アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月27日

サイトテーマ選びについて

新しいサイトを作ろうと思うと、どうしても立派なサイトに仕上げていきたいという強い思いを持ってしまいがちです。よく、出来るだけサイトテーマを絞ったほうがいいということは言われますが、なかなか絞り切れないことが多くなるわけです。

そもそも、サイトのテーマを絞り込むということは、見てほしいターゲットを鮮明にするとも考えられます。テーマが大きければそれだけターゲットとなるユーザーの数は多くなることが見込まれますが、その分広範囲に渡る記事を書く必要がありますし、相当な情報量でなければボヤっとした通り一遍なサイトになってしまうでしょう。

でも、分かっていてもなかなかテーマの絞り込みができないことが多くなります。それは、今回ばかりは長期間にわたってサイトを運営し続けていつかは立派なサイトにすると考えてしまうからなんです。

私が過去に失敗したサイトはほとんどがこのケースです。正直、大きなテーマのサイトですと、数千ページくらいないと全く魅力のないものになるんですね。100ページくらいではなんだかイマイチということなんです。

よく冷静になって考えてみると、数千ページの記事を書くなんて途方もない期間が必要です。1日に3記事毎日書いても、1年でやっと1,000ページほどです。

これって、一人でできる作業量の限界を超えてしまっているんです。はっきり言って途中で挫折してしまう可能性が無限大ですよね。

だったら、思い切って最初からサイトのテーマを狭く絞り込むべきなんです。とても勇気がいることなのですが、これはとっても大切なことです。

まず、グーンとテーマが鮮明になってきますので、ページ数が少なくても十分にユーザーに満足してもらえる情報を提供できる可能性が高くなってきます。

数十ページもあればかなり濃いサイトに仕上げることだってできるかもしれません。先ほどの数千ページに比べれば、最後まで仕上げる確率は格段に高まってきますよね。

このようなサイトを少しずつ増やしていけば、徐々に様々なテーマのサイトを作ることができるんです。1つのサイトに全部盛り込もうとして挫折するよりも、小さなサイトを徐々にリリースしていくほうが失敗するリスクは低くなるという考え方です。

あっ、かといってほんの数ページだけのいわゆるペラサイトはあまりお勧めしません。いくらなんでも情報量が少なすぎるからです。

この辺のバランス感覚ができるようになってくれば、徐々にサイト作りのペースアップができるかもしれませんね。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by honkidekasegu at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年10月23日

ウクレレのサイトを作りました

このところ、サイトの作成が少し滞ってしまっていましたが、ここ1週間ほどで新サイトの作成に着手してきました。久しぶりのサイト作成ということでなかなか思うように筆が進まない状況です。

私の場合は、あまり1つのサイトを長期的に運用するよりも、少し小さなテーマを取り扱った小規模なサイトを作るほうが向いているかなって思っています。

これまでに、何度が大規模サイトの作成に取り組んでみたのですが、正直どれも中途半端で終わってしまっているんです。

(今回のサイトテーマ)
ずばり、ウクレレです。あまりアフィリエイトでメインテーマで取り扱っているサイトは多くないように思います。もちろん、市場全体の規模はそれほど大きくはないかなとは思っているのですが、ウクレレに興味のある方もいるのではというのが思い立った経緯です。

初心者の方のウクレレ上達法


(サイトを作るうえで気になっていること)
まず、一口にウクレレといっても、初心者の方から上級者の方まで幅が広いと思います。でも、取り扱う商材の適性を考慮して初めてウクレレを始める方をイメージしてみました。


もちろん、ウクレレ関連のニーズといえば、ウクレレ自体を購入したいという方もいるかもしれませんが、今回は、ウクレレは持っているけれども上手に弾くことができないという方をターゲットにしています。

ただし、このようなノウハウ系ですと購買意欲は少し少ないことも想定されます。どの程度のにーずがあるのかは正直未知数ですね。

(サイトを作るうえで気を付けたこと)
私自身も若いころにベースを弾いていた経験はあります。でも、学生時代を最後に楽器とは無縁の生活を送ってきました。

でも、ある程度の年齢になってみると、どことなく楽器を弾くことを思い出すものなんですよね。なのに、あまりにも久しぶりすぎて全くのド素人と言っていいほど弾くことができないんです。

一方で、昔よく聞いていた音楽をYou-Tubeなんかで耳にするととても懐かしい思いがこみ上げてくるんです。また、楽器に触れあいたいって気持ちになるわけなんです。

きっと、世の中には私と同じような感情をもっているという人も多いと思いますし、さらには、シニア世代になってから楽器を始めたいという方だっていると思うんです。

そんな方に少しでも役に立ちたいという純粋な気持ちもあります。

(今後の展望)
私もこれからの人生で少しは楽器に携わって人生を豊かにしたいという思いがあります。なので、楽しく記事の更新をしていければいいかなって思っています。


posted by honkidekasegu at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月28日

アフィリエイトの専業になるということの意義とは!?

アフィリエイトに興味があるという人の多くは、今の仕事を辞めても食べていけるくらいの収入が得られたらいいなと漠然と考えているかもしれませんね。もちろん、私も同じことを考えてずっと理想を追い続けています。

普通仕事をしている時には、当たり前のように毎月給料が入ってくるものです。給料日になれば今月分の給与が振り込まれるし、年に何度かはボーナスだって支給されることが多いでしょう。社会人になってからずっとサラリーマンをしているという方ですと、これって当然の事という認識を持っているかもしれませんが、一歩会社を辞めるとそんなことは決して当然のことではないということを身に染みて感じるものです。

毎月一定のお金が振り込まれるということがいかに幸せなことであるかということは、会社を辞めて初めて分かるものなのですが、もしも、ずっと生涯サラリーマンを続けていったとしても、通常は定年で退職を迎えることになるわけですから永遠に続くわけではありません。

これからの時代は非常に不確実な世の中になっていくというのが大方の人の予想でしょうが、退職金や年金が本当に十分にもらえるのかという不安や、そもそも本当に定年まで今勤めている会社が元気に存続しているかなど考えだしたら多くの不安なことがあるものです。

もちろん、自分で会社を起業して大きく稼ぐということを目指す選択肢もあるでしょうが、当然大きなリスクを負うことになります。まず、今の会社を辞めるとなると、毎月安定して振り込まれていたお金を捨てることになります。多くの人はこれが一番の気がかりと感じていることでしょう。

サラリーマンを辞めるということは定年時の退職金も見込めなくなりますし、本当に一か八かといった勝負になってしまいます。

こう考えてくると、多くの人は安定的に収入が得られるような新しビジネスがいいって思うはずです。安定感があって、しかもできれば大きく稼げる可能性を秘めているビジネスというのがバランスが取れているからです。

そう考えると、アフィリエイトというのはある程度この条件をクリアしているなって思うんです。

初期投資という意味でのリスクはほとんどありません。せいぜいサーバ代くらいが少々発生する程度です。最初は全く報酬等発生しないでしょうが、不安な方は会社勤めと同時並行で続けていくことが出来るのも魅力でしょう。

ある程度の安定報酬が見込めるようになってからは、兼業で続けるのかそれとも、専業としてチャレンジをするのかという選択をすることが出来ます。

アフィリエイトの報酬というのは比較的安定収入の部類に属します。というのも、ある程度毎月報酬が発生している状況であれば、これから先も発生し続ける見込みが高いからです。一度売れるようになれば、あまり作業をしなくても毎月安定的にお金を得られるというのが特徴でしょう。

もしも、何かしらの事業を起業するんだということを考えた場合には、多くの場合初期投資が必要になってきます。もしかしたら事業が軌道に乗らなくてその初期投資を回収できないかもしれないのです。大きく稼げるかもしれないし、全く稼げないかもしれません。

アフィリエイトで専業になるなんて考えられないという人もいるかもしれませんが、すでにある程度の報酬を得ている人にとってみると、当面の安定的な収益は見込めているという安心感が少なからずあるはずです。なので、さらなるサイトの作り込みなどでどこまで収益を伸ばすことがえきるのかといったことの方に気が回っていることが多いでしょう。

2017年03月26日

アフィリエイト初心者が手を出してしまいがちなジャンルとは!?

いざアフィリエイトを始めるとなると、最初に考えなければならないのが、どのジャンルの商材を取り扱うのかということです。初心者の方ですと、何を選んでよいのか全く判断がつかないということも多いでしょう。実際にA8ネットですとかなりのジャンルに渡った商材があります。

もちろん、どのジャンルでアフィリエイトを始めるのも自由なのですが、初心者の方のやりやすさとか報酬発生の可能性の高さは、かなりバラツキがあるものです。

よく言われていることなのですが、自分の興味のないジャンルや経験や知識が一切ないジャンルはどうしても長続きがしないため選ぶべきではないということです。

ユーザーを満足させることが出来る価値の高い情報を提供できるのかどうかということはとても大切です。なので、少なくてもしっかりと細部まで説得力のある説明をすることが出来るとか、自分だけしかしていないであろう経験をしているといったことがないと、勝負することは難しいものです。

一方で、アフィリエイトの1件あたりの報酬額はジャンルによってかなりまちまちです。1件が1万円以上という高額報酬がたくさんあるジャンルもあれば、1件数百円程度がほとんどというジャンルもあります。

当然、高額報酬のジャンルは魅力的に感じるわけですが、とにかく競合サイトが多いうえに、上級アフィリエイターが大勢参入しているため、そんな簡単には報酬を発生させることは難しいものです。

でも、ついつい初心者の方が手を出してしまいがちなジャンルというものがあります。もしも、アフィリエイトを始めたものの、一向に報酬発生に結びつかないというのであれば、少しジャンル選びを見直してみることも必要かもしれません。

そんな方に少しでも参考になればうれしいです。

【初心者の方がつい手を出してしまいがちな競合の多いアフィリエイトジャンル】

・ダイエット関連

誰でも人生で一度くらいはダイエットをした経験があるはずです。自分なりの特殊なやり方をすることで成功体験を有している人もいるでしょうし、全然うまくいかなかったなんていう失敗経験もあるでしょう。
自分の経験を記事にするという点ではいかにも出来そうな印象があるのですが、逆を言えば誰でも気軽に参入できるジャンルと言えるのです。
なので、少しのダイエット経験があるくらいでは全く太刀打ちできないことがほとんどです。インターネット上にはダイエットに関する情報はこれでもかというくらい氾濫していますので、よほどの価値の高い情報を提供しない限りは勝負できません。

一方で、ダイエット関連のアフィリエイト商材は豊富にあります。どれを紹介するのかの絞り込みも大切になってきますし、そもそもテーマを思いっきり絞り込んでいく必要が高いでしょう。

・化粧品などの美容

女性の方がアフィリエイトを始める時には化粧品などのレビューブログに参入するケースが圧倒的に多いでしょう。実際に自分自身で使ってみて写真や感想などを記事にすることが出来るので、経験に基づいた記事を書けるというメリットがあるのです。
もちろん、次から次に新しい商材が出てきますので、継続しやすさという点でも他のジャンルよりは初心者向けとしての優位性があると思います。
でも、女性の人のアフィリエイトのかなりの数がすでにこの手法で参入しているのも事実です。同じ商品をレビューしている人が大勢いるということは商品名で記事を書いても競合サイトがズラッと並んでしまうということをどう考えるかが重要でしょう。

差別化を図っていくためには、新商品をいち早くレビューするといった工夫が必要になるでしょうが、当然次々とレビューサイトが出てくるため、情報の陳腐化も早いものです。

・カードローン

もしもアクセス数を集めることが出来ればかなりの報酬額を期待できるジャンルということですので、非常に魅力的なジャンルです。でも、個人だけではなくて法人としてアフィリエイト事業を営んでいるケースで参入していることも多いため、非常に競争が激しいジャンルであると思います。
もちろん、高額報酬であることを活用したPPC広告を活用するという方法も考えられるのでしょうが、簡単に利益を出せるほど甘くはありません。安定した報酬を上げるためには地道にSEOを講じてサイトを構築していくことが理想なのですが、このジャンルは専門性も高いということもあって多くの人が説得力のある知識を有していないというデメリットがあるのです。

・Fx

1万円以上の高額報酬が見込めるのがFxのジャンルでしょう。日々為替レートが変動していますし、重要な経済指標さらには要人発言といったイベントが連日あるので、日々更新しやすいというメリットがあるのでこれならできそうと考える人も多いでしょう。実際にトレードをしている人であれば取引日記を書くことで継続しやすいはずです。
ただ、Fxのジャンルは新規口座を開設して実際にトレードをすることで成果が発生することが多いです。ということは、すでにFxをしている人よりも、これからFxを始めたい人に多くアクセスしてもらう必要があるのです。そう考えると、トレード日記を書いても、読者は実際にトレードをしている人がほとんどということも予想されます。
いかに、これからFxを始めたい人に有用な情報を提供できるかが難しいはずです。

・転職

転職はニーズの大きな市場です。もちろん、上手くいけばかなりの高額報酬も期待できるのでしょう。数年前は転職ジャンルで大きく稼いだというアフィリエイターも大勢いたのも事実です。ただ、今は非常に厳しい状況ではないかなと推測しています。それはなぜか?実は、広告主のサイト自体がかなりのSEOを施しているため、アフィリエイターの参入する余地があまり見当たらないためです。

実際に職種や地域などで転職を検索してみるとお分かりになるでしょうが、どんなキーワードで探しても大手転職サイトが上位を独占している状況です。このような状況で勝負をするには、よほどの価値の高い情報を記事にしなければならないでしょう。

【まとめ】

ざっと思いつくままに競合の多いジャンルを列挙してみました。これらのジャンルは儲かるからこそ参入者も多いものです。もちろん、しっかりと戦略を練ってサイトを構築すれば大きく稼げる可能性も考えられますが、それなりの覚悟を持ってのぞむべきです。

初心者の方が真っ向勝負をするよりも、何かしらの工夫をしていくべきですし、場合によっては別のジャンルで勝負をするということも必要になってくると思います。
タグ:ジャンル

2017年03月25日

いきなり月収100万円を目指すよりもまずは1万円を目指すべき!?

こんにちは!毎日毎日アフィリエイトのことばかりを考えています。もちろん、こんなに真剣に取り組んでいるわけですから目指すところはスーパーアフィリエイターの仲間入りといったところでしょう!

そもそも、スーパーアフィリエイターという定義は明確な基準がありませんので、おおよその目安でしか言えないのですが、私の場合は勝手に月収100万円と考えています。単純計算ですと年収1,200万円となりますね。

これくらいの金額になれば、十分にアフィリエイトの収入だけで余裕のある生活をしていくことができるはずです。ちなみに現在の私は月10万円前後をウロウロしていますので、まだまだ目標の10%しか達成しておりません。

でも、たったこれくらいの報酬を得るまでには長い道のりでした。なので、月に100万円を稼ぐということがどれほど大変なことであるのかは身に染みて実感しています。

私もそうでしたが、最初のうちは1サイトでいきなり100万円を超えるようなビッグサイトを作りたいと考えてしまいがちですが、正直そんなことはまず無理です!

なんとなくすごく稼いでいるアフィリエイターの人は1つのサイトで大きく稼いでいるイメージを持ってしまうかもしれませんが、そのような人はほんの一握りではないでしょうか??

なので、最初のうちはとにかく少ない金額でもいいので、売り上げを上げることに全力投入してみるべきだと思います。一つの目安として月1万円くらいで十分だと考えています。

そんな月に1万円じゃとても喜べないと思う人も多いかもしれませんが、とにかく月に1万円稼げるサイトを作れる能力を身につけることは非常に意味があると思います。

というのも、同じ様なやり方でいくつかサイトを増やし続けていくことで、徐々に毎月の売り上げを増加させることが可能になってくるからです。

私が利用しているA8ネットでは、一人で300サイトまで登録ができます。極論をすれば、月に1万円稼げるサイトを300個作れれば、合計で月に300万円稼げるということになるのです。

もちろん、あくまでこれは机上の空論です。同じような作り方をしたサイトでも月の売上はバラツキが出ます。それは扱っている広告が異なるためです。

沢山の分野のサイトを作っていると、徐々に売れやすい商材というのが自分なりにイメージができてくるようになります。誰もが思いつくような商材が全然人気がなかったということもあれば、まさかと思うような商材が毎日のように売れることもあるので驚きの連続でもあるのです。

だからこそ、最初からこの商材でなければだめだという決めつけはよくありません。たくさんの商材を試してみるというのもかなりの経験値として蓄積していくはずです。

月に1万円の目標で作ったのに3万円以上に成長してくれるケースもあります。だからこそ、アフィリエイトって楽しいなって思うのです。

2017年03月24日

アフィリエイトで稼ぐのに王道は存在しないかもしれない!?

こんにちは!今日も楽しくアフィリエイトにいそしんでいます!!これはアフィリエイトに限った事ではないのかもしれませんが、1日中一生懸命に没頭してみるのだけれど、その成果を金額で感じ取ることが出来ないということが多いですね。

そもそも、アフィリエイトはサイトやブログに記事をアップして広告をクリックしてもらいそして購入をしてもらうことで報酬が発生する仕組みになっています。なので、記事を書くということが報酬への近道のはずです。なので、1日集中して記事をたくさん書くことで報酬発生可能性を高めたとも言えるでしょう。

でも、今日書いた記事で報酬が発生するのかしないのか随分と時間が立ってみないと分かりずらいものです。このような悶々とした時期を毎日継続していくことで気づいたら報酬が発生するようになったということになるはずです。

この無報酬の期間が一番つらいということは多くのアフィリエイターの方のブログでも書かれていますが、実際に自分も作業をしてみると共感してしまうものです。

こうなってくると誰だって最小限の時間や努力で効率的に報酬発生して欲しいと思うでしょう。

そうなってしまうと、もっとも効率的なアフィリエイトのやり方ばかりを追求してしまうことになります。きっと誰もが簡単に稼ぐことが出来るような絶対的な王道のやり方があるはずと思い込んでしまい、それをどうにかして知ろうと躍起になってしまうのです。

でも、これは近道をしているつもりで遠回りになってしまうことが多いものです。それはなぜかと言うと、アフィリエイトの王道のやり方など存在しないと思うからです。

でも、どうしてアフィリエイトの王道のやり方はないのでしょうか??

それは、時代の流れに伴ってアフィリエイトのやり方自体も変わっていってしまうからでしょう。誰かが新しいやり方を見つけて成功を収めることが出来ても、それを真似する人がどんどんと参入してくることであっという間にそのやり方自体が手法としての差別性を失ってしまうので、そのやり方では稼ぎ続けることが出来なくなってしまうからだと思います。

大切な事は、時代の流れをしっかりと感じとって自分なりのちょっとした工夫やアイデアを試していくことでしょう。誰もしていないやり方であれば、もしかしたら大成功を収めることもできるかもしれません。

私もアフィリエイターとしてサイトやブログをたくさん運営していますが、手法は同じものばかりを使っているわけではありません。ちょっと気になることがあればどこかのサイトやブログで試してみるということをします。

これからも多くのことを試しながら長くアフィリエイトを続けていくことが出来たらいいなって思うんです。

2017年03月23日

キュレーションサイトがダメな理由とは!?

ここ最近でアフィリエイトに関する大きな出来事と言えばキュレーションサイトに関することでしょう。アフィリエイトをしている人であれば、この問題のことを知らないなんてことはないでしょうが、これからアフィリエイトを始めたいななんて考えている人からすると、そもそも知らないという人もいるでしょうし、何がダメなのかよく分からないという人もいると思います。そこで、今日はキュレーションサイトの問題点について考えてみたいと思います。

そもそも、アフィリエイトとはということから考えてみたいと思うのですが、ある商材を自分の運営するサイトやブログなどで紹介をすることで、広告をクリックしてもらって気に入ったら購入してもらうことで報酬を得る仕組みのことを言います。

アフィリエイトというのは、広告主の商品を消費者に紹介するということなんですね。ここがそもそものスタートになります!

さてさて、アフィリエイターというのは自分が報酬を得るためにはとにかく紹介をしなければなりません。そして、その紹介文を読んでもらった人に紹介した商品を気に入ってもらって購入してもらうことが必須になります。

当然ですが、気に入ってもらうためにはどのように紹介するのかが腕の見せ所ということになるのです。よく、バナーを大量にサイト上に張り付けているだけのサイトがありますが、正直これでは見た人は気に入ってくれる確率は高くはないでしょう。(決してこれを否定するわけではありませんが、一般的に失敗例と考えられています)

では、どうするか??それは、一生懸命に自分なりに思うことを説得力のある言葉で説明を付け加えるということなのです。それは、自分の経験に照らし合わせてみるのもいいでしょうし、実際に自分でその商品を試してみた感想を書いてみるというのもいいでしょう。

そして、どうしてその商品が自分はおすすめであるのかを自分の言葉で分かりやすく相手に伝えるということが不可欠になってくるのです。

これから商品を購入したいと思っている人は、最初は買うべきかどうか悩んでいることが多いはずです。半信半疑であることも多いでしょう。でも、そんな時に、すごく説得力のあるプッシュをされることによって気持ちが購入したいという方向に傾くことがあるのです。

だからこそ、そこまでの販売促進の成果として、実際に購入してもらった際には多少の報酬を頂くという仕組みになっているのです。

ここまで読んでいただけると、思っている以上に難しそうと感じるのではないでしょうか??

それに対する答えは「はい!非常に難しいです!」です。

買おうかどうか悩んでいる人を買いたいという気持ちに持っていくという作業がアフィリエイトの本質ですので、正直難しいのです。なので、アフィリエイターの人は誰もが納得してもらえるような記事を書けるように日々努力をしているのでしょう。

でも、そこまでしてアフィリエイターが真剣に書いた記事というのはそれなりに価値があります。他にはないその人の真剣な思いが詰まっているからです。なので、その記事を求めている人もきっとどこかにいるはずなのです。

と、ここまでは一般的なアフィリエイトのお話ですが、ここからはキュレーションサイトの話題に移ります。キュレーションサイトは、まとめ記事とも言われていますが、他のサイトから転用して記事をまとめ上げていることが一番の問題です。

ネット上には個々人が苦労をして書き上げた記事がたくさん散らばっていますが、それをかき集めて記事を作り上げてしまうのです。それぞれの記事には、書いた人の熱い想いが込められているはずなのに、それをひたすら集めただけなのをどう思いますか??

ましてや、無断で記事を転用された人からすればふざけんな!という気持ちになるのは当然でしょう。

ちなみに転用という点では文章だけではありません。写真も含まれています。記事に掲載している写真を撮るために現地に出向いていってお金や労力をはたいて撮影している人がたくさんいます。

でも、そんな気持ちのこもった写真を簡単に無断転載されたのではたまったものではないですよね!?

これからアフィリエイトを始めようと思っている人もおいと思います。最初はブログを書くなんてことも高い壁に感じるでしょう。みんなどんなことを書いているのだろうって参考にすることも多いはずです。もちろん、いいサイトやブログを参考にして勉強するということは絶対に必要でしょうが、記事をそのままコピペするなんてことがないようにしましょうね!

2017年03月20日

自分なりのアフィリエイトのやり方を模索中

久しぶりの更新になります。もうアフィリエイトはやめてしまったの?と思う方もいるでしょうが、コツコツと頑張っていますよ!この半年ほどですが、テーマは自分へのチャレンジといったものでした。というのも、これまでのようなやり方を大きく見つめ直して、自分でも上手くいかなかった方法でのサイトつくりを始めたからです。

前にも書きましたが、私はアフィリエイト歴は10年を軽く超えています。ハッキリ言ってかなりのベテランなのです。でも、安定して収益をあげることが出来たのはほんの位年半ほど前からです。まさしく、苦節10年以上です。ただ、今だって決して大きく稼げているわけではありません。まだまだほんのお小遣い程度の収入です。

でも、昔の私ですと、月にほんの数100円程度の発生しか上げることが出来ませんでした。本当にアフィリエイトで稼ぐなんて可能なのだろうか!?って迷走を続けていたのです。でも、やっと自分なりのやり方というものを見つけることが出来て少しずつですが収益を上げることが出来るようになったのです。

でも、それでもやっぱり月10万円前後です。決して悪くはないですし、ほとんどのアフィリエイターが全く稼げていない現状を考えれば恵まれているのでしょうが、それでも満足できるレベルではありません。

一方で、スーパーアフィリエイターと呼ばれる人たちもいますよね。月100万円以上稼いでいる人です。そんな憧れの人と比べると自分はまだまだ10分の1程度です。これじゃあ、今のペースで売り上げを増やし続けることができても、追いつくのに10年以上もかかる計算になってしまうのです。

そこで、せっかく見つけた自分のやり方ですが、少しやり方を変えてみようと考えました。正直これは勇気のいる行為なのですが、いま多少なりとも安定して収益が上がっているからこそ、その間にチャレンジをするいい機会かもしれないとも考えています。

自分の未来は自分の力で切り開いていくしかないですよね!少しでも可能性があると感じるのであれば、やってみるしかありません!やらずにいるよりは、多少遠回りをしたとしてもやって失敗に終わる方がいいかなと思うんです。

アフィリエイトのやり方は人それぞれで違います。何が正解で何が不正解ということもないはずです。成功している人のやり方は参考にはなりますが、決してそれが唯一無二の方法ということでもないでしょう。

というのも、時代とともにアフィリエイトの手法は変化をしています。まだ10年以上前に私がアフィリエイトを始めたときにはバナーをたくさん貼っているだけのサイトも多かったです。1ページに100個以上ものバナーを張り付けているサイトも珍しくはありませんでした。

こんなの今では到底考えられませんよね。このようなサイトは相互リンクを多量に付けることで上位に表示されることもあったのです。

でも、今はすっかり時代が変わりましたよね。この原因がグーグルのアルゴリズムの変化なのかもしれません。当然アフィリエイターも時代の変化に対応するために試行錯誤を繰り返しています。

ただ、言えることはグーグルはユーザーに有益な情報を提供しているサイトを上位に表示したいと考えているということです。なので、いかに有益なサイトを作ることが出来るのかを第一優先にして考えていかなければならないはずです。

これだけ、情報が氾濫している中で他にはないような有益な情報が提供されているサイトを作るということは非常に難しいでしょう。何もコンセプトを持たないで何となくサイトつくりを始めるだけではすぐに行き詰ってしまうことも多いはずです。

むしろ、サイトを作る前段階でどのようなイメージのサイトを作るのかをしっかりとまとめ上げることが必要になってくるでしょう。ただただ、どこにでもあるような情報をいくら多量に掲載したところで差別化が出来ません。ある程度のボリュームも必要でしょうが、かといって無意味にボリュームが多いだけでは勝負にはならないかもしれません。

アフィリエイターは、最終的には利益を上げることが目標でしょう。サイトつくりには膨大な時間と手間暇がかかるわけですから、それに見合う報酬を求めるのは自然な流れです。でも、かといって、あまりにも利益優先で考えてしまうと、中身のない薄っぺらいサイトが出来上がってしまうのです。

よく、数100ページにも及ぶようなパワーサイトを作るべきか、それとも数10ページほどの中規模サイトを数多く作るべきか悩んでしまうことがあると思います。この悩みの根本は、どちらが大きく稼げるのか?ということなのでしょうが、実はその前に考えておくべきポイントがあるはずです。

それは、数100ページも必要なほどのコンテンツなのかどうかでしょう。中身がほとんどないのに無理やりに数100ページを作り上げてもあまり意味がないでしょう。書くこともないと、重複したページが多数出てきてしまうことも考えられます。これはかえってサイトの評価を下げてしまうことにもなりかねないのです。

逆に、中規模サイトを作るのであれば、そもそもサイトのテーマも中規模になってくるはずです。大きなテーマなのにサイト規模が大きくないのであれば、そもそも無理があるように思われます。例えば、ダイエットというとてつもなく大きなテーマを扱うのに、数10ページではあまりにも少ないというのは誰もが納得できるでしょう。

アフィリエイトはやり方が一つではないということは絶対に忘れないようにしないといけません。今上手くいっているやり方よりももっといいやり方があるはずだという懐疑心を持っていることが柔軟な対応を生み出していくはずなのです。

いろいろと書いてきましたが、こんなことを考えてここ半年くらいは新しいやり方を模索し続けています。まだほとんどといっていいくらい成果は出ていませんが、辛抱強く続けていこうと思っています。途中経過については、このブログの中でも報告をしていこうと考えています。

今月は、WBC・高校野球・W杯予選などスポーツのビッグイベントが満載ですよね。毎日ワクワクできるイベントが開催されるというのは本当に楽しいです!そろそろサクラの開花も近づいていますので、花見も間近!楽しくサイトつくりに励んでいきましょう!

2016年05月26日

アフィリエイト収入(2016年1月から4月)

当ブログでは、これからアフィリエイトの収入についても公開していこうかと思っています。
ちなみに、かなりのひよっこですので、恥ずかしい気持ちもいっぱいあります。ブログ上でアフィリエイト収入を公開しているサイトってそこそこありますが、どこもそれなりの金額ですよね。

前回のブログでも書きましたが、私の場合すでにアフィリエイトを始めて10年近くになります。なのに、つい半年くらい前まではほとんど報酬ゼロでした。。

年末ころからこのままでは一生アフィリエイトで成功しないと思って、本気で取り組んでいます。

その甲斐あってか、今年の1月くらいから少しずつですが、報酬が発生してきています。

まずは、1月から4月までの状況をさらっと公開しますね。ちなみに私はA8ネットだけでアフィリエイトしています。ほかは一切使っていません。このブログもA8ネットの無料ブログであるファンブログを使っています。

【2016年1月〜4月のアフィリエイト収入】

(2016年1月)
年末くらいから本気でサイト構築を手がけましたので、2016年1月はしだいにその成果が出始めた時期でした。まだ、主力となるサイトは1つだけです。ちなみに物販サイトです。

私の場合、物販サイトを主に扱っていますが、その中でも第1号のサイトでした。たまたま偶然にも、商品選びが良かったようで、サイト作成で1か月ほどでしたが、報酬発生にたどり着くことができました。

1月は中旬くらいから並行的に別サイトの作成にも取り組んでいます。

発生ベースで、30件29,232円で、確定ベースで、14件13,252円でした。

これまで、数か月に一度報酬の発生があるかどうかだったということもあって、とっても充実した年明けに感じたものです。

初めてアフィリエイトって本当に報酬が発生するんだということを実感できました。それが一番の成果だったと思います。


(2016年2月)
1月中旬くらいから着手していたサイトの更新が中心の日々でした。とにかく夢中でサイト作成に没頭していて、1か月で2サイトほどリリースしてみました。

私の中でサイト構築の手順というものが次第に確立されてきた時期でもあったと思います。

新規にリリースしたサイトは2つとも物販サイトです。前月から引き続きで物販ばかり3作目ですね。

結果的には、この2サイトのうちの1つが思った以上にいい感じに仕上がっています。というのも、今時点で収入の半分以上を稼ぐ主力サイトにまで成長しているからです。

ただ、一般的に2月は日数も少ないですし、あまり物が売れないということを聞きますよね。

私のアフィリエイト報酬のほうも、サイト数が増えたほどには売上が伸びない月でもありました。

発生ベースで、39件36,092円で、確定ベースで33件37,393円という結果でした。

とりあえず前月よりも微増ということで一安心した月でした。

(2016年3月)
自分なりにアフィリエイトのやり方ができてきた時期でしたが、思い切ってサービス系のサイトを手掛けてみました。これまでは物販中心でしたが、どうしても気になるジャンルであったので、後悔がないように早めに着手してみたんです。

このころはサイトの作成が楽しいと感じられる時期でしたので、とにかく夢中でサイト作成してました。

1か月間で数サイトサービス系ジャンル中心でリリースしました。

ただ、初めての分野ということもあって、思った以上に苦戦をした印象が強かったです。

発生ベースで56件65,369円で、確定ベースで45件59,537円という結果です。

当面目標としてしたのが、月5万円でしたので、発生ベースでも確定ベースでもクリアすることができたということで、ますますやる気が出てきたのと同時に、アフィリエイトの無限の可能性を徐々に感じ始めることができた月でもありました。

(2016年4月)
いろいろと忙しかった月で、なかなか集中してサイト作りに取り組めない日が多く悶々とした月でした。

私の中では次はこのジャンルでサイトを作ってみたいなって思うものがいっぱいあるのですが、とにかく時間がなくて、作業が追いつかないという状況でした。

24時間サイト作りに専念できればいいのですが、なかなかそうはいきませんよね。。

自分のできる限りで精いっぱい努力するしかないです。

そんななかでも、いつもよりもページ数少な目のサイトを数件リリースしました。ただ、あまり反応は良くなくて、微妙な位置づけになっています。まぁ、しばらく様子見という感じでしょうか!?

発生ベースで、55件74,548円で、確定ベースで39件49,823円という結果でした。

まだ、今日時点で未確定もありますので、発生ベースは変動するかもしれません。

これまで順調でしたが、やはり月5万円あたりでいったん壁にぶち当たったという感じでしょうか!?

ただ、あまり数字を気にしても仕方がないので、淡々と作業を続けるだけですね。

(2016年5月)
まさしく今月ですよね。今日が26日ということで、月末までまだあと数日あります。

今月はなんといってもゴールデンウィークがありました。しかも、今年は大型連休で長く休みを取られた方も多いと思います。

私は物販中心ですので、このゴールデンウィークの恩典を受けたような気がします。

今月は順調で昨日までで発生ベースが85,332円となっています。

今月残りでなんとか10万円突破できればうれしいですね!!

アフィリエイトはしっかりとやるべきことを続けていれば結果はある程度ついてくると思います。皆さんも一緒に頑張りましょうね!!



アフィリエイトで稼げなかった日々のまとめと稼ぐための心構え

今日からアフィリエイトブログを始めました。というのも、今本気でアフィリエイトに挑戦中です。

ということは最近アフィリエイトを始めた人??って思われるかもしれませんが、誤解がないように私はアフィリエイトを始めてからすでに10年近く経っているんです。どちらかというと、かなりの経験者のはずなのですが、これまでは全くといっていいほど報酬は発生していませんでした。。

世の中にはスーパーアフィリエイターと呼ばれる人たちが多くいますよね。月100万円以上の報酬を稼いでいる人のこと呼ぶみたいですが、10年もアフィリエイトしていてもどうしたらそんなに稼ぐことができるのか全く想像できない状況でした。

だって、私の場合は、月にゼロは当たり前。本当に偶然が重なって奇跡が起きても月に1,000円を超えることはまずありえないという日々だったんです。

こんな状況だったので、モチベーションも維持することなんてできませんよね。

たまに急に思い出してはブログを書いたり、サイトを作成したりもしますが、1か月くらい作業しても一向に成果が上がらない日が続くと止めてしまうということの繰り返しでした。

でも、私なりにはそれなりに努力はしていたつもりです。深夜というか明け方まで寝ないでホームページを作り続けたこともありますし、100ページくらいのボリュームのサイトも何度か作ったことはあります。

それなのに、全く成果が上がらないんです。

狙ったキーワードで1位もとったことがありました。さすがにこの時だけは少々報酬が発生しました。

といっても、月2~3件。金額で1,000円前後です。。

1位になったときはもしかしたらいきなり億万長者になってしまうのでは??なんてドキドキしたんですが、結果はさんざんです。

一体どうすれば売れるんだ!月に100万円稼ぐなんて絶対に無理なんじゃないの!

これって、同じことを考えたことのある方も多いのではないでしょうか??

もしかしたら、スーパーアフィリエイターと呼ばれている人ってダイエットとかクレジットカードなどの超ビッグキーワードで上位に入っているサイトの管理人だけなの??

もう本当に何が何だかわからなくて、ヤフーのトップページ並みのすごい人気サイトを作らなきゃいけないなんてことも考えたりもしました。

でも、そんなこと私個人でできるわけがないんですよね。意気込んでダイエットの一語で上位表示を目指そうなんて馬鹿なことを考えたこともありましたが、数日で挫折しました。。

ちなみに稼ぐにはリスティング広告しかない!って思ってリスティングにチャレンジしたこともあります。

ワンクリックいくらなんて細かい設定は面倒だったので、特に指定もしないでいました。広告費は月に10万円くらいでした。もちろん、金額の設定がないため、いつも私の広告は目立つ場所に出ていたので、そこそこの報酬は発生しました。

結果は、すでに想像できちゃっているでしょうが、惨敗です。

報酬よりも広告費のほうが高いため、赤字になってしまうんです!!

もう速攻で止めました。だって、アフィリエイトって報酬ゼロでも出費がないのが魅力なのに、アフィリエイトしてて、赤字の垂れ流しなんて馬鹿みたいですよね!

こんな私ですが、半年ほど前くらいにどうしてもアフィリエイトで稼げるようになりたいという気持ちを捨て去ることができないで、アフィリエイトで成功している人たちのブログを食い入るように読んだんです。

そして、私なりの考えを持つことができました。これからアフィリエイトを始めてみようかなという方や、すでにアフィリエイトを始めているけど、まだ初心者でどうしたら稼げるのか分からないという方のために、私の失敗経験も含めてまとめてみたいと思いますので、参考にしてくださいね。


【気づいたこと その1】 1サイトだけで100万円稼がなきゃいけないわけではない

私の場合、アクセス数の多い超人気サイトを作らないとアフィリエイトでは稼げないのでは?という思い込みが強かったように思います。

なので、ダイエットなどの超ビッグワードで誰もが知っているようなサイトを何年かけても作らなければ、成功者にはなれないなんて想像をしていました。。

もちろん、スーパーアフィリエイターの方の中には、このような超ビッグキーワードでアクセスの多いサイトを運営されている方もいるでしょうが、私がそれを目指してもハードルが高すぎるんです。

むしろ、キーワードをもっと絞り込んで考えるほうがいいでしょう。これって、なかなか初心者ですと勇気のいることだと思うのですが、少しでも早く報酬を発生するためには近道であることは間違いないと思います。

もちろん、キーワードを絞り込めば、全体の市場規模は小さくなるのですが、競争相手も少なくなるので、自分が作ったサイトが相対的に目立ちやすいというメリットがあります。

さらには、市場規模が小さいので相当運がよくない限りはいきなり1サイトで100万円稼ぐというわけにもいかないでしょう。

でも、まず大事なことは報酬が発生するということを実感することなんです。たしかに、アフィリエイトってお金を稼ぐことができるんだということを味わってからでないと何も始まりません。

まずは、月5千円程度の報酬を目指すことが大切ですよね。月5千円ってほとんどのアフィリエイターが達成できずにいる大きな壁です。

とにかく月5千円を達成することが最初の関門です。ジャンルにもよりますが、月5千円の報酬なら月に数件程度で突破できます。

【気づいたこと その2】報酬が増えていくには結構時間がかかることが多い

このテーマはいいなと思ってサイト作りやブログを始めて、しかも2か月くらいは毎日寝る時間も惜しんで取り組んできて、それなりのボリュームにもなった!だけども、肝心の報酬はゼロ!

これは私の経験的によくあることです。

この時点で、このまま続けるべきか、あきらめてしまうか誰だって悩みだすはずなんです。ちなみに、私はこれまではあきらめてしまうタイプの人間でした。。

もちろん、その結果10年近くで全くかっせげていません。

ここで、問題なのは、@後しばらく続けていけばじわじわアクセスが伸びていくと考えるべきか、それとも、Aそもそもテーマの選択が市場のニーズに合っていないか ということでしょう。

アフィリエイトは報酬が発生しなくても、ただただ時間と労力を費やしただけで、基本的に金銭的なデメリットはありません。なので、これから継続していって、もしも永遠に報酬にならなかったとしても、お金を損することはないでしょう。

でも、時間と労力ということを考えると、ここは重要な分岐点ですよね。

まったくテーマの選択を間違えてしまったというのであれば、少し方針転換も視野に入れてけいぞくしてくこともありです。ただ、止めてしまえば、本当にそこで終わりになってしまいます。

今アフィリエイトで稼いでいる人でも、多くはいろいろと試行錯誤を繰り返したり、努力を積み重ねてきている人がほとんどです。数年前は月数万円程度の報酬だったのに、今では100万円を超えるほど稼いでいる人も多いです。

最初からいきなり100万円稼いだというほうが稀なケースだということを知っておくといいでしょう。

アフィリエイト報酬って継続していると徐々に上がっていくものですが、最初の1年~2年くらいは緩やかな右肩上がりが多いようです。そして、ある時くらいからカーブが急にピッチが上がっていくようなんです。

なので、その時を楽しみに今の作業を淡々とこなしていくということがいいと思いますよ。

【気づいたこと その3】当たり前のことを当たり前に続けられるかが成功の分かれ目

なんとなくアフィリエイトで稼いでいる人って、誰も知らないような凄いテクニックを持っているんだろうな?とか、相当なSEOのノウハウを持っているんだろうなって想像してしまいますよね!?

そのすご技を知ることができれば、自分にもチャンスはあるんじゃないかな!?なんてことも勘ぐってしまったりもしてしまいがちです。

でも、最近は実はそんなことはないんだというように思うようになりました。

というのも、今はホームページの作成ツールだって充実しているのでhtmlなど全く知識のない方でもそれなりに見栄えのいいサイトを作ることはできますし、googleのアルゴリズムでも過度のSEO対策は逆にペナルティーを課されてしまうことだってありますよね。

なので、アフィリエイトで稼ぐためには、なにか特別な裏技やテクニックを追求するのではなくて、むしろ当たり前のことをしっかりと継続していくという姿勢が大切なんだということに気づきました。

自分でできることはブログを更新したり、ホームページの内容を充実させることですよね。アフィリエイトをしている以上、当たり前のことだけです。


今回はブログの1回目ということで、私のこれまでのアフィリエイトで稼げなかった苦い経験を中心に書き上げてきました。。あくまで失敗した経験で私なりに考えたことですので、少しでもアフィリエイトで成功したいと考えている方の参考になればうれしいです。

今私は本気でアフィリエイトに取り組んでいます。絶対に稼げるようになってアフィリエイト収入だけで成功したいって思っています。

ぜひぜひ皆様も一緒に頑張りましょうね!!

検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

アフィリエイトをはじめて10年近くになりますが、ずっと報酬はほとんどゼロでした。でも、どうしてもアフィリエイトで稼げるようになりたいという気持ちが抑えきれないで、再度奮起してアフィリエイトに取り組みだしました。 半年くらい夢中で作業を続けてきて、やっと日々報酬が発生するくらいまでにきました。 これから、アフィリエイトの収入だけで食べていけるようになることを目指していきます。 そこで、管理人の日々の奮闘記や収入をブログで公開しようと思います。そのほうがモチベーションを保って行けそうですしね!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。