アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

寝ても覚めてもリンゴです

師走に入ってからと言うもの、リンゴを発送してミカン(柑橘類)の到着を捌く作業が日課になりつつあります。


もうね、朝から夜まで16時間。


これで超勤手当が出るのなら良いのですけど、結局はずるずるとサービス残業・・・。


人員確保もまともに出来ない郵便局は辛いですわ。


まあそれは仕方の無い事なのですが、時々地元農家からのお裾分けで美味しい果物を頂けるのがここの職場のメリットですわな〜。


一仕事終えて、食後に甘酸っぱいリンゴをかじると疲れが癒される様ですわ。


こたつでミカンも良いけどやっぱり暖かい部屋で冷たいリンゴもいいですな〜。


・・・しかしこれが無くならない。


発送する荷物もそうですが、お裾分けに頂くリンゴが多すぎる〜。


全くどんだけ栽培してんだよっ!ってなくらい無くならない。

(農家はウハウハ、消費者は安く買えてめでたい限りなのでしょうけど、物流を任される人間にとっては赤字が増えるだけで余り喜べないのです。)


しかし食べ飽きる事はないにせよ、冷たいままかじるだけと言うのももったいない気がして参りまして、久々に焼きリンゴにでもして見ようかと思っています。


焼きリンゴと言っても、皮を剥いてスライスしたものをジャムを作る要領で煮込むんですけどね。


形が崩れる一歩手前でパンにのせて食べたり、そのままお茶請けにしたりと結構いけます。


もう少し手が器用ならアップルパイでも作りたいんですけどね〜。




ほんまもん屋 訳ありサンふじ3kg(9〜12玉)





【業務用】 リンゴの シン抜き C-7170




パイとタルト おいしい生地と季節を味わう32のレシピ




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。