アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
すみっこママさんの画像
すみっこママ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月03日

引っ越しに向けて

またまた間が空いてしまいました…


実は四月から私の働く時間が増えたり、引っ越しに向け動き始めたり、バタバタしてしまいました(まぁいつもなんですけど)。

年度末でもありますしね(^^;)


おぽにょさんも無事進級して。

この夏はトイトレもしてみたいところです。
できるかなぁ…

引っ越しに向け、不動産のことも勉強しようかなぁと動いています。

時間ないわ(T_T)



話は変わりまして。

引っ越しにに伴い、引っ越し屋さんをどうしようか…と考えております。

引っ越しといってもごく近くで同居になるのですが…(家賃を払う金もないので)


それに伴い、かぶる家電の処理もしないといけません。

できたら引き取ってもらって、なおかつ売れたら1番いい。

ということで少し探していましたら、見つけたのがここ!


[トレファク引越]引越・買取・処分を一括見積



引っ越しと不要品の買取もしてくれるらしいのです。
その分引っ越し費用も浮くってわけですね。

でも買取ってくれるのは、家具家電で購入から10年以内…どうかなぁ(-ω-;)

でも洗濯機のとりつけとか、家具を動かしたり、とかそういうのも無料でしてくれるらしいので、魅力的です。

一応口コミを見てみたら、靴下は某引っ越し屋のように新品に履き替えたりはしないそうですが…新居じゃないし、我が家は気にしません(^^;)


この引っ越し屋にするかは未定ですが、見積もりだけでもしてもらおうかな…と検討中です。

また引っ越しましたら、ブログにも書きますね〜!


五月中にできるかな…(´・ω・`)笑



↓貧乏の中のさらに弱小ブログですが、一日一回クリックしていただけると、うれしいです(T_T)

人気ブログランキングへ

2017年03月18日

限られたお金の使い道



我が家は収入が少ないので必然的に支出も少なくなるのですが。

これって当然ですが、収入が多くても支出が多くて貯蓄が少なければ、貧乏なんと変わらんよね?と思うわけです…

マイホーム購入してローンが、とか新車購入してローンが、とか海外旅行行ったり習い事いくつもさせたり私立の学校行ったりしたら、よほどの金持ちでもない限り、普通の給料ならそりゃカツカツ、いやマイナスにだってなりますよね(´・ω・`)


私はそんな高望みしないのですが、使うところには使うというふうにメリハリはつけたいと思っています。

たとえば教育費とか、たまには美味しいもの食べたり、旅行に行って普段できない経験をしたり思い出つくり…そういうのにはなるべくお金をかけたいと思います。


でも住居とか車とか衣服は…あんまりいいかな( ´ρ`)

マイホーム信仰もないし、新しい家をありがたがるのは日本人だけともいうし…

自分の実家が新築の家を建てて住んでたけど、子どもからしたらそんなに興味はないんですよね(-ω-;)

自分の部屋は欲しかったけど…

でもそれも年を追うごとに、広い庭の草むしりめんどくせー、二階の階段も掃除もめんどくせー、というほうが勝っていきました。

だから今のアパート暮らしも掃除のしやすさは気に入ってるんですよね。収納はもう少しほしいけど。

なんせ掃除機かけるのに、ほとんどコンセントを差し替える手間がない!!

めっちゃ楽チン(๑´ڡ`๑)


クレヨンしんちゃんの風間くんを見てたからか、お金持ちはマンションに住むイメージがなんとなくあるんですよね〜

身近にマンションに住んでる子なんかいなかったし。

まぁマンションに住みたいかというと、それも微妙なんですが。


新築も10年も住んだら立派な中古だし、そのためにわざわざ借金のリスクしょってローン組むのもなぁ…と思ってしまいます。

でも床暖房や太陽光発電はいいなと思う(´・ω・`)笑


たぶん旦那もそういうのにお金使うことに興味がないから、そこが一致してるのは助かります。


節約ばかりもしんどいから、たまには甘やかしつつ、でも限られた収入の中で満足度の高いお金の使い方をしたいなーと、この頃特に思うのでした(*'▽'*)


↓ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ



めざせ公園マスター!



…ふと眠れないので、今までの写真の整理をしてたのですが。


おぽにょさんが楽しそうな写真って、たわいのない、お金のかかってないことばっかり…と気付きました。


近所の公園でパパとたわむれてたり、スーパーでもらった無料の節分のお面で皆と写ったり、スーパーの無料のアンパンマンの乗り物に乗ってたり、神社に厄除けで豆投げたり…


お金をかけなくても、健康でいれば、なんでも楽しいし、思い出になるんですよね。


おぽにょさんが滑り台フリークなので、最近公園マスターを目指して、あちこち公園を探しては制覇するのが夫婦で楽しくなってきつつあります。

ただの滑り台のみの公園もあれば、複合型といいますか、小さい子でも一人で登れたりする遊具も、あるんですよね〜

そんな公園を発見するとテンションが上がります笑


今までは公園にそんな興味なんて二人ともなかったけど、子どもの影響力ってすごいですね(∩´∀`∩)


美味しいラーメン店巡りが夫婦の趣味みたいなところがありましたが、今はさらに公園巡りも加わっています。


お金がなくても、子どもがいても、不自由なこともあるけれど、だからこそできること、楽しめることもあるよなぁ、と思います(´▽`)ノ

今だからできること、今しかできないこと、めいっぱい楽しもうと思います♡


↓読んでくださりありがとうございます。
コメントのかわりにぽちっとしてくださると、うれしいです(*´з`*)

人気ブログランキングへ



2017年03月15日

恐怖の給料日、再び。



ついに恐れていた日がきました。


給料日です。




憂鬱なこの日がついに…((((;゜Д゜))))


でも先月のことがあったので、給与明細を見てもそんなに…最初ほどのショックはなかったです。笑

残業代入れて、11万くらい。


ま、そんなもんよ!
風邪で休んだりしたしね!


そして今も風邪で休んでいます…旦那笑

そして給料は減っていく…


身体、弱いんでしょうね。

たぶん私も同じ風邪引いてるけど、気合で休まず仕事行ってるし。

(風邪菌の元のおぽにょさんが一番元気w)

だてに毎月生理痛に苦しんだり、つわりに耐えて陣痛に耐えて、子ども産んでませんよ!


でもマンガ雑誌買いに行ったり(当初は立ち読みに行くって言ってた)しんどいっていうわりには…それ、仕事休むほどしんどいの?って私なんかは思ってしまうんですが…まぁ本人しかしんどさはわからないですけど。


まぁ、メンタルも、弱いんでしょうね。


やっぱり私がフルで働いたほうがいいんじゃ…って思ってしまいますが、アルバイトやパートになってもどうせ休むだろうしなって思うし(´-`)

それならなおさら私がフルのほうが稼ぎ減らないのか…うぅむ。


悩みはつきないです(´・ω・`)



↓クリックで応援お願いします(T_T)

人気ブログランキングへ



2017年03月07日

貧乏暇なしお金なし。



最近時間もお金もないなーというのを痛感します(-_-;)

したいことはいっぱいあるのだけど…おぽにょさんはまだまだ手がかかるし、旦那はおぽにょさんの相手するかケータイ見てるかだし(´-`)←(見てくれるだけいいんですけどね!)



二人働いて二十万以下で家族3人、どうやって生活してるのかというと。

家賃が約四分の一を占め、旦那の奨学金が二万弱(これが本当に腹が立つ)、ケータイなどの通信費が一万円程、あと光熱費一万弱、貯金も兼ねた保険料が二万程、保育料一万弱…残りが生活費…


おぽにょさんが最近いっちょまえに食べるので、なかなか食費がかさむし、旦那も転職してお弁当がいるのでその費用…でけっこう食費がかかるのです(>_<)

だから本当にいるもの以外自分たちのものは買わない日々です。

お小遣い?
我が家にそんなものはありません(ノД`)

服も本も趣味のものも誕生日の時くらいしか買いません。

本を買うとしたらアンケートでもらった図書カードを使うくらいかなぁ…それも売って換金しようかと悩んでるくらいです(-ω-;)


元々そんな物欲はないほうですが、それにしても結婚してからの節約ぶりは日に日に増してきて、無趣味も極まった感があります。

旦那もそんなに服とかお金のかかる趣味がないのでよかったです。それはいいのですが、私より旦那のほうがお金が色々かかるんですね〜(-_-;)


まず酒代。
百円前後のビールを毎日一、二本飲むのでバカにならない。
プラス最近日本酒も飲む。二リットルの千円以下のものを月一、二本くらい?


メンタル弱い旦那なので、週に一度は息抜きに家族で出かけたいと言う。
出かけると交通費やら色々出てきますよね。

モノにはこだわらないが、食べるのは大好き、外食も大好きなので、ことあるごとに外食したいという。
まぁラーメン食べときゃ満足するんですが、一杯700円でも大きな出費です。


他で節約しててもこれらの出費がでかいから、結局お金が手元に残らないんですよね…ヽ(;;)ノ


まぁすべてを我慢しろというのは酷な話でしょうが…私が欲なさすぎなんでしょうけど(^^;)

お酒も我慢できるし外食も元々しない家庭で育ったので、そんなに欲求不満にはならないです。


しかし。
ない袖は振れないのです。

私が新生児のおぽにょさん連れて里帰り中、旦那がたまには遊びに行きたいと言って友達とどっか行ってましたが、旦那の給料だけじゃどうあがいても赤字なのに、どうして遊びにいける!と思っていました( -.-)

息抜きは確かに必要です。
でもできない時だってあるし(私がそうだった)遊ぶ金は別に稼げ!と思ってしまいます。

私が自分の時間を削ってフリマアプリしたり、ポイントサイトなどでちまちまとお小遣い稼ぎしたりしてるので余計です。


とはいえ、これらを指摘したところで彼を追い詰めるだけだし、今絶妙なバランスで持ってるところなので、それを崩さずになんとか節約に励みたいです。


妻の腕の見せどころですね笑






お付き合いくださりありがとうございます♡

人気ブログランキングへ



2017年03月06日

31円!!

すみません、前回の続きではないのですが…(^^;)


タイトルの31円。
何が31円だったかって。


冬物のコート類八着をリサイクルショップに売りに行ったのですが、全部で31円ですよ!!


うち六着が1円。










il||li (OдO`) il||li





百円くらいかなーとすごく期待せずに行ったのに、期待を下回りすぎると、もう、なんていうか…(-_-;)


もちろんけっこう着倒したコートもあったけれど、汚れもないしまだまだ着れるもの、日本製のコート、ラビットのファーを使ったものとかもあったし…



なにより、この前聞いた話と違う!!!笑


というのはいくつか前の記事で書いたのですが、リサイクル業の人に、リサイクルショップでなら服を重さで量って買い取るって聞いてたんですね。


で、まぁ専門の人だし信頼して、重い服を選んで持ってったのに、このザマです(^^)/


まぁ、要はリサイクルショップによるんでしょうね。


明細見たら1円のものは海外にリユースされるようですし、ブランドとかでランクつけてるようですし。

でもまぁ店内ものを見ていたらけっこうな値段つけてたから、安く買い叩いて高く売ってるんだろうなーと思いました(´-`)


旦那の服も一着売ったのですが、1円と聞いて怒ってました(笑)

フリマアプリのほうがマシだろうと…確かにそうなんですが、手間なんですよね(-ω-;)売れるかも分からないし。

捨てるしかないものでも一応引き取ってくれるから、まぁ捨てるよりはマシなんでしょうが。

それにしてもって感じです。

ブックオフでも安く買い叩いかれて、私も旦那もすごく嫌な思いをしていて、やっぱりこういうとこで売るのはやだなって結論に落ち着きました。



とりあえず服が一気に減って片付いたのはよかったんですけどね( ´ρ`)



けちりなので、少しでも高く売って片付けていこうとしてるせいで、なかなか部屋のモノが減らないですヽ(;;)ノ

でも安くで一気に片してもそれはそれで気持ちよくない…なんというか、無念、の気持ちが勝ってしまって(笑)



ぼちぼち、自分の納得できるやり方で片付けていこう(´-`)






↓ランキングに参加しています♪

人気ブログランキングへ



2017年02月24日

サンプル百貨店で購入したオススメ時短おかず!



最近買ってよかったものが、これです!!

_20170224_174640.JPG


サンプル百貨店で買いました〜!

1600円くらいで(ここから値引きでもう少し安くはなりました)15か16くらいセットで、一個当たりにしたら100円以下!


手作りより高いのは高いですが、レンチンだけでお皿もいらないし、時短になってこの価格はかなりお買い得!

共働きだととにかく時間がないし、おぽにょさんは構ってちゃんなので、テレビを見せても必ず人間椅子を要求してくきて、我が家は常に人員不足なので、ありがたい…(T_T)

バクバク食べたので、それももうなくなりつつあります(´・ω・`)


一品足りない時にもさっと出せるし、お弁当にほりこんだり、朝の忙しい時におかずとして食べても一人分ならお腹を満たせるし、とっても重宝。

一品だけで肉と野菜もちゃんととれるのがうれしいですね。

味も美味しいし、豚の角煮と揚げ鶏は旦那も私も特にお気に入りです♡

豚のミルフィーユも美味しいんですが、ちょっと味が薄い…( ´ρ`)
その分おぽにょさんも食べれましたけどね!


難点といえば、冷凍庫の中でかさばることですかね(´`:)

けっこうな厚みがあって、我が家の冷凍庫では三つも積んだら限界でした。

日持ちするから、常に置いときたいですけどね〜

普通に買ったらいくらするんだろ(´・ω・`)

近くのスーパーでは見たことないんですけどね。


サンプル百貨店では数量限定なので、また販売されたら買いたいな〜と思います!





初回限定の100円モニター♡


人気ブログランキングへ
よろしければ、ぽちっとお待ちしています♪

プレミアムフライデーの恩恵?

最近広告とかこぞってプレミアムフライデーを盛り上げようとしていますが、どれだけの人が早く帰れるんでしょうかねー(´-`)


私と旦那はまったく関係ありません。

盛り上げるほうでも享受するほうでもないので、旅行会社とか飲食店とかメディアがわーわー騒いで、がさっと獲物を囲い込もうとしてるのを見ると、すごい引いちゃいます…(´`:)

企業がこぞって乗っからなきゃ!
って感じで、努力はわかるんですけどね…


そんなことを言いつつ、ローソンのPonta会員限定でこの機に乗じてコーヒー一杯無料らしいので、今日はそれ飲んで帰ろうかな…と思ってるので、影響を受けてるんでしょうか(´-ω-`)

まぁコンビニ寄っても何も買いませんけどね!



…でも今日は持参する食料がないから、やっぱりお腹空いて何か買っちゃうかも…(´-`)笑



今日は皆さん少しでも早く帰れますように、
私も含めて( ´ρ`)。o ○








あの口コミで話題の【そばかす】専用薬用クリーム
    《Frequrell〜フレキュレル〜》

年々濃くなるそばかすに、薬用クリームで就寝中に集中ケア!

今なら30%オフ、送料無料、代引き無料のキャンペーン開催中。
"安心"の180日間返金保証なので悩む前にトライしてみてはいかがでしょうか。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TCFEA+3RQUPE+33GI+HVNAR



人気ブログランキングへ
少しでも共感してもらえたら、ぽちっとお願いします♪

2017年02月22日

夢の非課税を目指せ!



旦那が転職(給料下がる)して得るメリットの一つになればいいなーと思ってるのが、住民税&保育料の非課税!


夢の非課税(*'▽'*)笑


前の仕事では交通費が非課税ではなかったので(ありえない…)、それも込みの給与から税金払ってました。
実際はそんなお金ないのに!

生活保護費より少ないのに、あっちは非課税でこっちは年間四万近くも税金払わなきゃいけないなんて、理解できない…


ずーっとそれが引っかかっていました。
(旦那はまったく何も考えていない)


なので来年からの話にはなるのですが、住民税非課税になるかしら、少なくとも減額くらいにはなるのかしら。
計算したけどよくわからないし。

残業代次第で収入増えたら、規定額もしかして越えるかもしれないし…


住民税非課税になったら保育料も減るからなぁ…今でも十分安いけど、それでも収入のけっこうな割合を占めるからなぁ(´・ω・`)



どきどきしながら来年の通知を待つことにします(´・ω・`)








人気ブログランキングへ
読んでくださり、ありがとうございます♡
ついでにぽち、っとしてくださると明日も頑張れます(T_T)笑
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。