アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
すみっこママさんの画像
すみっこママ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月18日

限られたお金の使い道



我が家は収入が少ないので必然的に支出も少なくなるのですが。

これって当然ですが、収入が多くても支出が多くて貯蓄が少なければ、貧乏なんと変わらんよね?と思うわけです…

マイホーム購入してローンが、とか新車購入してローンが、とか海外旅行行ったり習い事いくつもさせたり私立の学校行ったりしたら、よほどの金持ちでもない限り、普通の給料ならそりゃカツカツ、いやマイナスにだってなりますよね(´・ω・`)


私はそんな高望みしないのですが、使うところには使うというふうにメリハリはつけたいと思っています。

たとえば教育費とか、たまには美味しいもの食べたり、旅行に行って普段できない経験をしたり思い出つくり…そういうのにはなるべくお金をかけたいと思います。


でも住居とか車とか衣服は…あんまりいいかな( ´ρ`)

マイホーム信仰もないし、新しい家をありがたがるのは日本人だけともいうし…

自分の実家が新築の家を建てて住んでたけど、子どもからしたらそんなに興味はないんですよね(-ω-;)

自分の部屋は欲しかったけど…

でもそれも年を追うごとに、広い庭の草むしりめんどくせー、二階の階段も掃除もめんどくせー、というほうが勝っていきました。

だから今のアパート暮らしも掃除のしやすさは気に入ってるんですよね。収納はもう少しほしいけど。

なんせ掃除機かけるのに、ほとんどコンセントを差し替える手間がない!!

めっちゃ楽チン(๑´ڡ`๑)


クレヨンしんちゃんの風間くんを見てたからか、お金持ちはマンションに住むイメージがなんとなくあるんですよね〜

身近にマンションに住んでる子なんかいなかったし。

まぁマンションに住みたいかというと、それも微妙なんですが。


新築も10年も住んだら立派な中古だし、そのためにわざわざ借金のリスクしょってローン組むのもなぁ…と思ってしまいます。

でも床暖房や太陽光発電はいいなと思う(´・ω・`)笑


たぶん旦那もそういうのにお金使うことに興味がないから、そこが一致してるのは助かります。


節約ばかりもしんどいから、たまには甘やかしつつ、でも限られた収入の中で満足度の高いお金の使い方をしたいなーと、この頃特に思うのでした(*'▽'*)


↓ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6063910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。