アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

欲しい時には無くなっちゃうね

仕事の合間にメモしたり、日記を書いたり・・・。

そんなこんなで愛用のトラベラーズノートのリフィルが無くなってしまったわ。

私の場合、つい最近までミドリの純正リフィルをネット通販意外で入手する手段がなかったため、

替わりに『PILOT PBF−407(税抜き450円)』を利用していた訳なんですな〜。


近場で125×85の手帳を探していたら、丁度これを見つけて以来なんとな〜く愛用してましたわ。

厚みはだいたい純正のやつ4冊分くらいで、手のひらサイズの辞典の様な感じかな〜。

インクがにじみにくい薄いクリーム地で、オリーブグリーンの横罫が使い易かったんですわ。

シンプルなんだけど、320頁でこの価格は嬉しいですわな。

これに対抗出来るのはダイスキン位な物なんですけど、とうとう地元では入手出来ませんでしたわ。(ど田舎なので入荷しているのかも怪しいな)

一度はお目にかかりたかったわ〜。

それはいいんですけど、このPILOTの手帳がいつの間にか近所のお店の品揃えの中から姿を消してしまっていて、どうしようか困ってた所でした。

まあこの機会に、人気の出て来た純正リフィルに転向するのもいいかと思いまして、早速付け替えてみたんですわ。

ん〜、なんか今までの厚みが無くなったせいか、ペンの収まりが悪いかも。

80頁リフィル4冊挟めばいいだろ〜とか思ったんですけど、その場で見返す事も無いし来年から週間ダイヤリーでもつかってみようかな〜と思っておりますわ。




レギュラーサイズのトラベラーズノートを使ってみたいという方はこちらから。
ワキ文具

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。