.セリフォス
三連勝からのGTは惜しくも制覇ならず。負けた相手は皐月賞3着。切れる脚は間違いなく使える。
5か月ぶりの実戦がどうか。テンション上がらければいいが。


05.キングエルメス
前走好スタートから番手の粘りの競馬。ハイペースをうまく追走できれば。東京も経験済み。コンビで初GTへ。
決めてに欠ける分、前目に付けないときびしいか。流れについていけないときつい。中2週。


06.トウシンマカオ
前走は不発だったが、差のない競馬。朝日杯も差が無かった。二走前の東京競馬場での脚は素晴らしい。
1600mがやや長い気もするが。入れ込まなければよいが。


07.タイセイディバイン
重賞で連続二着。GTで優勝飾りたい。鞍上とは長くコンビ組む。
連戦続きで消耗度がきになるし、中2週でどうか。


08.アルーリングウェイ
前走は着順こそ下だが、差のない競馬。直線最初、前が開かず抜け出せなかった。そのあと横からの不利。スムーズな走りがみたい。
前走の不利の影響と疲労度に懸念。


09.ダンテスヴュー
二走前は1番とタイム差なし。前走もたれていきそうな所を粘っていた。粘り腰で。
初1600mでペースについていくことが課題。


10.カワキタレブリー
浮き沈みが激しいが、二歳重賞時、4番の馬と僅差の勝負。叩いて上積み見込める。
前走案外。鞍上が変更で上手く立ち回れるのか。


11.インダストリア
前走で皐月賞上位馬と僅差。道中チグハグだった。皐月賞ではなく、こちらに来たのは勝機があるからか。距離短縮は良い。鞍上も悪くない。
立ち上がり、道中の流れについていけないと後ろすぎて届かない。


12.セイクリッド
未勝利勝ち。抽選を抜けてGTの舞台へ!芝変わりで一変あるか。
いきなりの芝レースがGTだと難しいか。


13.ジャングロ
三連勝でGTへ。重賞2勝の1番の馬にも勝利。鞍上も三度制覇。
先頭でペース作ると、速くなる+狙われやすい。どこのポジションとるかで変わる。4角4番手以内なら。


14.フォラブリューテ
二走前の競馬で左回りへの適正と良い脚をみせた。前走もあまり疲労は溜まっていないか。今回は輸送なし。
出遅れ、気性面に課題か。やる気が出ないと全く走らない可能性も。


15.オタルエバー
順調に使い続けられ、GTに。朝日杯を抜かせば、3着以下なし。鞍上も勢いあり。前走で新しい一面も。
オープンクラスは間違いないが、このメンバーでどうか。逃げるのか控えるのか。


16.プルパレイ
鞍上が乗り続けた馬。間隔も問題なし。三歳になり、脚質転換で開花してきたか。東京は向く。
重賞レベルで通用するか。1600の速い流れが鬼門か。


17.ステルナティーア
2歳時の東京競馬場では素晴らしい脚を見せた。流れハマれば。ノーマークで楽な競馬できる。
チューリップ賞から立て直し出来たか。いいところみせたい。


18.ダノンスコーピオン
朝日杯3着。前走完勝でGTの舞台へ。大外だが一気に差し切るか。
輸送?東京競馬場?二走前が案外。間隔中2週。前走使わなくても良かったと思うが、確認したかったのでしょうか

[㏚]




短評.png

[㏚]お買い物なら楽天! [PR] 新しい競馬の予想ファクター
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
最新コメント
東京新聞杯 データ by BagssjpPailm (03/01)
馬券の券種による 当たる確率 by さぬきちゃんさ (11/18)
馬券の券種による 当たる確率 by 令和 (11/17)
菊花賞 予想 by カズ (10/27)
菊花賞 予想 by 讃岐太郎 (10/26)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さぬきちゃんさんの画像
さぬきちゃん
競馬歴28年以上 競馬の楽しさ、奥深さを伝えたいと思います。 初めての方にも競馬を知ってほしい。 もちろん予想もしますよ。 あと日向坂46が好きです。
プロフィール