アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちー
職業:酔っぱらい 趣味:晩酌 千鳥足のちーちゃんです。
リンク集
<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年04月17日
らふてーラフティー沖縄万歳
昨日は、沖縄の豚角煮、らふてー?ラフティー?、を肴に
泡盛古酒・久米島、久米仙を、ロックで。
あの柔らかい感じの甘辛さが、泡盛と引き立て合って、すすむ、すすむ。

その後は、豚肉ジャーキーをかじりながら、
サントリーやったかな?ゼロ生500缶を2本、
ビール、銘柄忘れた、350缶×1.

ちょっと朝起きたら顔がむくんでた・・・。


自分だけの焼酎サーバーを手に入れませんか?ネットで買える焼酎サーバー


Posted by ちー at 14:09 | 飲酒日記 | この記事のURL
2008年04月14日
サントリー・ゼロ生当たる
サントリー糖質ゼロ発泡酒「ゼロナマ」 (350ml)6缶パック
飲みごたえ実感キャンペーン!!
■当選者数
抽選で30,000名様

■応募期間
第1回:2008年4月3日(木)〜4月11日(金)

第2回:2008年4月12日(土)〜4月20日(日)

こちらからどうぞ。
https://ssl1.suntory.co.jp/apl/btc/cp/CSUNB0804031/form


自宅で手作りビールを!自家製ビールキット(セット)販売はこちらから。




2008年04月14日
ビールは太る?
ビール(633ml)で、エネルギー量(カロリー)は 246kcal だけど、
身体に蓄積されるエネルギーは、89kcal。

多くが熱として使われてしまうエネルギーだから。
アルコールの熱として放出されてしまうこのエネルギーは
エンプティカロリーとも言われるんやけど、
じゃぁ、何でビール腹?メタボ体型に?という疑問も。

ビールなどの苦みやアルコールの刺激が胃や食欲を刺激して、
おつまみに手が伸びるのを促進させている、
つまり、食べ物からの摂取カロリーが増えているという報告や、
アルコール中毒患者の、アルコールのみの生活をしている場合、
痩せてしまう問題などの報告も、あるのも事実。

体型が気になる方は、
飲酒日記や、食事日記を付けてみることをおすすめします。


2008年04月14日
木・金・土・日と
エビとチンゲン菜のクリームソースで、
キリンゴールド350缶×2

金曜日は、
ピザとハム・玉子サラダカツで、
キリンゴールド350缶×2,
泡盛・瑞泉古酒ロック×2.

土曜日は、カレーの残り物をちょっと味変えて、
ハヤシライス・残りを冷凍保存して置いたヤツプラス
豚ブロックマーマレード煮を、カレーの残りに足して
甘辛ハヤシカレーにしていただきました。

泡盛はやっぱり刺激の少ない味付けの料理と相性がええな。
繊細やったり、端麗なうま味の酒は、ええ味が殺されてしまって
もったいない・・・・。

刺激の強いスパイシーな料理は、ビールとか、ワインがええかも。
ビールもよく選ばないと、苦みだけ引き立ってもたりするけど。

Posted by ちー at 10:40 | 飲酒日記 | この記事のURL
2008年04月10日
ベビスターラーメン金のフィギュア当たる
あのベビスターラーメンのおやつカンパニーから。

金のフィギュアが当たります。

応募はこちらから。
https://ssl.shopserve.jp/-/oyatsu-otodoke.com/enq/enquete.cgi?PAGE=1&SHOPURL=
四月いっぱい受付中。

2008年04月10日
エビとチンゲン菜
夕べは、エビとチンゲン菜を炒めたヤツなんかで
350缶ビール×2。

ビニール袋に片栗粉とエビを入れて振り回すと
汚れ物を出さずにエビを片栗粉まぶし出来ます。
唐揚げや焼き肉の下味付けにも重宝な小技。

エビの臭みが気になる人は、片栗粉をまぶしたエビを
水洗いすると、水だけですすいたときよりも、臭みがとれているのに
驚くはず。ためしてみ?

チーズを使ったレシピ集はこちらから

Posted by ちー at 15:38 | 飲酒日記 | この記事のURL
2008年04月08日
ピーターラビットの贈り物
オハヨー乳業からピーターラビットグッズや、
乳飲料が当たる、もらえる。

ネットからの応募のドリンク詰め合わせセットプレゼントも。
こちらからどうぞ。


2008年04月08日
チーズを使って



マリボーチーズの焼きカレー
画像をクリックすると詳しいレシピへ。

今回のポイントはタマネギを色が付いて甘くなるまでよく炒めるのと、
カレーと相性のいいチーズを選んだことかな。

コクのある赤ワインと相性がいい一皿やけど、
口をスッキリさせてくれる、泡盛のロックでも、私は、すき。

バラエティー豊かな『ナチュラルチーズ』は【ナチュラルチーズ専門店】へ!

2008年04月07日
ピザと焼き鳥缶詰?!
昨日はバジルたっぷりカリカリピザと
焼き鳥の缶詰。

変な組み合わせぇ!

で、
キリンのゴールド350缶×2
焼酎芋笛ロック×2.

今日のピザのチーズは、
本当に美味しいチーズとは、【ナチュラルチーズ専門店】にしかありません!

ここで買った奴。
最高や。うまうまマックスやね。

Posted by ちー at 16:46 | 飲酒日記 | この記事のURL
2008年04月06日
サッポロ・ビバライフ1000名にプレゼント
ビバライフ 350ml 6缶パックを1,000名様に!
2008年4月8日(火) 12:00(正午)
こちらから
http://www.sapporobeer.jp/vivalife/campaign/index.html

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。