アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

シンプルがいいね ー トラベラーズノート


ストレスのせいなのか、はたまた歳のせいなのか、物忘れがひどくて仕事でもプライベートでも
手帳が手放せなくなってましたわ。

一時期携帯やスマートフォンのメモ機能を使ったりもしていたんですけど、やっぱり手書きには
かなわないもので、なんやかんやで今は横罫と無地のリフィルを挟んだトラベラーズノートに落ち着いてます。

月間、週間ダイアリーとかゴテゴテついてるシステム手帳なんかも使っては見た物の、書き込む自由が制限されているような気がして、結局使わなくなってしまいました。
(そんなに毎日予定がはっきりしている程忙しく生活してないしネ)

しかもあれってリフィルの交換のためにリングノートみたいになってるんですけど、
鉛筆で書こうものなら、ページが擦れて書いた文字がかすれて読めなくなっちゃうんですよ。

急ぎのメモは鉛筆で書いて、清書は手帳なりノートにまとめて・・・・なんてやってられんわ。

間違って書いても、それはそれで味があっていいのですよ。

・・・てな感じでいろんな手帳なりノートなりを探していたんですけど、手触りが柔らかくて、
多少雑に扱っても壊れない、壊れても補修が簡単なトラベラーズノートに至った訳ですな。

日記に使うも良し、レシートや写真を張っても良し、デスノートの様に使ってストレス発散しても良い訳ですよ〜。

紙質の良い純正リフィルを使うとよりスマートに使えるんですけど、サイズが合えばたいていのものは挟めるので、コストパフォーマンスも高いのが魅力ですわな。

自分でカスタマイズ出来るので、長ーく使っていけそうですわ。

巷で流行のモレスキンも手に取っては見たけど、何かちっさいアルバムみたいでちょっと自分的にはパス。ゴムバンドも縦横に廻せないし、何より財布に優しくないんだわ。

紙の質はまあまあいいんだけどね。


タイのおばちゃんの手作りらしい。  もうね、手放せないです。(*´ω`)




【レーザー名入れ無料】トラベラーズノート TRAVELER'S Notebook スターターキット 【革/レザーノート】 【文房具ならワキ文具】【デザイン文具】




創業90周年大感謝祭開催中!!最大90%OFF【高級万年筆の文栄堂】
2011/10/22  東京・中目黒に「トラベラーズファクトリー」がオープンするんですと。 

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。