アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月31日

2014年1月31日の体重と体脂肪

1月31日は体重58.7s、体脂肪18.2%という結果でした。

前日より0.2s体重が減りました。

また体重が減ってしまいました。

59sに体重が乗りそうで乗りません。

もっといっぱい食べなければならないなと思いました。

朝食は焼たらこにして食べました。

昼食はカレーを食べました。

夕食は鮭フレークで食べました。

昨日よりは食べることができましたが、
今日もそんなに食べることができませんでした。

これでは体重は増えないと思うので
もっと食べるようにしたいです。

筋トレは腹筋を鍛えました。

腹直筋と腹斜筋の両方を鍛えました。

腹直筋はアブローラーを膝をつかないでやりました。

かなり疲れました。

腹斜筋はダンベルの負荷を15sにしてやりました。

持っている手が疲れました。

10回3セットこなすことができました。

明日でこの記録も2年目になります。

しっかり毎日記録することができて良かったです。

体重60sの目標はなんとか
1年かからず達成できました。

2年目は体重はキープしつつ、
体脂肪を減らすことを目標にしたいです。

この1年はもっとコンテンツを充実していきたいです。

また明日からも頑張っていきたいです。

2013年2月1日の体重と体脂肪
2014年1月30日の体重と体脂肪
A8.net

140131_2318~01.jpg

2014年01月30日

2014年1月30日の体重と体脂肪

1月30日は体重58.9s、体脂肪16.0%という結果でした。

前日より0.3s体重が増えました。

あと0.1sで59sでした。

もう少しでしたが残念でした。

また60s台に体重がいつ戻るかわかりませんが
腐らずにしっかり食べてしっかり運動していきたいです。

朝食はバナナだけ食べました。

昼食は日高屋で野菜たっぷりタンメンを食べました。

夕食はご飯に納豆をかけて食べました。

今日は朝食が少なすぎると思いました。

明日はもっと食べるようにしたいです。

筋トレは昨日できなかった大胸筋のトレーニングをしました。

いつものメニューを引き続き行いました。

次のレベルの重さはもう少しかかりそうです。

基本的に毎日どこかしらが筋肉痛なので
どんどん強くなっていると思います。

これからも引き続きやっていきたいです。

2013年2月1日の体重と体脂肪
2014年1月29日の体重と体脂肪
2014年1月31日の体重と体脂肪
A8.net

140131_1524~01.jpg

2014年01月29日

2014年1月29日の体重と体脂肪

1月29日は体重58.6s、体脂肪15.5%という結果でした。

前日と同じ体重でした。

体重が減らなかったことは良かったです。

でもこれで3日連続で58s台の体重でした。

なかなか体重が増えません。

明日は59sに体重を乗せたいです。

朝食はたらこで食べました。

昼食はカツ丼を食べました。

昼食にしては多く食べることができました。

夕食は鮭フレークを食べました。

全体的にはあまり食べることができませんでした。

この量では体重は増えてこないと思うので
もっと食べるように努力したいです。

今日は大胸筋を鍛えるはずでしたが
行うことができませんでした。

明日はやれるようにしたいです。

2013年2月1日の体重と体脂肪
2014年1月28日の体重と体脂肪
2014年1月30日の体重と体脂肪
A8.net

140130_1613~01.jpg

2014年01月28日

2014年1月28日の体重と体脂肪

1月28日は体重58.6s、体脂肪15.2%という結果でした。

前日より0.3s体重が減りました。

これで2日連続で58s台の体重でした。

とりあえずまずは体重を59s台に乗せたいです。

60s台で安定するまでは有酸素運動はできないので
早くもう一度60sに体重を乗せたいです。

朝食は昨日の残りのご飯をたらこで食べました。

昼食はキノコそばとゆかりご飯でした。

夕食はカレーを食べました。

しっかり継続して3回食事を摂ることができているので
これからも続けていきたいです。

筋トレは片足スクワットをしました。

久しぶりでしたが、ちゃんとこなすことができました。

2013年2月1日の体重と体脂肪
2014年1月27日の体重と体脂肪
2014年1月29日の体重と体脂肪
A8.net

140129_1521~01.jpg

2014年01月27日

2014年1月27日の体重と体脂肪

1月27日は体重58.9s、体脂肪15.2%という結果でした。

前日より0.1s体重が減りました。

再び58s台に戻りました。

60s台でキープするのはまだかなりかかりそうな気がします。

本当はすぐにでも有酸素運動を始めたいのですが、
今の状態では体重がまたかなり減ってしまうと思うので
今まで通り筋トレを続けていきたいです。

今日の朝食はチョコパンを食べました。

昼食は鶏肉料理を食べました。

夕食はカレーを食べました。

あまり量を食べることができませんでした。

今日は筋トレはやりませんでした。

まだまだ先は長いと思いますが、
このままの生活習慣でやっていきたいです。

2013年2月1日の体重と体脂肪
2014年1月26日の体重と体脂肪
2014年1月28日の体重と体脂肪
A8.net

140128_1900~01.jpg

2014年01月26日

2014年1月26日の体重と体脂肪

1月26日は体重59.0s、体脂肪18.4%という結果でした。

前日より1.3s体重が減りました。

予想はしていましたが、体重が減りました。

しかもぎりぎり59sでした。

今の目標は体重を60s以上でキープすることが一つあるので
とりあえずは体重を62sにしたいです。

まず体重が安定して60s以上の状態になってから
有酸素運動を取り入れたいです。

現在はまだまだ安定はしていないので
まず体重を増やすことに重点を置きたいです。

食事は3食摂ることができました。

朝食は昨日の残りのご飯を食べました。

昼食は飲食店で焼肉定食を食べました。

夕食はカレーを食べました。

筋トレは腕を鍛えました。

また新たな目標に向かって頑張っていきたいです。

2013年2月1日の体重と体脂肪
2014年1月25日の体重と体脂肪
2014年1月27日の体重と体脂肪
A8.net

140126_2348~01.jpg

2014年01月25日

[画像あり]46s→60sに増量した上半身

目標を達成したということで
どれだけ体つきが変わったか比較してみました。

上の写真が2013年2月に撮影した写真です。

下の写真が2014年1月に撮影した写真です。

約1年間かけて体重を14s増やしました。

確実に変化は見られますが、
個人的には思ったほどの変化ではなかったです。

体重が軽いということで体脂肪は意識せず、
筋トレをしながら食事の量を増やしました。

体脂肪率は18.4%です。

その結果が下の写真です。

次は体重は60s以上をキープしながら
体脂肪10%を切ることを目標にしました。

これからは体脂肪率を減らすために
有酸素運動を取り入れようと思います。

この目標はただ体重を60sにするよりも
大変だと思います。

体重を60sにするだけで約1年かかってしまったので
この目標を達成するのにどのくらいかかるかわかりません。

でも引き続き頑張っていきたいです。


130203_0634~01.jpg

140126_2043~01.jpg

2014年1月25日の体重と体脂肪

1月25日は体重60.3s、体脂肪18.4%という結果でした。

前日より2.0s体重が増えました。

去年の2月1日からの目標である体重60sが
約1年かけてやっと達成することができました。

昨日が58.3sだったので
正直今日は全く期待していませんでした。

いきなりだったのでびっくりしましたが、
目標を達成できてよかったです。

始めたころはこんなにかかるとは思いませんでした。

毎日2食で4合ご飯を食べているころはどんどん体重が増えました。

でもやはり無理をしていたと思います。

そういう食生活は長続きせず
1日2食であまり量を食べない日が続きました。

その結果、一時は59.9sであと0.1sというところまで行きましたが、
56s台まで体重が減ってしまいました。

それで食生活を見直して1日3食食べれるようになりました。

今年の1月はそれを続けることができて
順調に体重が増えていきました。

それでこの日を迎えることができました。

長かったけど、毎日記録を付けることで達成できたと思います。

食事は朝食はベーコンと鮭フレークで昨日の残りのご飯を食べました。

昼食は春雨炒めとわかめスープを食べました。

夕食は自分でカレーを作って食べました。

カレーだとかなり量を食べることができるので
それで体重が劇的に増えたと思います。

筋トレは腹筋を鍛えました。

わき腹が痛かったので無理をせずに
腹直筋だけ鍛えました。

アブローラ―でトレーニングしました。

前回膝をついて30回連続でできたので
今日は膝をつかないでやりました。

かなりきつかったです。

これで目標は達成されたので
今度は体重を60s以上でキープして
体脂肪を10パーセント未満を目標にしたいです。

2013年2月1日の体重と体脂肪
2014年1月24日の体重と体脂肪
2014年1月26日の体重と体脂肪
A8.net

140126_0014~01.jpg

2014年01月24日

2014年1月24日の体重と体脂肪

1月24日は体重58.3s、体脂肪16.9%という結果でした。

前日より1.0s体重が減りました。

3日連続で59s台の体重でしたが
今日は58s台になってしまいました。

残念でした。

このままずるずる体重が減らないように
明日は59s以上の体重に戻したいです。

食事に関しては朝食はベーコンと海苔の佃煮をおかずに
昨日の残りのご飯を食べました。

昼食はラーメンを食べました。

夕食は納豆をご飯にかけて食べました。

個人的にもあまり量を食べることができなかったので
それが結果にも表れていると思います。

筋トレは大胸筋を鍛えました。

11sのダンベルを上げました。

もうずっと11sのダンベルでやっていますが、
なかなか連続で30回できないでいます。

次のトレーニングの時は無理してでも30回やってみようかと思います。

1月中に体重60sを目指して頑張りたいです。

2013年2月1日の体重と体脂肪
2014年1月23日の体重と体脂肪
2014年1月25日の体重と体脂肪
A8.net

140125_2032~01.jpg

2014年01月23日

2014年1月23日の体重と体脂肪

1月23日は体重59.3s、体脂肪17.9%という結果でした。

前日より0.3s体重が増えました。

これで3日連続で体重が59s台をキープすることができました。

やはり3食しっかり食べる生活のたまものだと思います。

正直1月中に60sの目標が達成できそうなので
それを狙って頑張っていきたいです。

今日の朝食もベーコンと鮭フレークでした。

昼食は日高屋の野菜たっぷりタンメンを食べました。

夕食はベーコンと海苔の佃煮でした。

今日の夜に関してはいつもよりは少なめでした。

今日も3回食事を摂ることができたことは良かったけど
もう少し違うものを食べてバランスも考えないとなと思いました。

筋トレは脚を鍛えました。

今までやったことのないトレーニングを取り入れてみました。

思った以上に太ももに効いていたので
これからもやっていきたいです。

太ももは筋トレをしてもなかなか筋肉痛にならないので
つまらないのですが、明日は筋肉痛になったらいいです。

2013年2月1日の体重と体脂肪
2014年1月22日の体重と体脂肪
2014年1月24日の体重と体脂肪
A8.net

140123_2329~01.jpg
プロフィール
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
ページランク-ナビ
ランキングパーク
ブログランキング
サイト登録
サイトの新規登録106
骨皮 腱のこれだってダイエット
検索エンジンCKE
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。