アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
すみっこママさんの画像
すみっこママ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月19日

お得なクックパッドモニター

少しでも家計の助けになれば、とお得な情報には常にアンテナをはってるつもりの私です。

なのでそんなことをこちらでも書いていければと思います。

もし読んでくださった方で、こんなのもあるよーとか教えてくださると、とてもとても喜びます(∩´∀`∩)


ポイントサイトとかアンケートにも色々手を出したりしてるのですが、最近仕事をしてる分なかなかケータイを見る時間もない…(´`:)

でも、これは続けてる、というのがあります。


それがクックパッドのモニター!!

私的にはとてもよく当たると思うのです♪

週に何回かとかでメールがくるので、それに応募をぽちっとするだけ。
簡単なアンケートがある時もありますが、それもそんな多くないので、すぐ応募できる!

しかも結構当たる!


私はこれでソーセージやチーズ、ビール、牛乳、ココット皿、コーヒーマシン二台などいただいてます♡

食品が多いので主婦にはうれしいですよね♪


モニターなので期限内にレシピ通り作ってクックパッドにあげたり、または自分でレシピを考えたり(これが私には難しい…)しないといけませんが、どうせおかずを作らないといけないので、そんなに苦ではありません。

レシピも簡単なので、また作りたいと思えます( ^^)


ずぼらな私でも続いてるのでオススメです。

最近はけっこう気付いたら応募期限を過ぎてたりとかあるんですけど…メールチェックして気付いたら応募するようにはしています(^^;)


☆追記☆
クックパッドの登録画面から「モニまが」に登録すると、メールがくるようになるみたいです♪
是非お試しくださいね♡




無料体験レッスン実施中♪


お子さん、お料理などSNS映えする写真を撮ってみませんか?


人気ブログランキングへ


よければクリックしてやってください(>_<)

アヒルがポメラニアンを生む

前回の記事でトンビが鷹を生むって書いたんですが…

訂正改め、アヒルがポメラニアンを生んだってことにしときましょうか(ノД`)笑


今回は私の長女、おぽにょ様について少し書きます。


私、妊娠中、胎内教育というか(正確にはなんて言うんでしたっけ?)を試みていました。

お金はないんですが、教育費はけちりたくない方針(私が)だったので(途上国の政治方針と一緒です)。


無料体験とか大好きな私。
ディズニーの英語教育もお家に来てもらいました。

お金ないのに心は揺れるんですが、
でもやっぱり高すぎますよね〜(^^;)

てなわけで妊娠中、早めにメルカリで見つくろい、CDだけそろえました!

ずっとそれを聞かせてた私。
効果があるのかわからないけれども。

生まれてからも聞かせてましたが、最近はもっぱらDVD。踊ったりあっぽーくらいは言ってます。
このDVDは体験の時にもらったものです♪
かなり長いし色々入ってるので、1番もらってお得だったなーと思います( ^^)



話は戻るのですが、音楽を色々聞かせたりしつつ、社交的で明るい子になればいいなーと思っていました(私も旦那も大人しいし非コミュなので)。 

で、生まれてみたらよく泣くし声でかいし、よく動くし(新生児の頃からジタバタして移動が得意)、誰に似たんだって感じで…(・・;)

一歳の今もそれを引き継いで、じっとしない子です。

今では、親に似るところもあるだろうけど、一人のまったく別の人間なんだな、ってことで納得しています。

声でかいのもよく泣いてたから肺が鍛えられたのか?と勝手に推測してます…(違うかもだけど)。


そんなわけで胎内教育ってわりと信憑性あるんじゃないか…と私は思ってます。

確かに妊娠中も誰かにこんな子になればいいなーと思うとその通りになるって、言われた気がするんですよね…(産後すっかり忘れてた)

まぁ不良になれとか思って育てるひとはいないと思うんですけど、今度からは少し慎重になろう…と思うのでした(^^;)


いいんですよ!
いいんですけどね!

おぽにょさんは我が家の期待の新星なので…


期待せずに期待して、あたたかく見守っていこうと思います(*´Д`*)





読んでくださり、ありがとうございました♡
ついでにぽちっとしてくださると、飽きっぽい私の動力源になります。
お願いします( ノω-、)



出前なまはげ〜訪問型「しつけ支援」サービス〜


人気ブログランキングへ

2017年02月18日

我が家のパーティー構成

なんで旦那の手取りが10万円なんてことになっちゃったかというと。


単純に転職したんですね。

まぁ元々安くて未経験なもんだから、ぺーぺーからのお給料でスタート。
福利厚生とかはしっかりしてるほうですが、家族手当とかそんなもんはないし。

前の仕事もアルバイトに毛が生えたもうなもんだったんですが。
それよりさらに給料が下がるという(-ω-;)


前の給料も決して多くはなかったんです!


何年か働いていたので、少しずつ上がってはいましたが…それでも安かったし、定年まで働くイメージも持てなかったので、私のススメで転職するのは納得してくれたんですが。


正社員でこんな安い給料が日本に存在するのが信じられない私は、箱入りなんでしょうかね…(´`:)?


正直なところ、本当はもっとお給料のいいところに転職してほしかった。

せめて、せめて手取り16、いや15万でもいい( ノω-、)

でも旦那のメンタル的に無理そうだったので、仕方なく…

じれったくて、何度私が常勤になって働いてやろうか、とか離婚して実家帰ろうかとか色々考えました。

私がフルタイムで働いても合わせて二十万弱。
その分できない家事など子どもも含めてお互いにかかる負担とか、それにかかる費用とか考えると、踏み切れない…(T_T)

二人フルタイムでようやく一人前ですよ!
なんかもう萎えちゃう…(T_T)


なかなか受け入れられない中、ふとお風呂に入ってる時思いました。



うちの家族をドラクエの職業でいったら何になるんだろうかと。


旦那→遊び人?(自己申告)

私→僧侶(自他共に)

ぽにょ→レベル1の戦士











弱ッ笑

いや分かってはいたけど…笑

こんな戦士のいない(に等しい)パーティーで一体どうやってクエスト(人生)攻略せよと…






私も旦那も戦士タイプじゃないんですよね(´-`)

なんでこんな夫婦から戦士が生まれてきたのか(トンビが鷹を生むってやつ?)

でも私も必死僧侶から賢者になろうとしてて、旦那も根は遊び人だけど家族のために戦おうとしてくれてるんですよね…


男だからって誰もが戦士や勇者になれるわけじゃなし。

そう思ったら肩の力が抜けたというか…

無理なものは無理なんだろうとあきらめがついたというか(´`:)

逆にこんなへんてこパーティーだからできる可能性もあるのかなと思ったり。




とりあえずここまで底辺だったらネタにするしかないと思ってブログを始めてみた次第です(笑)。





お金ないならプライベートだって切り売りするわ(`・д・´)








よければクリックしてくださると励みになります(。>ω<。)



人気ブログランキングへ

2017年02月17日

結局どこの紙おむつが一番安いの?

前の内容とは全然関係ないのですが(´`:)

皆さんはどこのメーカーの紙おむつを使っていますか??

毎日使うからけっこうお金かかりますよね…

我が家もお金がないので、たいてい一番安いものを探して買います。

最近はもっぱらマミーポコ。
44枚入りでセールの時とか、700〜800円くらいで買えるからありがたい!

サイズが大きくなってくると枚数少なくて、どんどん高くなるんですよね(´・ω・`)

うちのおぽにょさんもぎりぎりまでMでねばってましたが、妊婦のように主張するお腹に負けてついにLデビュー。

でも最近それでもお腹がオムツの上にのっかってる感じだから、また進級するのも近いのかも…(-ω-;)


紙おむつは高いから、新生児くらいから布オムツで昼間は頑張っていました。
(うんちをためてから出すタイプだったのでまだ楽だったんです)

でも保育園に行きだしたくらいから大人しく替えさせてくれなくなったので、家ではパンツタイプの紙おむつ様に頼るようになりました。

でも保育園ではお利口さんらしいので、布オムツで頑張っています!(先生が)

本当にありがたいです。
(正直先生もめんどくさいと思う…)

持って行って持って帰って、洗うのは面倒くさいといえばそうなんですが、洗濯機放り込んで干すだけなので、意外と私はそうでもなかったり。

これでオムツ離れも早かったらいいなぁと、そこはかとなく期待しています(´-`)


話がそれてしまいましたが、問題の紙おむつ。
土日とかは普通に使うので、やっぱり減るのは早いです。

なんとかしたい。

で安いのに手を出すわけですが、マミーポコ安いけど漏れないし、全然問題ないです。
おしっこしたかどうかぱっと見すぐわからないけど、まぁそこは重さと匂いでなんとなく判別できるし。

そして前々から気になってるのが、イオンのプライベートブランドの紙おむつ。

果たしてどうなんだ…?

怖くてまだ試していません。
今度5%オフのときに買って試してみようかな。


もし試してみておられた方がいましたら、感想を聞いてみたいです(∩´∀`∩)









人気ブログランキングへ

読んでくださってありがとうございました♡
よければ↑ぽちってくださると喜びます(´・ω・`)

自己紹介

初めまして。
なっちと申します。

ブログのタイトルがオーバーな、と思った方もいるかもしれませんが、決してそうじゃありません。

旦那のお給料、残業代入れたらもう少しいくんですよ(ノД`)
いくんですけど、通帳記入した時の絶望感といったら…

総支給から交通費とか保険料とかひいたら…もうほぼ10万だよね!(くらっ…)

生活保護費以下ですよ!
これでどうやって生活すんの!?

目の前が真っ暗になりました。
もうやだ。
しんどい。

旦那にLINEで
「しにたい」
って送ったら

「分かってたことやん」
って…

涼しい顔でおぽにょさん(一歳長女)と遊んでるし…
(いや、遊んでくれるのは全然いいんですけどね!!)

この!
この重大な現実を目の前にしてよく平気ですね!

いい年して(旦那も私も全く若くはないのです)恥ずかしさもないの?!
ってよっぽど言おうかと思ったけど…


言わなかった(´-`)
その神経が信じられんとは思ったけど…



また少しずつなんでこんなことになったのか、家族の紹介も含めて書いていけたらと思っています。

よろしくお願いします(っ´ω`c)








↓よければぽちっとお恵みを…


人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。