アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月30日

魔人ガロン


 
  今日の漫画は

  魔神ガロンです。






  手塚治虫原作。冒険王に1959年7月号から1962年7月号まで連載されました。

 タランテラ編
 海龍王編
 白虎のおコン編
 X大佐とゴースト博士編
 ガゴール老婆とゾロモン帝国編
 おだぶつロッコ編
 ブッド博士編
 大日本帝国陸軍編

 と長い作品ですが、秋田書店版は海竜王編までの収録です。







 真意はわかりませんが、海竜王編以降は

 手塚治虫の多忙により代筆によるエピソードがあり

 絵の稚拙が目立ち手塚治虫が単行本を嫌がっていたのではないかと言われています。



 代筆と言われている

 借り物です。



  海竜王編以降は手塚治虫の死後
  手塚治虫漫画全集で読めるようになったらしいです。

  興味のある方は読んでみてください。


  秋田書店 サンデーコミックス版です。

  初版になります。

  結構程度の良い物が入手出来ました。

 


日本沈没


 今日の漫画は


 日本沈没です。

 
 




   1970年に週刊少年チャンピオンに連載されました。

 小松左京原作・劇画はゴルゴ13などのさいとうたかをプロです。

 原作には登場しない阿部玲子の弟が登場しています。

 日本沈没は映画に2度。TVドラマに1度なっていますが

 自分は1974年10月6日から1975年3月30日まで放送されていた
 
 村野武範主演のTVドラマ版が一番すきですね。

 原作とはかなり異なる展開でしたが。

 ワクワクしながら見ていたのを記憶しています。







  秋田書店 少年チャンピオン・コミックス版全4巻です。

  オール初版になります。

  活字が多く当時の子どもには読みづらかったかもしれません。

  自分もそうでしたが(笑)





  機会があれば読んでみてください。




2014年08月28日

次回!2

 
   こんにちは。

 昨日オークションで落札出来ました。



 写真はオークションサイトより


  支払いも済んだので2〜3日で届くかな。

  届いたらまた詳細を報告したいと思います。


2014年08月27日

収集について。

 
  皆さんは本の収集はどういった方法でしていますか?

  近所の古本屋さん?

  自分も昔は足を使って古本屋さん周りしていました。
  今でもたまに以外な発見したりするのでたまに行ったりもします(笑)

  今ではもっぱら

  ヤフーオークション

  amazon
  

  楽天市場
  




 主にこの3箇所で探すようにしています。


 まずはヤフーオークション

 まめに検索しているとお宝をゲットできる事もおおいです。

 自分の探していた漫画が安価で手にいれられる事も。

 しかしながらリスクもおおいです。

 仕方がない事なんですが、思ってた以上の程度の悪い物を売られる事もあります。
  自分は妥協していますが。

 他には、対応の非常に悪い出品者もいます。
  自分の連絡先を教えないとか
  言葉使いが横柄とか
 気分を害する事もあります。

 でもすばらしい出品者さんもたくさんいるので心配しなくても良いと思います。
  出品者の評価だけは確認したほうが良いですね。

 気をつけて使用すれば探していた本が見つかるかも。

 次はamazonですが。
   
 amazonは個人の人でもショップ的な販売していて返品などの対応もあります。

 数は多くはありませんが、中には結構レアな漫画も売られています。

 残念なのは商品の画像が無いため商品の状態が把握出来ないことです。
  同一の商品は同じ一つの画像をつかっているんです。

 商品な手にしてからのお楽しみ。
  そんな楽しみ方もあります(笑)

 ちかいの魔球6巻もamazonで手に入れたものです。
  他で探しても初版は見つかりませんでした。



 最後に楽天市場ですが
   


 こちらもショップ経営ばかりなので返品対応など安心です。

 数は少ないですが以外な物が発見出来たりとか
 長年さがしていたものがあったりとか多いですね。

 なかには画像が無い商品もあるのですが

 不安な方は画像ありの商品の購入をおすすめします。

 サイクル野郎の数冊を楽天市場で購入しました。



 
 オークション経験があり、納得して購入できるのであれば

 ヤフーオークション。

 初心者でも安心して購入できるのは

 amazon・楽天市場ですかね。


 これから、ますます絶版漫画が手に入れづらくなる中

 頑張って収集していきましょう。


2014年08月26日

バンパイヤ


 今日の漫画は

 バンパイヤです。






 手塚治虫の原作で週刊少年サンデー(小学館)と少年ブック(集英社)に連載されました。
 
 第1部は週刊少年サンデーで1966年から1967年まで連載されました。

 第2部は少年ブック』にて1968年から1969年まで連載されましたが連載誌の休刊により未完に終わりました。


 特撮テレビドラマ化もされました。

 放映時はモノクロでしたが。

 当時の虫プロや手塚治虫本人も出演していました。


 



 秋田書店のサンデーコミックス版の全3巻です。

 初版ではありませんが、昭和40年代のものです。

 1,2巻は丸鶴。






 何故か昭和63年に全4巻で再出版されました。

 こちらも次回は集めてみたいと思います。




 写真は借り物です。


   興味のある方はどうぞ
プロフィール
古-ほんだらけ。昭和まんが収集日記さんの画像
古-ほんだらけ。昭和まんが収集日記
古-ほんだらけ。昭和まんが収集日記へようこそ! そろそろアラフィフのおじさんが、これまでに集めた昭和40年・50年代の懐かしい漫画をエピソードや内容の解説を加えながら紹介するブログです。 遊びに来た人に懐かしいと思ってもらえると嬉しいです。
プロフィール
検索
最新コメント
ウルトラマン-楳図かずお版-その2 by ロレックス スーパーコピー 代金引換 手数料 (03/25)
とべない翼 by ルイヴィトン時計 評価 (03/20)
とべない翼 by スーパーコピーブランド時計N品級激安販売-通販店最高品質スーパーコピーブランド時計、バッグ、財布(N級品)新作最新入荷。★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!★顧客は至上 誠実 信用。当社の商品は絶対の自信が御座います。ぜひ一度ご覧 ください。送料は無料です(日本全国)ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております (12/23)
ウルトラマン-楳図かずお版-その2 by 配送日ですが、私の無理な注文にも快く受けて頂き、商品もとても綺麗で、梱包もしっかりして居て、大変満足しています。【送料無料】★ルイヴィトン★モノグラム★ミュルティクレ6★キーケース6連★M62630★以前同じタイプの小さいサイズの物を、20年使っていましたが、車のキーが大きくなり合わなく成っていましたが無理して使っていた所、壊れてしまい買い換えました。このタイプは、ちょうど良い大きさでとても満足しています。 (12/23)
魔太郎がくる!!-新装版- by ルイ ヴィトン 福岡 直営 店 mod (11/12)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。