アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月25日

茶道の「一期一会」の精神

niti2.jpeg


森下典子さんの「日日是好日」(にちにちこれこうじつ)

帯の後ろ側に書かれていたことが心に響きました。



niti3.jpeg


「会いたいと思ったら、会わなければいけない。


好きな人がいたら、好きだと言わなければいけない。


花が咲いたら、祝おう。


恋をしたら溺れよう。


嬉しかったら、分かち合おう。


幸せな時は、その幸せを抱きしめて、百パーセントかみしめる。


それがたぶん、人間にできる、あらんかぎりのことなのだ。


だから、だいじな人に会えたら、共に食べ、共に生き、だんらんをかみしめる。


一期一会とは、そういうことなんだ。」




本文より抜粋




まだ映画はみておりませんが、映画もみてみたいです。


18歳から20歳まで茶道を習っていました。


また習いたいと思いました。



今年はまだはじまったばかりですが、すごくいい年になりそうな予感がします。

ポジティブに、前向きに、一期一会の精神でいきたいと思います。








女性ホルモンの専門家が作った、女性のためのハーブティー


ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
齋藤なつさんの画像
齋藤なつ
いつも読みにきてくださり、ありがとうございます。みなさんの大切な時間をむだにしないように一生懸命書きます。こうして毎日書けるのも健康だから。体を大切に、心も大切に、まわりの人も大切にします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。