アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
すみっこママさんの画像
すみっこママ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月23日

0歳児を預けることの葛藤



連休からなかなか更新できませんでした(-ω-;)
夜書こうとしても眠気に負けちゃいます…笑



先日、年度末なので保育園の保護者が集まる機会があったのです。

0歳児だし、保護者同士が顔を合わせたのは四月以来だったので…さらっと終わるだろうなと私は予想していたのですが。

四月は入園式のついでのような、本当に形だけみたいな感じだったんです。


でも始まってすぐ、お母さんの何人かはもうすでに涙腺ゆるゆるで…


(゜Д゜)←


1年間の感想を先生が話したりすると、

先生も話しながら…(o;ω;o)








私ももらい泣きしちゃいましたヽ(;;)ノ笑

泣くつもりは全然なかったんですけど…


聞いてたらやっぱり、0歳で子どもを預けることにみんな、葛藤してるんだなぁって思いました。


まさかこんなにしんみりするとは…笑


でも1年間、ビデオで振り返ってみて、まだハイハイもしてなかった子が今は階段を一人で上り下りできたり、ミルクを飲んでた子が一人で食べれるようになったりって…すごいことですよね。


ただ毎日に必死で、あっという間ではあったのですが、思い返してみると感慨深くて、一日一日をあらためて大事にしないとなぁ…と思ったのでした(∩´∀`∩)


三月もあと少し。

四月からは働く時間を増やそうと思っているので、またどうなることやら…ですが。


色々心配だったり大変だったりもしますが、子どもって案外、いやけっこう、たくましいものです笑


もうすぐ2歳。

でもまだ1歳。


まだまだ甘えたで泣き虫で、日々成長するおぽにょさんに目が離せない日々。

後から思い出したら、この毎日はすごくきらきらしたものに思えるんだろうなぁ…とふと思うことがあります。




最近旦那のほうから珍しく二人目の話が出たのですが、まだもう少しおぽにょさんはママとパパを独占です笑(保育園に入れるタイミングもあるしね…)


従姉妹の赤ちゃんを抱っこしただけで泣いちゃうおぽにょさんが、下の子にやきもちを焼くのは容易に想像つきます( ´ρ`)笑


今はこんなにかわいくても、下の子が生まれたらにくたらしくなるって、本当なんでしょうかね(´・ω・`)





ぐだぐだですが、読んでくださりありがとうございます(´▽`)ノ

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6085634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。