アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
すみっこママさんの画像
すみっこママ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月06日

高級な台所洗剤に変えてみました



最近キッチンの台所用洗剤を変えてみてるのですが。


私、手荒れがひどいので、皮膚科で薬ももらったりしてるんですが…最近行くひまもないし、薬ぬるひまもないし(T_T)


だったら手荒れしない洗剤に変えたらいいのでは?
とひらめきました。

もちろん値段は高いのですが…皮膚科に行く時間、手洗いのつどいちいち薬をぬる時間、診察、薬の料金を考えたら、これで手荒れがましになれば、けっこうメリットがあるのでは?
と思ったわけです。

そんなわけで最初に使ってみたのが、こちら。

/storage/emulated/0/SilentCameraSoft/1491110450826.jpg

象にもやさしいという食器用洗剤。
ハッピーエレファント。

たしかに肌にも優しい気がする…

けれども、泡立ちが悪すぎる(T_T)

百均のスポンジが悪いのか?とも思ったけれども、それにしても…って感じです。

特に油ものに弱い。

赤ちゃん用にって分けて使う分にはいいんでしょうけど(´・ω・`)

これ一本ですべてを洗うのは、かなり厳しいです。

めっちゃ量を出せばまだ…って感じですが、コスパ悪いし、泡立たないのでイライラするしで、心が荒みます笑


で、今度はこちらに変えてみました。

/storage/emulated/0/SilentCameraSoft/1491110436498.jpg

ソネットという洗剤。

エレファントより高いので買うのに勇気がいったのですが…

結論は、使い勝手いいです!

エレファントは水みたいにさらさらでしたが、こちらはねっとりしてるので、少量でもよく泡立ち、油ものにも強い!

肌にもやさしい気がするし、あとは値段だけ…(-_-;)


ウタマロでもいいのかなぁと思い始めてもいます。
手が荒れなければね。



↓ランキング応援お願いします(ノД`)

人気ブログランキングへ



2017年04月05日

熊本の牧場からのプレゼントが当たる♪



考えてみたら、抽選で当たるのに、こんなブログに書いて当選率下げるってアホですよね…( ´ρ`)。o ○ (まぁ弱小ブログだし関係ないか笑)


そんなわけで、今回はミルククラブというフリーペーパーのご紹介♪


私、今回初めてダイエーで手に取りました。
学校でも配ってるらしいですが…


近くでみないよーという方は、こちらのネットからでも見れます♪
2017spring特別版です(^^)

http://www.dairy.co.jp/milkclub/milkclub_ichiran.html


5/14までに簡単なアンケートに答えると、熊本の牧場の乳製品が当たっちゃいます♡

ぜひぜひ応募して当てちゃいましょー!


熊本がんばれ!
くまもんがんばれ!




↓(よければこちらもクリックで応援していただけると、励みになりますです♪(´ε` ))

人気ブログランキングへ



2017年04月03日

引っ越しに向けて

またまた間が空いてしまいました…


実は四月から私の働く時間が増えたり、引っ越しに向け動き始めたり、バタバタしてしまいました(まぁいつもなんですけど)。

年度末でもありますしね(^^;)


おぽにょさんも無事進級して。

この夏はトイトレもしてみたいところです。
できるかなぁ…

引っ越しに向け、不動産のことも勉強しようかなぁと動いています。

時間ないわ(T_T)



話は変わりまして。

引っ越しにに伴い、引っ越し屋さんをどうしようか…と考えております。

引っ越しといってもごく近くで同居になるのですが…(家賃を払う金もないので)


それに伴い、かぶる家電の処理もしないといけません。

できたら引き取ってもらって、なおかつ売れたら1番いい。

ということで少し探していましたら、見つけたのがここ!


[トレファク引越]引越・買取・処分を一括見積



引っ越しと不要品の買取もしてくれるらしいのです。
その分引っ越し費用も浮くってわけですね。

でも買取ってくれるのは、家具家電で購入から10年以内…どうかなぁ(-ω-;)

でも洗濯機のとりつけとか、家具を動かしたり、とかそういうのも無料でしてくれるらしいので、魅力的です。

一応口コミを見てみたら、靴下は某引っ越し屋のように新品に履き替えたりはしないそうですが…新居じゃないし、我が家は気にしません(^^;)


この引っ越し屋にするかは未定ですが、見積もりだけでもしてもらおうかな…と検討中です。

また引っ越しましたら、ブログにも書きますね〜!


五月中にできるかな…(´・ω・`)笑



↓貧乏の中のさらに弱小ブログですが、一日一回クリックしていただけると、うれしいです(T_T)

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。