アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
すみっこママさんの画像
すみっこママ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年02月25日

痩せてる人に痩せてるって言うのどうなの?



私、ずーっと思ってたんです。

太ってる人に

「太ってる」

っていうのは大抵の人は躊躇しますよね。

まぁ仲の良い友人なら、はっきりずばっと言っちゃう人もいるかもしれませんが。


じゃあ逆に痩せてる人に遠慮なく

「すごい痩せてるね」

っていうのはどうなんでしょうか。


いつからか、友達とかによく細いねーとか言われるようになり、すごいこの無遠慮さが気になる私です(-ω-;)


最初は言われても、え、そうなの?

くらいだったんですが、何人も言われるようになると、客観的にそうなんだ、と認識するようになり、そのうち

「言われんでも知ってるよ( -.-)」

  ↓

「気にしてんだからズケズケ言うなコルァ!」
(あくまで心の中デスヨ)

という風になっていきました(´`:)

マッサージとかの接客のお店でも普通に言いますからね(´・ω・`)


日本人は痩せてる→いいこと
みたいに割と思ってるから、別になんも考えることなく指摘するんでしょうけど、

「細いやろドヤァ」

みたいな人ばかりじゃないですからねっ

痩せたくて痩せてるわけじゃないんです(>_<)


妊娠中10キロ以上体重が増えてしまい、産後もそんな劇的に体重が減らなかったので、どうしよーと思ってましたが、母乳のせいか少しずつ減り、働きだしたらすとーんと妊娠前より痩せてしまいました(°°;)


恐ろしい((((;゜Д゜))))


体重計にのるひまもなかったんですが

ふと。

自分の足を見て


めっちゃ細くね?

と思い、両手で輪っかをつくりふくらはぎに通したら、めっちゃ余裕で隙間できてる!

さらに太股にも隙間がー(;゚д゚)


前にテレビで隙間ができてたら痩せすぎ、筋肉量が少ないってやってたんです。

脂肪も筋肉もないってことぢゃん…


ここにきて、命の危機を感じてきました(*_*;


とはいえ、パートだからお昼休憩もないし、間食するひまもないし…いつも慌ただしくごはんを食べるので、しっかり食べれてないんだと思うんですよね…

元々少食だし、時間をかけて食べないと人並みの量食べれないので、慌ただしい生活をすると痩せてくのはこれまでの人生で経験済なのですが…


私が痩せていくのに対して、旦那とおぽにょ様はぷくぷくになっていくので、全部あっちに持ってかれている気が…汗

どうしたらいいんだ…(´・ω・`)







人気ブログランキングへ
是非励ましのぽちりを…(>_<)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5986418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。