ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ほのほのさんの画像
ほのほの
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月25日

預けるほうが悪いの?



今、姫路の認定こども園の問題がニュースになっていますけども。


預ける側からしたら、中で何が行われているか、本当のところを知ることはできないんですよね。

ただ、信頼するしかない。


給食のメニュー表や試食、こっそり参観とかもありますが、日を指定して行くので今回みたいに、いくらでも取り繕おうと思えば、できるわけです。


毎日こんな様子でしたよ、と先生が書いてくれるノートがあるんですが、それも嘘偽りなの?とか思い始めたら、なんかもう…きりがないですよね。

そんな不安にかられながら、大事な自分の子どもを預けたくない。

まだ0歳なのに保育園に入れるなんて…

そんな言葉を振り切って、それでも悩みながら預けてるママやパパたちは、今回のことでやっぱり保育園に預けるリスクを感じてしまうんじゃないだろうか、と思ってしまいます。


預ける私たちが悪いの?って。


今回の姫路のこども園も、親に頼まれて定員割れだけども預かった、みたいなことをニュースで聞きました。

そこにはやはり、子どもを預けたい切実な親の思いがあって。


今回の問題発覚は、当事者の方だけでなく、子どもを預けているすべての人にショックを与えた気がします。


私は先日の先生の感極まっての涙が、一緒に子どもたちの成長に寄り添ってくれたからだと、そう信じています。


姫路のことがなければ、ほんの少しの疑いや不安をもつこともなかったのになぁ…と思うと、やっぱり残念です(´・ω・`)



↓一日一クリックで応援していただけると、感涙です(T_T)

人気ブログランキングへ



posted by ほのほの at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6091943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。