ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ほのほのさんの画像
ほのほの
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月20日

レポハピに登録してみました

すごい久しぶりの投稿になってしまいました。
その間に色々あったのですが…

とりあえず関係のない話題から始めてみます(笑)

落ち着いたらまた現況を書いてみたいです。


最近我が家は電気もガスも関電になりまして。
契約コースも変えたけど、それでも高い高い…

そのこともまたおいおい書きたいのですが、久しぶりに関電のホームページを見たら、なんかハピレポとかいうのの登録キャンペーンをしてるじゃないですか。

よくわからないままに、とりあえず登録(笑)

そしてぺたりと貼って連携してみます。

お店から招待されるみたいだけど、果たして…?

使い心地はまたあらためて。









2017年04月06日

高級な台所洗剤に変えてみました



最近キッチンの台所用洗剤を変えてみてるのですが。


私、手荒れがひどいので、皮膚科で薬ももらったりしてるんですが…最近行くひまもないし、薬ぬるひまもないし(T_T)


だったら手荒れしない洗剤に変えたらいいのでは?
とひらめきました。

もちろん値段は高いのですが…皮膚科に行く時間、手洗いのつどいちいち薬をぬる時間、診察、薬の料金を考えたら、これで手荒れがましになれば、けっこうメリットがあるのでは?
と思ったわけです。

そんなわけで最初に使ってみたのが、こちら。

/storage/emulated/0/SilentCameraSoft/1491110450826.jpg

象にもやさしいという食器用洗剤。
ハッピーエレファント。

たしかに肌にも優しい気がする…

けれども、泡立ちが悪すぎる(T_T)

百均のスポンジが悪いのか?とも思ったけれども、それにしても…って感じです。

特に油ものに弱い。

赤ちゃん用にって分けて使う分にはいいんでしょうけど(´・ω・`)

これ一本ですべてを洗うのは、かなり厳しいです。

めっちゃ量を出せばまだ…って感じですが、コスパ悪いし、泡立たないのでイライラするしで、心が荒みます笑


で、今度はこちらに変えてみました。

/storage/emulated/0/SilentCameraSoft/1491110436498.jpg

ソネットという洗剤。

エレファントより高いので買うのに勇気がいったのですが…

結論は、使い勝手いいです!

エレファントは水みたいにさらさらでしたが、こちらはねっとりしてるので、少量でもよく泡立ち、油ものにも強い!

肌にもやさしい気がするし、あとは値段だけ…(-_-;)


ウタマロでもいいのかなぁと思い始めてもいます。
手が荒れなければね。



↓ランキング応援お願いします(ノД`)

人気ブログランキングへ



2017年04月05日

熊本の牧場からのプレゼントが当たる♪



考えてみたら、抽選で当たるのに、こんなブログに書いて当選率下げるってアホですよね…( ´ρ`)。o ○ (まぁ弱小ブログだし関係ないか笑)


そんなわけで、今回はミルククラブというフリーペーパーのご紹介♪


私、今回初めてダイエーで手に取りました。
学校でも配ってるらしいですが…


近くでみないよーという方は、こちらのネットからでも見れます♪
2017spring特別版です(^^)

http://www.dairy.co.jp/milkclub/milkclub_ichiran.html


5/14までに簡単なアンケートに答えると、熊本の牧場の乳製品が当たっちゃいます♡

ぜひぜひ応募して当てちゃいましょー!


熊本がんばれ!
くまもんがんばれ!




↓(よければこちらもクリックで応援していただけると、励みになりますです♪(´ε` ))

人気ブログランキングへ



2017年04月03日

引っ越しに向けて

またまた間が空いてしまいました…


実は四月から私の働く時間が増えたり、引っ越しに向け動き始めたり、バタバタしてしまいました(まぁいつもなんですけど)。

年度末でもありますしね(^^;)


おぽにょさんも無事進級して。

この夏はトイトレもしてみたいところです。
できるかなぁ…

引っ越しに向け、不動産のことも勉強しようかなぁと動いています。

時間ないわ(T_T)



話は変わりまして。

引っ越しにに伴い、引っ越し屋さんをどうしようか…と考えております。

引っ越しといってもごく近くで同居になるのですが…(家賃を払う金もないので)


それに伴い、かぶる家電の処理もしないといけません。

できたら引き取ってもらって、なおかつ売れたら1番いい。

ということで少し探していましたら、見つけたのがここ!


[トレファク引越]引越・買取・処分を一括見積



引っ越しと不要品の買取もしてくれるらしいのです。
その分引っ越し費用も浮くってわけですね。

でも買取ってくれるのは、家具家電で購入から10年以内…どうかなぁ(-ω-;)

でも洗濯機のとりつけとか、家具を動かしたり、とかそういうのも無料でしてくれるらしいので、魅力的です。

一応口コミを見てみたら、靴下は某引っ越し屋のように新品に履き替えたりはしないそうですが…新居じゃないし、我が家は気にしません(^^;)


この引っ越し屋にするかは未定ですが、見積もりだけでもしてもらおうかな…と検討中です。

また引っ越しましたら、ブログにも書きますね〜!


五月中にできるかな…(´・ω・`)笑



↓貧乏の中のさらに弱小ブログですが、一日一回クリックしていただけると、うれしいです(T_T)

人気ブログランキングへ
posted by ほのほの at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏

2017年03月25日

預けるほうが悪いの?



今、姫路の認定こども園の問題がニュースになっていますけども。


預ける側からしたら、中で何が行われているか、本当のところを知ることはできないんですよね。

ただ、信頼するしかない。


給食のメニュー表や試食、こっそり参観とかもありますが、日を指定して行くので今回みたいに、いくらでも取り繕おうと思えば、できるわけです。


毎日こんな様子でしたよ、と先生が書いてくれるノートがあるんですが、それも嘘偽りなの?とか思い始めたら、なんかもう…きりがないですよね。

そんな不安にかられながら、大事な自分の子どもを預けたくない。

まだ0歳なのに保育園に入れるなんて…

そんな言葉を振り切って、それでも悩みながら預けてるママやパパたちは、今回のことでやっぱり保育園に預けるリスクを感じてしまうんじゃないだろうか、と思ってしまいます。


預ける私たちが悪いの?って。


今回の姫路のこども園も、親に頼まれて定員割れだけども預かった、みたいなことをニュースで聞きました。

そこにはやはり、子どもを預けたい切実な親の思いがあって。


今回の問題発覚は、当事者の方だけでなく、子どもを預けているすべての人にショックを与えた気がします。


私は先日の先生の感極まっての涙が、一緒に子どもたちの成長に寄り添ってくれたからだと、そう信じています。


姫路のことがなければ、ほんの少しの疑いや不安をもつこともなかったのになぁ…と思うと、やっぱり残念です(´・ω・`)



↓一日一クリックで応援していただけると、感涙です(T_T)

人気ブログランキングへ



posted by ほのほの at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

子育て世帯にアツい明石!



私は昔から雑誌とか読まないのですが、今は特にお金がないので本なんか贅沢品。

でも本は元々読むのが好き。

今読むのといったら、もっぱら無料のフリーペーパー笑


私の重要な情報源です(`・д・´)


駅とかコンビニとか赤ちゃん本舗とかでもらってくることもあるんですが、最近は保育園でもらってくることが多いです。


私が小さい頃にはなかった気がしますけどね…(覚えてないだけ?)

いつから配布してるんでしょうか(そういえば保育園からは試供品もよくもらうけど、なんでだろ)?



で、そのフリーペーパーから色々情報を仕入れるわけなのですが。


最近兵庫県の明石市が子育ての街として、けっこうアツいみたいですね。

明石ってタコと明石焼きのイメージしかないけど…(^^;)


でもその明石市が保育料二人目から完全無料(所得制限なし!)だったり、医療費が中学生まで完全無料(所得制限なし!)だったりと、子育て世帯に手厚いみたいなんですね〜


うらやましい(´・ω・`)


こんなの見るとすぐ引っ越したいとか思っちゃいます笑


他の自治体でもちょこちょこ見ますが、保育料二人目完全無料は関西でも初めてらしく、まだまだ全国的にも少ないんじゃないかなーと思います。


所得制限なしというのは、裕福な世帯や所得の多い世帯にも魅力的ですよね〜


自営業とか公務員の家庭で、保育料高いって悩んでる人もいるし…


もっともっと増えていってほしいですね〜。
田舎だけじゃなく( -.-)笑


↓一応ランキングに参加しています。
一日一クリックの応援していただけると、更新の動力源になりますので、是非(>_<)

人気ブログランキングへ



posted by ほのほの at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2017年03月23日

0歳児を預けることの葛藤



連休からなかなか更新できませんでした(-ω-;)
夜書こうとしても眠気に負けちゃいます…笑



先日、年度末なので保育園の保護者が集まる機会があったのです。

0歳児だし、保護者同士が顔を合わせたのは四月以来だったので…さらっと終わるだろうなと私は予想していたのですが。

四月は入園式のついでのような、本当に形だけみたいな感じだったんです。


でも始まってすぐ、お母さんの何人かはもうすでに涙腺ゆるゆるで…


(゜Д゜)←


1年間の感想を先生が話したりすると、

先生も話しながら…(o;ω;o)








私ももらい泣きしちゃいましたヽ(;;)ノ笑

泣くつもりは全然なかったんですけど…


聞いてたらやっぱり、0歳で子どもを預けることにみんな、葛藤してるんだなぁって思いました。


まさかこんなにしんみりするとは…笑


でも1年間、ビデオで振り返ってみて、まだハイハイもしてなかった子が今は階段を一人で上り下りできたり、ミルクを飲んでた子が一人で食べれるようになったりって…すごいことですよね。


ただ毎日に必死で、あっという間ではあったのですが、思い返してみると感慨深くて、一日一日をあらためて大事にしないとなぁ…と思ったのでした(∩´∀`∩)


三月もあと少し。

四月からは働く時間を増やそうと思っているので、またどうなることやら…ですが。


色々心配だったり大変だったりもしますが、子どもって案外、いやけっこう、たくましいものです笑


もうすぐ2歳。

でもまだ1歳。


まだまだ甘えたで泣き虫で、日々成長するおぽにょさんに目が離せない日々。

後から思い出したら、この毎日はすごくきらきらしたものに思えるんだろうなぁ…とふと思うことがあります。




最近旦那のほうから珍しく二人目の話が出たのですが、まだもう少しおぽにょさんはママとパパを独占です笑(保育園に入れるタイミングもあるしね…)


従姉妹の赤ちゃんを抱っこしただけで泣いちゃうおぽにょさんが、下の子にやきもちを焼くのは容易に想像つきます( ´ρ`)笑


今はこんなにかわいくても、下の子が生まれたらにくたらしくなるって、本当なんでしょうかね(´・ω・`)





ぐだぐだですが、読んでくださりありがとうございます(´▽`)ノ

人気ブログランキングへ



posted by ほのほの at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2017年03月18日

限られたお金の使い道



我が家は収入が少ないので必然的に支出も少なくなるのですが。

これって当然ですが、収入が多くても支出が多くて貯蓄が少なければ、貧乏なんと変わらんよね?と思うわけです…

マイホーム購入してローンが、とか新車購入してローンが、とか海外旅行行ったり習い事いくつもさせたり私立の学校行ったりしたら、よほどの金持ちでもない限り、普通の給料ならそりゃカツカツ、いやマイナスにだってなりますよね(´・ω・`)


私はそんな高望みしないのですが、使うところには使うというふうにメリハリはつけたいと思っています。

たとえば教育費とか、たまには美味しいもの食べたり、旅行に行って普段できない経験をしたり思い出つくり…そういうのにはなるべくお金をかけたいと思います。


でも住居とか車とか衣服は…あんまりいいかな( ´ρ`)

マイホーム信仰もないし、新しい家をありがたがるのは日本人だけともいうし…

自分の実家が新築の家を建てて住んでたけど、子どもからしたらそんなに興味はないんですよね(-ω-;)

自分の部屋は欲しかったけど…

でもそれも年を追うごとに、広い庭の草むしりめんどくせー、二階の階段も掃除もめんどくせー、というほうが勝っていきました。

だから今のアパート暮らしも掃除のしやすさは気に入ってるんですよね。収納はもう少しほしいけど。

なんせ掃除機かけるのに、ほとんどコンセントを差し替える手間がない!!

めっちゃ楽チン(๑´ڡ`๑)


クレヨンしんちゃんの風間くんを見てたからか、お金持ちはマンションに住むイメージがなんとなくあるんですよね〜

身近にマンションに住んでる子なんかいなかったし。

まぁマンションに住みたいかというと、それも微妙なんですが。


新築も10年も住んだら立派な中古だし、そのためにわざわざ借金のリスクしょってローン組むのもなぁ…と思ってしまいます。

でも床暖房や太陽光発電はいいなと思う(´・ω・`)笑


たぶん旦那もそういうのにお金使うことに興味がないから、そこが一致してるのは助かります。


節約ばかりもしんどいから、たまには甘やかしつつ、でも限られた収入の中で満足度の高いお金の使い方をしたいなーと、この頃特に思うのでした(*'▽'*)


↓ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ



posted by ほのほの at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏

めざせ公園マスター!



…ふと眠れないので、今までの写真の整理をしてたのですが。


おぽにょさんが楽しそうな写真って、たわいのない、お金のかかってないことばっかり…と気付きました。


近所の公園でパパとたわむれてたり、スーパーでもらった無料の節分のお面で皆と写ったり、スーパーの無料のアンパンマンの乗り物に乗ってたり、神社に厄除けで豆投げたり…


お金をかけなくても、健康でいれば、なんでも楽しいし、思い出になるんですよね。


おぽにょさんが滑り台フリークなので、最近公園マスターを目指して、あちこち公園を探しては制覇するのが夫婦で楽しくなってきつつあります。

ただの滑り台のみの公園もあれば、複合型といいますか、小さい子でも一人で登れたりする遊具も、あるんですよね〜

そんな公園を発見するとテンションが上がります笑


今までは公園にそんな興味なんて二人ともなかったけど、子どもの影響力ってすごいですね(∩´∀`∩)


美味しいラーメン店巡りが夫婦の趣味みたいなところがありましたが、今はさらに公園巡りも加わっています。


お金がなくても、子どもがいても、不自由なこともあるけれど、だからこそできること、楽しめることもあるよなぁ、と思います(´▽`)ノ

今だからできること、今しかできないこと、めいっぱい楽しもうと思います♡


↓読んでくださりありがとうございます。
コメントのかわりにぽちっとしてくださると、うれしいです(*´з`*)

人気ブログランキングへ



posted by ほのほの at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏

2017年03月16日

自賠責キャンペーン!




我が家に車はありません(∩´∀`∩)

元々旦那が持ってた(買ってもらったやつ)んですが、結婚する時どう考えても維持費なんか払ってらんねぇってんで、手放しました。



それで正解です(´・ω・`)


なので関係ないといえばないんですが、でも、クイズに答えるだけのキャンペーンがあるのです!!


それがこちら。
自賠責保険↓
http://www.jibaisekihoken-koho.jp


ルンバとか、ウォーターオーブンとか、豪華商品が当たります♪

会員登録とかもいらないので、気軽に応募できますよ♡


ダイソンのファンヒーターとか、当たらないかな〜



しかし、ジバイヌくんかわいい(*'▽'*)笑




↓一日一クリックでクリックで泣いて喜びます(T_T)

人気ブログランキングへ



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。