アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

もみの木みたいなアレ

余りにも暇だったので朝食を済ませた後からボ〜っとしていたら、いつの間にやら午後三時。

睡眠時間内の情報整理がうまくいっていないのでしょうか、まだ何かがモヤモヤして眠いのかそうで無いのかよくわからないですわ。

(´・ω・)y─┛

今日から師走なんだし、この間入手したペリ万にでもインクを入れてみようかね〜。





おまけで付けて頂いたペリカン・ロイヤルブルーも試したかったしネ。

最初は同じメーカーのインクなら安心だと言うのもあるんですが、基本の書き味を知らない事には何も語れませんからね〜。

では早速・・・。

ほう、ペン先は綺麗にインクを弾くけど、ペン芯はフィンが薄いせいなのか、たっぷりとインクを含み易いですわ〜。

汚れにくくてこのペン先とインクの組み合わせは理想的だわ〜。

首軸までどっぷり浸さなくても、しっかり吸入してくれているようですな〜。

まあここ迄は良しとしよう。

次は書き味がどうかなんですけど、まずは自分の持ち方で試筆してみましたが、新品のニブという事もあり、変にひねる癖がある私の書き方では左の払いが少し引っかかる感じですわ。

私はかなり寝かせて書く方なので、最近の丸研ぎのペン先だと、少し調整するか暫く慣らさないといけないかもですわ。

試しに少し立て気味(45°くらい)で持つと案の定、新品にも関わらずスラスラと書く事が出来ましたわ。

インクもさらりとして書き易いんですが、もう少しくっきりした色味が好みかな〜。

同じ青インクなら、色彩雫・朝顔ローラー&クライナー・青騎士がいいかな。



BUNGBOXさんの初恋インクもいいかもね〜。

しかし軽い軸だな〜。100円ライターより軽いんじゃないか?

サイズもトラベラーズノートと同じでこれはナイスですの〜。(≧▽≦)

・・・とか言ってるうちに、寝かせて書いても左の払いが引っかからなくなってたわ。

まだインクが馴染んでなかっただけだったのね。 (;^ω^A

何だか早くもクリスマスが来た様な気分ですわ。

しかしなんて云うか、クリスマスツリーの枝みたいだよね、これ。



さ〜て、ひとしきり楽しんだ所で、これをしまうペンシースでも探すとしますかね〜。

こういう綺麗な軸を裸で持ち歩くのは忍びないですからネ。

『LEDイルミネーションツリー』クリスマスに+α♪



Σ(°Д°; OH! MAKIBISHI

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。