アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

無料開放してくれたらいいのにね

溜まりに溜まった年休を利用し、昨夜は久々にモンスターハンター3(トライ)サーバーにログインしてみた訳ですが、相変わらず暇な連中と狩猟生活を楽しんで来ましたわ。


2009年8月に稼働したオンラインゲームなんで、かれこれ3年半くらい経ちましたが、どうやら今月一杯でサービス終了という噂を耳にしていたので、今月の休みを利用して楽しんじゃおうと思った訳ですわ。


ホント同じゲームをよくもまあダラダラと続けられるな〜と思うんですけど、今までのタイトルの中には無い『時間無制限の狩猟生活が出来る』モンハンだったからなんですわ。


まあオフライン限定なんですが、ただ巨大生物を制限時間内に倒して帰って来るだけじゃつまらないですからね〜。


取り敢えず肉焼き機だけ持って森の中に入って行って生活用品を採取しながら進むんですが、本当の山遊びなどとは違って遭難する危険が無いし、何より服装に拘らなくても良いので、パンツ一枚で出かけられるのが気楽でいいですわ。


(倫理的にアレなので下着は脱げない仕様らしい・・・ちょっとばっちいかも。)


しかしながら、野遊び感覚でゲーム内の岸辺で釣りをしながら過ごすのも案外良い暇つぶしになりますから、ちょくちょくWiiの電源を入れて遊んでたんですわな〜。


今思えば老後の生活を先取りしてしまった感覚がしないでも無いんですが、ハラハラドキドキする本来の内容の他に、のんびり楽しめる追加要素があったおかげで長く楽しめたのでしょうね。


今年の夏、ニンテンドー3DSでモンスターハンター4が発表されるらしいのですが、続編が出ない所を見ると、安易にプレイステーション3版のモンハン・3HDに手を出さなくて良かったかもしれません。


(たまたま資金が無かっただけなんですけど・・・。)


トライサーバー閉鎖を機に無料で接続出来るWii U版トライGでも始めてみようかなとか思ってみたりしています。



モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD)







無料!「英文・英単語がたった10分であきれるほど覚えられる方法」

英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に。たった10分の訓練で

英文・英単語をザクザク覚えられる方法があります。先着100名様無料です。

今すぐクリック⇒ 特集ページ

モンスターハンタートライのサーバーは今年の9月12日までだってさ。
何か見間違いしてたわ。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。